FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2008年01月23日 (水) 01時22分
久しぶりに寝込んでます

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : 治療の継続を模索中

帰欧して1週間。

彼からインフルエンザをもらってしまいました。
久々に寝込んでいます。

熱が38度以下に下がらない、鼻がひっきりなしに出る、咳がひどい、、頭痛。


解熱剤を飲んで咳止めのシロップも飲んだら、ちょっと楽になりました。
解熱剤を飲む前まで寒くてセーターを二枚着こんで寝ていたのに、薬が効いてきたら、この格好がものすごい暑い!

しかし彼はこの症状で働きに出ていたんだから、凄い・・。
気の毒だった。

今回インフルエンザをやってしまったので、体内ワクチンができて、向こう10年くらいはワクチンが効いているそうなんですが、ほんとかな~。
でも、日本のインフルエンザにはだめなのかな。


先日実家に電話したら、母が「あんた、大丈夫?!電話しようと思っていたんだけど!」という。
なんと母、わたしの夢をみたんだそうな。
夢の中でわたしが高熱を出してウンウン唸っているんですって。
で、病院に連れていこうとするのだけど、受け入れてくれる病院がなくて困った、困った、と言っている夢ですって。

あんまりにドンピシャでびっくりしてしまって、うすら恐さまで覚えたため、また母に心配かけてはならない!と咄嗟に思い、その場では、「あはは、大丈夫だよ、元気だから!心配しないで」といって電話を切りました。


でも、やっぱり教えてあげた方がいいな、せっかくの正夢なんだから、と思い、また翌日に電話して、実はね、、、と状況を話ししたのです。

母は、「へぇ~、当たる事ってあるのね!」と、嬉しそう(?!)に言っていた。

ほんとにね、テレパシーっていうのか、何なのか、、、


なんだか、母性ってやっぱり凄いな、などと思ってしまいました。


夢の中で「病院がなくて困って・・・」というあたりは、昨今の病院不足、医師不足、救急車でたらい回しにされた挙句亡くなった、というショッキングなニュースの影響が混ざっていたのかもしれませんね。



いまプロゲステロンクリームの購入を考えています。
もうすぐ発注してみようと思っています。


とりあえず、今回の高温期後半には手持ちの膣剤を使っておきました。


そうしたら、生理当日以外には一切頭痛がなかった。
生理当日はインフルエンザにかかっていたので、頭痛はインフルエンザのものだったかもしれないし。

そして、一日目からどばっと出血で、通常の、高温期中盤からダラダラ出血する、というのがなくて嬉しかった。

ホルモンバランスを整えなくては。


ストレッチジムのクラスにも申し込みました。
運動しなくちゃ。


これから夏まで、夏に治療ができるかどうか、決定ではないのですが、
できることを願って、がんばる・・。

それまで、ブログの更新も滞りがちになるかもしれません。

でも、細々ですが、なんとか「最期の治療」に、もって行きたいと思っています。

それまでお休み勝ちになると思いますが
みなさんのブログは今までどおり楽しみにさせてもらっていますし、みなさんの治療の成果を期待して、朗報を待っています。
お互いに、今年は幸せになるんだものね!


がんばろう!OVER45!




スポンサーサイト


もう大丈夫!?
きっと日本からの気疲れ(ICSIの)が出たのかな?
早く2人とも治りますように☆

やはり、身体は資本ですものね。
ストレッチ、いい考えだと思う。毎日頑張れ~!3日坊主じゃダメよ。

お母様、やはりマノンさんのことを心配してますねぇ。優しいわ!
うちの母も昨夜私に電話してきて、「あなたたちに必ず赤ちゃんが授かるから心配しないでね」、ですって。(苦笑) 今、あんまりそんなことも考えなくなっちゃったのに。。。でもこれが一番いいのかな、って思って。出来たらうれしいし、自分でも出来るような気がする。だから、それまでは治療するなり身体を作るなり、準備しておきながら、心は違う方へ。
今の私は、心身ともに健康かな☆ おかげさまで。

こうやってマノンさんのところには遊びに来たけれど、もう不妊サイトの99%は見なくなりました。出来る時には出来るから、それまで身体を大切にしよう。夫婦の関係を円滑にして、自分を大切にしようと思って始まった新年は、うまく行ってます。新しいドアを開けて良かったです。(笑)

どうか、できるだけのことをして、夏の治療に備えてね☆ 応援してます!

マノンさん☆

長らく「隠居生活」というものをしていたら(笑)
いつの間にか年も明け(!)マノンさんは既にUターン済み(!!)maiサンのブログも閉鎖され(???)
OOOOOOOOOOOOOOH MY GOOOOOOOOOOOOOOD!って~カンジなんですけど~(涙)

・・・などと言ってる場合ではありませんねっっっ!

マノンさんだけぢゃ~ありませんよっっっっっ!
ワタシもギリギリですからっっっ!!!
頑張りますともっ☆☆☆☆☆

「おぉ~っっっっ!」(←「頑張ろう」の返事)


あ、体調管理は基本ですよっ!(厳:笑)

インフルエンザ、体の具合はいかがですか?
でも、もうこれで当分インフルエンザにかからないというのは安心ですね。
ストレッチ、いいですね~。
私もお風呂上りにやっていますが、日に日に時間が短くなっているので、これじゃダメだと思い直しているところです・・・

夏の治療まで、心身ともに開放して絶対的な自信と確信をもって過ごしてくださいね。
私だって、KLCの先生に1%以下の確率しかないと言われたんです・・・
全力で賭けること、応援してます。

お体の具合はいかがですか?
インフルエンザ大変ですよね
私は三年ほど前にかかったのかな、もう嫌です(笑)
お母さんのテレパシーすごいですね
うちの母にはそんなテレパシーないみたいですけど
全く心配してないからかもしれないけど(笑)
お体大切にして治療頑張ってくださいね
きっときっと神様は見方になってくれると信じて!!

>panipopoさん

やっと復活してきたわ~、、
いや~マジで凄かったです。
熱が4日間下がらないのって初めて・・。
まだちょっとだけ眩暈がするの。

panipopoさんのお母様、うれしいこと言ってくれるのね~!母親心よね。
そしてお母様もpanipopoさんも感じていることは、きっと実現する日が近いのだとわたしも想像できるよ。わたしもその日を楽しみにしているわね。

そうして執着が自然に消えていったことは、1番理想的なんじゃないかしら。
きっと、ほんとうにいろいろなことがいい方向に向かってゆくね。


不妊治療のサイトはね、、わたしも、できたら別のテーマで楽しくブログしたいんだけれどね、、
あともう少しだけこの線でがんばるわ。
panipopoさん、変らずこうして遊びにきてくれること、ほんとに感謝です。うれしいです。どうもありがとう。
応援もありがとう。
最期の治療、悔いのないように、最期までがんばってゆきたいです。

panipopoさんのほうからの朗報も、いつでも、楽しみに待っているからね。


>mmiccaさん

お久しぶりです。
わたしもこれからしばらく隠居生活に入りそうです。
やっぱりずっと突っ走ってばかりはいられないですね。やはり休みは必要・・。
ぎりぎりではあっても休む時はもう休んでしまえ!って感じです~。

体調管理、お互いに気をつけて、いざ!というときにはベストコンディションにしたいですよね!
mmiccaさんのほうも、また治療再開になったら是非パワー全開でのぞめますように!

まだあともう少し、お互いにがんばりましょうね。

>モアさん

どうもありあがとう、やっと回復してきました。
インフルエンザは、ものすごい苦しかったです・・
モアさんも気をつけて下さい。
子育て中の忙しい時にかかってしまったら、ほんとに大変だと思う・・

うん、そうですね、、私に残された1パーセントの可能性に、全力でかかります!
どうもありがとう。

>ユッコさん

ありがとう、やっと回復してきました。
4日間苦しみました・・・
一週間目の今もまだ眩暈と咳が完全になおりません。
もう嫌!というの、ほんとにまったくその通り!
インフルエンザ、、、獰猛ですね。
次回からはきちんとワクチン打ったほうが良いのかな。
もう、2度と嫌です!!!

うちの母、しょっちゅうそういう勘が働くわけじゃないんだけれどね、たま~に家族のことに関して勘が冴えることがこれまでにも何度かありました。
いいことも夢みてくれるといいんだけれどね~。(笑)

そうだね、神様、、力を貸して下さる日がきっとくる!と信じて、、頑張るね。ありがとう。


大変でしたね、もう大丈夫なんですか?
インフルエンザってやっかいですよね。
早く良くなって、体調を整えて頑張りましょう!

>そばかすうさぎ さん

もうだいぶいいです、ありがとうございます。
まだ100パーセント、といえないところが、、、
なんだかすごいウイルスだったんだな、と改めて恐ろしい~。
インフルエンザ、もう絶対にかかりたくないですね。

どうもありがとう。
早く体の調子整えなくてはね。
お互いに、いい調子を保てるように、治療のためにも、がんばりましょう!

マノンさん、インフルエンザか・・・お大事に・・・早く直してね。
わたしも日本で大掃除の埃吸いすぎで気管支炎みたいになっちゃった。いまだにゴホゴホです・・・
でも子作り決めてからは栄養やサプリは十分摂っているから(摂りすぎ?!)大きな風邪引くことはまずなくなりました。
わたしは日本からWii Fit担いできましたよ!これでフラフープして骨盤を矯正、血の巡りをよくして妊娠できたらいいなと思ってます!

マノンさーん!
すっかり、ここのところ仕事でゆっくりできず、コメント遅れてしまいましたが、きっとお元気になられた頃ですね。
やはり、母の愛ってすごいことですね。
うちの母は、淡々とした性格であまりそう勘がいいほうではないけれど・・。親の愛情ってあったかいものですね。
 すっかり、寒くて私も治療お休み中です。
マノンさんは、ストレッチですかー。いいですね。
私も春から治療再開の前に整体か気孔でも一丁やってみる予定です。
私たちの年齢、断固ポシティブにいきましょう!
マノンさん、可能性がのこされいる以上からには、私もまだがんばってみるよー。
 私も時々不安になるけど、強い意志をもって続けましょうね。応援してるよー!

>ヨッシーさん

お久しぶりです。
インフルエンザ、すっかり治ったようです。
どうもありがとうございます。

ヨッシーさん、KLCデビューしたんですね!
わたしもこの夏戻る予定です。
KLCのスパゲッティっていかにもレトルトで不味いよね。お値段は安いけれど。もう食べた?
ってどうでもいいこと書いているわたし・・(汗)

フラループ、ウエストが細くなって良さそうですね。
たしかに、骨盤の血流にも良さそうですね。

わたしも、腹式呼吸とストレッチをやってみようかなと思っています。

ヨッシーさん、夏の休暇、うまくとれるといいですね。

>マル子さん

お仕事、日本は決算期だし、かなりお忙しいでしょう!
わたしのほうは、なんというか、冬眠しつつあります、、治療ができないから、なんだか鬱鬱してるっていうほうがピッタリくるかな・・。

自分が女だから余計母性のほうを贔屓目にみているのかもしれない?!
私も、ひょんなところで、娘のことを考えてくれているんだなぁと思う一瞬があったことは、ありがたいことでした。

気孔よさそうですね。
春からは体の調子も、ホルモンも、始動してくれるかな?!やはり暖かいほうが調子はよいのでしょうね。お仕事が一段落したら、春と一緒に治療に邁進してくださいね。
45になる前の、貴重な時間、ポジティブに使ってくださいね!
わたしも応援してますよー。
一足先に朗報をきけることを楽しみにしているから!
そして妊娠菌を分けてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





