FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年11月30日 (金) 16時50分
計算くるう

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : ICSI 7回目@KLC

だめだ、、生理がきてしまった。
こんなに早まるとは、、計算外でした。

今回、きちんと排卵していなかったのかも。
体温の高低差がいまひとつ少なかったし。

2日前から不正出血は始まっていて、
今夜この出血は生理一日目にするしかないでしょう、、というもので、
明日の朝の体温を一応かってみるけれど、、
ほぼ観念した感じ。

というのは、次の排卵に帰国が間に合わないかもしれません。
到着翌日にKLCに行っても排卵済みになっているかもしれない。
到着翌日なんて、KLCの待合室やヘタすると地下鉄で、、、、ぐぅぅぅ~と、寝てしまうかもしれない、、これも怖いけれど、、(汗)

飛行機の予約変更は1回だけなら無料でできる。
でも、調べたら席がもう全然なかった・・。


完全自然周期は、できないかもしれない。

2回採卵したかったけれど、
1回しかできない可能性が高い。

う~~ん・・

計算がくるったぁぁ~、、、

次の排卵が遅れてくれることを願うけれど
排卵が遅れることはあまりないから期待薄だと思う。

わたしの生理、ほんとうにヘタレてきていると、つくづく思います。

体、もっと鍛えないとね!


自律神経、リラックス!!体のメンテ、いろいろ試してみよう。

ひょっとしたら排卵が、、ひょっこり遅くなってくれないかしら。なんて、、苦しい期待を持ってみるのでありました。。(苦笑)
スポンサーサイト


そんなに早く来てしまったの?それだったら本当に残念よね。海外組だと、生理の予定が狂うのが一番辛いもの。私も8月の終わりに生理が来ると思って、日本行きを決めたのに、生理が2週間も遅れてとうとう、ニューカレの旅行前に採卵できなかったことがあったから、同じよ。これが、超遠隔距離で治療を受けるデメリットだよね。

でも、もしかしたら飛行機に長時間乗ることで、排卵が伸びることもありだから、大丈夫かもよ。ほら、よくあるでしょ。旅行に出ると、生理が狂うって。アメリカ人の団体旅行(現地だけ)でヨーロッパに行ったときに、閉経の人が3年ぶりに生理が来てしまったというケースに私も出くわしました。彼女は週末の夜になってしまって、もちろんその用意がしてなかったので、私たち若い(その当時は)女の子たちが、持っているナプキンをカンパしてあげたことを覚えているもん。

どうにかなるかもしれないから、あんまり心配せずに日本に行けますように☆ それこそ、それを心配するあまり、もっと自律神経系の調子が悪くなったら、ミイラ取りがミイラになっちゃうもの。日本で出来る楽しいことを考えましょ~♪

>maiさん

そうなのよ、来ちゃったわ(溜息)
来るなら航空券を買う前に言ってよ!なんて怒ってもしょうがないよね。(苦笑)
ほんとにね、柔軟に対応できないのがつらいところだわ、、。

成田から直接その足でKLCに行けばひょっとしたら??なんてちらりと思ったのだけど、
私にはまあ無理だな、、と思ったので諦め。

以前の治療の残りで、アンタゴニストが冷蔵庫に残っているのね。打っちゃおうかな、と思ったけれど、、エコーもなにもしないで注射しても、体調くずすだけ、と思うので、これも却下。

ほんとね、ストレスで(苦笑)排卵が遅れてくれるとよいなぁ。
逆にストレスで排卵早まったりして?!

しかし閉経した後に、旅行のせいで生理来るって、すごいね。
女性の体は、どうなるかわからない、という不思議な話しがまたここにも、、改めてびっくりです。
ナプキンかんぱっていうのがまた、可愛いよね。
高校生みたいだ。。(笑)

そうね、もしかしたらひょっとしたら、排卵まってくれるかもしれないし、、
自律神経訓練に励む事にするわ。

いつもあたたかい励ましの言葉、ありがとう。
ちょっと元気が出てきたわ♪


いや~アンタゴ打っちゃおうかな、、(←また言っている)

ご無沙汰してマース!
キャ~!!マノンさん、わたしとまるっきり一緒よ~~!
わたしも12月中旬、排卵前に帰国して治療を受けようと休暇を取って、飛行機予約したら、そういうときに限って生理が早く来ちゃったんだよー!!
仕事の都合でフライト変更はダメだし・・・(涙)。
わたしも空港か飛行機の中で排卵しちゃいそうで、そんならアンタゴ打ったろか?!なんて考えてたとこもまるっきりおんなじです(爆)!!

>よっしーさん

きゃーーよっしーさんっ!めちゃくちゃお久しぶり~~どうしてたーー元気でしたー?!
うれしぃ~。

で、おっ同じパターンだったんですねー!ビックリ(笑)
そうそう、なんで、こういうときに限って、(高い飛行機代払って、必死に都合つけて日本に行くのに)生理が早まるかっ!(怒)って、一気にトーンダウンしてしまいました。

よーっしーさん、帰国治療に踏み切ったのですね。

わたしはアンタゴニスト、、、どうしようか、今考え中ですよ、、。

よっしーさん、もし次の周期まで日本にいられなくて、(私は次の周期も治療するつもりなの)今周期のみの予定だったなら、アンタゴの件、そちらの先生に相談してみたらどうかな?だって、勿体無い!(涙)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

はじめまして
KLKは仲木戸の病院でしょうか?
ブログをすべて拝見しきれていないので
教えていただけますか?

私は仲木戸の病院に通っています
高齢出産になるので、とても人事とは思えず
落ち込んだり、がんばろうと思ったり、あきらめたほうが楽になると考えたり、本当に色々な気持ちに共感します

時間をかけて、読ませていただきます

こんにちは、マノンさん。

今頃は日本の空の下にいるのでしょうか?
今回の日本滞在がマノンさんにとって素晴らしいものとなりますように祈っています!!

では、風邪をひきませんよう気をつけて下さいね。

マノンさん
ご無沙汰してます。
先月、また撃沈で放心状態で、今月はなにも
考えずにお休み中のマル子です。
そろそろ、ご帰国されたころでしょうか。
 じっくり体調を整えてガッツでいきましょう! こればかりは、計算くるいますよね。
 いい治療を受けられて、充実した滞在に
なること応援してます!



>うににさん

はじめまして。
あ、わたしが通っているのは、KLKではなく、KLCなのですよ。
新宿にある、加○レディースクリニックです。(○内は藤です)
サイトもあるので、検索かけてみてくださいね。
情報は沢山でてくると思います。


>kilalaさん

こんにちは。
そうです、日本に到着しましたよ~。
どうもありがとう。
kilalaさんのほうも、暖かいクリスマスを過ごしてくださいね。
いいプレゼントが降りてくるといいね、、、空から♪

>マル子さん

こちらこそ、お久しぶりです。
無事に日本に到着しました。

お休み期間、存分に羽のばして好きなものを沢山飲み食いして、年末を楽しんで下さい!
きっとまた道が繋がりますよ。

わたしのほうも、まあ、いろいろと、、
少しゆるめにいったほうがいいのかなぁなんて考えていますが・・・

お互いにいい2008年になるといいですね。(切実・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





