FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月04日 (日) 08時06分
イタタ・・・(注射)

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 3回目

はじまりました、自己注射の日々。

とうとう刺激の開始です。

HMGも含めて刺激期間は10日くらいだから、ぼぉっとしているとあっというまに始まってあっと言う間に終ってしまうのよね。。。

無事に採卵できるか!というところまでと

無事にETできるか!というところまでは

ものすごく緊張するし気が気ではないのですが

注射自体はすぐに終る。

変な気分。。。

気を引き締めてよ!!ってば。
といってもどうやって気を引き締めたらいいのか。。。

やっぱりウオーキング??今度こそはと決心したのに!
運動靴も買ったのにいつわたしは始めるんでしょうか。


注射は、彼にやってもらっています。
自分ではどうしてもできません。あの針を、、自分に刺す事ができない。

自己注射しているひと、ほんとにエライなぁ、といつも注射を打ってもらいながらしみじみ思います。

きのうは注射の説明書をよくよまずに始めて(今回はじめてのメーカーのものを使っている)アンプル4本打たないといけないのだけど、律儀に薬一本に対してうすめ液一本使ったので、合計4本注射を打ちました。
これにアンタゴニストが加わったら5本じゃない、、、

そこで「ほんとに大丈夫なの?4本なんて多すぎない・・?」と疑問を持ち、よく説明書を読むとアンプル3本まで1本のうすめ液でいい、ということがわかりました。

そして今夜は注射2本で済みました。

ほっとした。。。

ステロイド剤と抗生剤も毎朝服用しています。
服用後、30分~1時間くらい、吐き気に襲われます。
今朝は朝食を大目にとったら、かなり改善されました。

ああ、色々な薬漬けにしてしまうけれど、、
どうか、わたしの体、頑張って!!


さて。。明日はウオーキング、するんだろうか、わたし。
スポンサーサイト


こんばんわ♪

先日はコメントありがとうございました。

自己注射…私、絶対に出来そうにありません。
主人は私よりももっとダメそうです…
ウォーキングは今の季節良いですよね♪
看護士をしている近所の奥さんと話していたら
『1日40分歩くと良いわよ…ウォーキングシューズは
必須よ!』って言われました。
そこで、私も主人の出勤時に一緒に駅まで歩いて
ちょっと遠回りして帰ってこよう…って決めたのに
なかなか実践できていません。
マノンさんも歩かれているんだろうな…って思いながら
私も歩くことにします。頑張りましょ♪

うそぉ~ん?

旦那に打ってもらうほうがよっぽど怖いよ私(笑)
旦那信用してないからなぁ(爆)
絶対失敗すると思うんだヤツは!!
ウォーキングやってきた?週間になると身体動かすって気持ちいいよぉ♪
今ジムにいけないからウズウズしてるのよん私

v-132fukikoさん

こんにちは、来ていただいて、ありがとうございます♪

ウォーキング、40分は長いですねぇ。。
実は私、15分くらいで十分かな?なんて考えていたんですよ、甘いわぁ。。苦笑
シューズもちゃんとしたほうがよいのですね。

きょうも、走ってません。。。
わたしも、fukikoさんの言葉思い出して、明日がんばってみます!ありがとうございます♪


v-132ゆっこさん

あはは、実は今晩の注射、お酒が入っていたから、ちょっと手元が狂いました。 (針が抜けてもう一度刺しなおし)
それでも自分でやるよりはマシ。。。苦笑

うむー。ウォーキング、ゆっこさんの言葉も思い出して、明日は頑張ってみようかな~。
習慣づいたら、ほんと、IVFだけでなく健康全般によさそうですもんね♪ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





