FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2008年01月07日 (月) 10時30分
2008年、新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!


新年明けてから、なかなかパソを占領する時間がもてませんでした。
こんなに新年のごあいさつが遅れてしまって失礼致しました。

いつも遊びに来てくださっているみなさま、よいお正月をお過ごしになりましたか?

2007年は青春期でもないのに(笑)、苦労して泣いたり笑ったり、、、

2008年。

どうか、今年は、みなさんにとっても私にとっても、それぞれの夢が実現される年となりますように。

そして、もっともっと沢山の、幸せを見つけられますように。





...................

ここからちょこっとだけ、初鬱モード(すみません)
..................

わたしの新年はKLC三昧でした。
新年早々KLCに通い、、、
初詣はKLCの近所にある鬼子母神にお参りしました。

実は、今回の採卵は、採卵済みでした・・・。

今回できていた卵はたったの一つだったんです。

セロフェンを飲んでいたにもかかわらず、なんと、DAY10での採卵にも間に合わず、、

採卵台に上って、エコーしていると、
急に看護士さんが握っていた手を離してどこかへ行ってしまった(??)
エコーが長い。
探している模様、、、。まさか。

と、医師が「採卵済みですね」

ええーーっ!!!と叫んでしまいました。

看護士さんに手を引かれてオペ室を出るとき、、
危うく涙が出そうになりました。


とうとう「排卵済み」を経験してしまいました、、、。


いやー、何となく、今回は自分で、体の調子が悪いなと思ってはいたのです。
いろいろと。
生理も、調子が悪い。
先月の生理も(プラノバールのんでていたのに)少なめで
先々月の生理も調子悪くて
不安でした。

今回、採卵したら凍結して移植せずに帰ろうと思っていたので
飛行機の予約もそのつもりでしていました。
が、KLCで医師に移植したほうが良いと言われたので、
移植が実現したら予約を変更しようと思っていました。


でも、その必要なかったりして、、
卵最悪ゼロだったりして、、、

そんな不安があったのです。

その不安、予感が見事に的中してしまいました。

それとも、自分がそんな後ろ向きだったからよくなかったんだろうか????

DAY8、スプレキュアをした当日のホルモン値はLHが約9あたりだった。
E2は290位。

とすると、、、LHピークの山が、、長く続かなかったのか。

採卵はスプレキュアから約33時間後。

早発LHの卵は、質が悪いそうです。

そして、DAY10に排卵済みだったのに、DAY12のきょうもまだ、体温は低温です。
黄体が全然でていない??

万が一、採卵できていたとしても、この卵は、空砲とか、、、すごく質の悪いものだったに違いない。
だから、むしろ排卵済みで余計なお金をかけずに済んで、よかったのかもしれない。

そうは思うけれど
やはり続けてチャレンジできない状況なので、痛手は大きかったです。

かなり今は落ち着いてきましたが、、、
時折心の隅に北風が吹き込んできます~~


2008年、夏の陣!!!???

夏に、もう一度、採卵します。
なんとしても、その機会を作ります。


でも、もうこの夏は、わたしはOVER45です。

KLCの初診で言われました。
44歳までならコンスタントに成績がある。

でも45を過ぎると、レアーになってくる、、。

わたしは、とうとう、レアー組に入ることになります。

生理も、調子悪くなってきている。

とうとう終わりに近づいているんだ、と感じます。

45歳での採卵。
こんな帰国治療じゃ無理なのかもしれません。

でも、これがわたしの環境。だから、これで、やるしかない。

レアー組。OVER45。早発LH。早い排卵。。。高齢盛りだくさん(汗・汗・・)
もしかしたら、、高LHかもしれない。


もし、わたしの赤ちゃんがやってきてくれたなら、それは、本当に「奇跡」になるんだろうと思う。

今年、この奇跡を起こしたいです。


この年末年始、「ガラスの仮面」再読していました。
いや~~、おもしろい!!
昔読んでいたときよりもずっと感動した。

で、まだこれ、続いているのですね、、。

主人公の北島マヤがよく言うセリフ「1パーセントの可能性があるならばそれに賭けてみたい」この言葉が効きました。

他の登場人物がよく言うセリフ「マヤは1パーセントの可能性があればそれに全力で向かってくる子だよ、油断するな・・云々」(笑)

そうだ、可能性が低くても、1パーセントしかなくても、(実際にOVER45でのIVF成功率なんてこんなものでしょう?)それに全力で賭ければいいんだ!だめでもともとだから!

↑強調文字にしたのは、自分に言い聞かせるためでもあります。(笑)



わたしは、この主人公北島マヤのような底力、パワー、ガッツ、才能など、これっぽっちもひとかけらもない凡人ですが、
自分なりの力を尽くしてゆきたいです。



スポンサーサイト


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ガラスの仮面、懐かしいでしょう!
確かあれを読んでいた頃主人公達は同世代だったと思うけれど、、いつのまにか一回り以上も下の世代になっているのよ~。しかもまだ完結していないの。驚いた!

早発LHなのかな~って今回思いました。
いままでも色々問題があったけれど、ひとつ年を重ねてまた問題が増えたという感じ。
やはり、、確実に老化しているのね。
しかも、10日排卵済でいまだに高温に移行しないのよ、、。かなり心配です。


記事の件、どうもありがとう。
すごく参考になりました。
勇気をもらえる手記だわね。ありがとう!


“食”“運動”“心”という3つのキーワード、単純なようでいてすべて何かとおざなりにしてしまうものばかりだわ。
腹八分目、ということはよく言われるけれど、
それが出来ないのよね。
正に、今のわたしのような状況では、、、食に走る・・!!(爆)

戦中世代は食べ物がなくて食べられなかった。
それが豊かになった今でも習慣として残っているので
今でも腹八分目で充分と思う。
そういう世代に長生きが多いのだそうね。

夏を目指して、体質改善、やってみるわ。

お互いに、奇跡を呼び起こそうね。


遅ればせながら…

マノンさん、明けましておめでとうございます。
私はすっかり不妊治療から遠ざかった生活をしてました。
忘れた…のでは無く、一生懸命考えないようにしていた毎日だったのだと思います。
でもそれって逆を返せば「いつも思ってる」って事なんですよね。

マノンさんの前向きでパワフルな行動力に感化されたのか、私も日本で治療してみようかなって思い始めるようになりました。
何より身体が資本です。
気温差が激しい毎日のようなので、是非とも健康管理に気をつけて下さい。
マノンさんにとって笑顔の絶えない一年になりますように。

遅くなりましたが、マノンさん、今年もよろしくお願いします。

ようやく昨年終わりから不妊治療始めました。
なんかまだ検査ばっかりで嫌なんですけど、頑張ろうと思います。
マノンさんも一緒に、今年は良い結果になればいいですね。

マノンさん、今年もよろしくお願いします。
ガラスの仮面、私も夢中になった時期がありました~!
もう一度、読み返したいなぁ。
私も最近、不正出血があったり、生理が20日ぐらいできたりと不調ですが、それなりに頑張るつもりです。
今年の夏にいい結果が出るといいですね。

コメントくださったみなさま、お返事が遅れてしまってすみません!

>海老庵 さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

あきらめるってなかなか難しいですよね、、
そう、考えているのに考えようとしないで抑えているだけなのかもしれませんね。
わたしはもう、とうとう終わりに近づいたので、この先、どう受け止めていったらよいのやら、まだまだ・・・
ほんとに解りません。

海老庵さん、治療再開、それも日本を考えてらっしゃるのですね!
なんだかうれしい、、
日本の治療が早く実現しますように。
そう、体調管理は大切ですね。
わたしも、今回の早期排卵でひしひしと感じました。
これからまめにストレッチを習慣付けたいです。

>そばかすうさぎさん

お久しぶりです!
ご無沙汰をしていました。
お元気ですか?
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

そうですか、治療再開されたのですね!
よかった、おめでとう!
治療が始まってみると、いろいろと忙しいでしょう?
検査は妊治療には必須なのですよね、色々あってびっくりしちゃいますよね。仕方ない!
今年がそばかすうさぎさんにとって大前進のいい一年になりますように。
ほんとに、一緒にいい結果をだせるとよいですよね、、、。


>オリーブさん

今年もよろしくお願いします。
ガラスの仮面、一時はまりました?!
大人になってから読み返すと、また面白いものだと再発見でした。しかもまだ続いているんですよ、、、。 また日本に帰ったときに、是非!

生理が調子悪いと焦りますよね。
わたしはプロゲクリームを使ってみようかなと思っています。
また実際に使ったらブログに書いてみますね。

そうですね、それなりに、今の自分にできる分で、頑張ればよいのだと思います。
お互いに、今年はなにかいい知らせを届けられるといいですね、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





