FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年10月09日 (火) 22時31分
遠い空

日記のカテゴリー、
またこのカテゴリーかぁ・・。
なにか他のを作ったほうがいいかしら。


またまたご無沙汰していました。
無事に当地について、、何週間???
元気で暮らしています。
気持ちがゆるんで玄米食から離れ、
ガツガツともの凄い勢いでパスタばっかり食べて、
ソーセージやらニンニクやら豚の鼻の酢漬けやらを
必ずアペリティフにガツガツ食べて、、、
日本のタラスパも食べ続けて、、、
デザートもとどまるところを知らず、、、


ってここまで読むと恐ろしいことになっていますね。
お腹が、ボコン!!!と、凄いことになっています、実際に。


なんだか、それにしても、夏の疲れが出たみたいなのです。
どうも、ヤル気が全くでない!
もちろん、治療のことです。
夏に気合を入れすぎて、ついでに期待もしすぎたのでしょう。
なんだかプシューッと風船の空気が抜けてしぼんでそのまんま、という感じの毎日です。

もう、面倒くさい。いやになった。
とういうのが今の気持ち。
落着いて生活したい。
あっち行ったりこっち行ったりして
用事を切り上げて中途半端のまま、
いい加減に治療ライフを投げ出したい気分です。

でも、、、、
ここで止めたら・・・
分かっていますよ、どういうことになるか。

しかし正直、タイムリミットがなかったら
そして体力もまだまだ落ちないのだったら、

「あともうちょっと後にしよう
50歳くらいでいいかな
というのが本音です。
子供にとってはいい迷惑でしょうね。


って、すべてこれ愚痴ですね。読んでいるかた、すみません~。

でもね、ちょっとだけ、お休みしますよ。
せめて10月一杯は
のほほんと生活してやる~~。

ちょっとお休みはまあ、体にもよいと思うのです。
クロミッドの連続服用はよくないと聞くし。


日本でのクロミッド&HMGスプレー周期後初の、
今月の高温期、やっぱり調子悪いです。
既に高温期中盤から、不正出血はじまったし、
体温は高温のまま。
プロゲを足さないと、いつもこのころ不正出血が始まります。
黄体が足りないんでしょう。
この分だとまた卵胞が生理前から育ちそう。。

来月は、膣剤のプロゲを足そうと思います。
プロゲを足すとE2が下がるんですってね。
ファンケルのビタミンEも欠かさず、摂らなければ。


うちのヨーキーちゃん(犬)が
もう14歳になりました。
変らず元気だけど目があまり見えなくなっているみたいで
すっかりボール遊びもしなくなって、
あと一緒にいられる期間も短いのかなぁと思うと、
寂しいです。
皆生ける者はいつか旅立ってゆくんですけれど、
これから先の私の人生には、
みんな旅立ってゆく人ばかりで
新しい出会い、後につづく若い生命、そんなものとも
どんどん遠くなってゆくのかな。


当地に帰る直前お彼岸に、お墓に父と行きました。
お墓を二人で掃除して花を供えてお線香あげて、、
静かなものです。

ところが裏側のお墓には家族連れ、
若い夫婦と子供達。
子供達にいろいろ教えていて、、
その生き生きした子供達の声とお父さんとの会話が聞こえてきて、
父と二人、私たちは何もいわないけれど、
ちょっとしんみり・・寂しく感じてしまった。


あの時の、この光景を思い出して、
また治療への最後の力を振り絞ることにします。


ということで今、次回の治療について検討中。。。

一度完全自然の採卵も試してしてみたいなぁ。


あ、それから、この前の日記へ初めて拍手とコメントくださったかた、
ここに書いていいのかな??一応、HNはふせてPさん、
どうもありがとうございました!
あたたかいお言葉、とても嬉しかったです。

それから、何度か沢山拍手とコメントくださっているMさんにも、
いつもどうもありがとう!

スポンサーサイト


マノンさんとお父さんのお墓参りの様子なんだか想像できてしまいます
私も母と二人で妹の墓参り・・・
とても寂しかったです
私もマノンさんと同じ気持ちで頑張ろうと思ったんですよ

私はきっとマノンさんにもミラクルは起こると思ってます

無理しすぎないように、肩の力抜いて楽しんで治療にあたってくださいね♪きっとミラクルはやってきますよぉぉ~♪

>ユッコさん

お墓参り、寂しかったね、、。
妹さんも、空の向こうできっと、寂しがっていたかもしれないわね、、

でもいまは、こももちゃんの存在にどんなにか喜んでおられることでしょうね!

ユッコさんにミラクルって言われると、嬉しい気分になります。
ほんとに、ありがとう。e-418

そうだね、楽しめることを考えて計画してみます。
お正月に帰れたら嬉しいなぁ。
そうね、無理しすぎないで、自然に繋がるといいなと、思えます。


>拍手かぎコメさん

あたたかいメッセージ、どうもありがとうございます。
とても嬉しい一言でしたよ、、。
ありがとう。

同じ (笑)

その気持ち、よ~くわかります!!!私も、治療を受けられるだけ恵まれていて感謝を尽くしても尽くしきれないはずなのに、結果が伴わないので、空気が抜けてヨレヨレの腑抜け状態の気持ちがしっかり理解出来ちゃっていて… こんなことじゃダメなのはわかっていても、たま~には休みも必要だから、すっかりどっぷり、やりたいことだけするモードに今は浸かっていればいいのよ。
でも不妊治療とか考えないときの心の自由さ、開放感があるんですけれど~ 私は治療周期になると不眠症になって、左手が痺れてきたら(これが新しいストレスの症状…)、ストレスが治療に対して始まったことになるの。まさしく私は自分の赤ちゃん欲しいという気持ちと、これ以上、失敗するのはイヤっていう気持ちの狭間で戦っているから、ストレスになっちゃうのかも、って思いました。

だから今は、マノンさんが気が済むことをたくさんして、次回に臨めますように~!って思ってますよ。

お墓参り、私も行けるときに行くようにしておこうと思って。ソウルに戻るとなかなかできないしね。私はこの間、ひとりで行って来たのよ。ゆっくりと対話できたような気がしたけれど。いつも母と一緒だと、案外とせわしいので…(笑)

クロミッド、私もなんだか身体に合わなかった気がするの。その後の生理が2週間も遅れたし。それよりも高齢になって、いろんな少ない刺激でも、卵巣には堪えるのかなって思うけれど。完全自然でも、HCGを打ってそれから黄体補充するからどうなのかな、って思います。

でもこのフォミュラは高齢者にとって、成功率が高いらしいので私も今回試してみたいけれど… 焦らないで行くわ!ミラクルが必要なところには、きっといつかはミラクルがあるはず。希望をつないでひたすら進みましょ~☆

>maiさん

ねぇ~~、、ほんとに、治療のときって、普段以上の気合が入ってしまって、感情的にもすごいアップダウンしたりするから、しかも
治療周期が望む形ではうまく進まないいこともあるわけで、そういう不安もあるしで、
その、治療周期と普段なにもない生活との違いが、有り過ぎるよね。
だから、治療が特に撃沈でおわると、、ガクッと、、くずれてプシューッとしぼんでしまうのね。
溜息~。

そうね、またうまく行かないんじゃないかという恐れは、わたしもあります、毎回。
もう何度こうして落胆してきたことか~。
ポジティブに考ようとしても、不安は隠せなかったり。
気にしてストレスためてはいけないと思っても、バシバシ気にしているしね。

maiさんの手の痺れなどは、体からのアラーム、お知らせなのね。
ストレスひとつで、体って色々な症状出すから、侮れないよね、、。


クロミッド、高齢者にはよくないらしいね。maiさんも「クロミッドの功罪」とか、読みましたか?

卵巣や子宮、脳下垂体(働いているのか?!)、、年取ると、ほんとにちょっとした薬でも影響をバン!と受けること、わたしも実感します。

自然周期は40代では妊娠率も高いらしいよね。
HCG使ったりするのは、先生に相談できないのかしら?

ミラクルね~、、、
う~ん、、
そういう希望があってもいいよね、、(←なんだかすごい後ろ向き?)

なんだか最近里親とか、養子とか、調べているの、、。
形は違っても、可能性というか、希望を捨てずにいきたいなあという気持ちは、同じです。

お墓参り、どうぞ、日本にいる間にできるだけしてあげてください。
きっとご先祖様も、maiさんを応援してくれているよ!

こんにちは

昨日、バタバタと日本から戻りました。
マノンさん、すっかり食欲の秋してますねー。
でもね、何事も身体が資本ですから美味しく何でも食べる事は大切だと思いますよ。。。お仕事も、何よりベビ待ちも!!
もし、そちらで麦芽飲料が手に入るならオススメしますよ。
コーヒーの変わりにどうでしょう?
それが全てではないですけど、良いと言われるものは試している私です。

結構寒いので、お身体に気を付けて下さいね。
ブタの鼻の酢漬けって。。。。?(汗)

>kilalaさん

お帰りなさい。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
今はさぞかしお疲れでしょう、、。
いま風邪をひいている人が多いですよ。
寒くなっているし、無理せずに、まずはゆっくり休んでくださいね。

麦芽飲料ですか、健康食品店においてありそうな気がします。
調べてみよう・・。
コーヒー、取りすぎなんです。

豚の鼻の酢漬けは、鼻先、頬・あごの部分を薄切りスライスしてマリネしてあるんですが、コリコリしてすごく美味しいんですよ。
ときどき「毛」がついたのがあるんですが、、それは、ワンちゃんにあげてます(笑)

こんにちは

またまた豚の質問です(笑)
えっ?それって沖縄料理みたいな感じ?
欧の料理にもあるんだ。。。へぇ(ちょっと驚き)
豚の毛は分かります!!スーパーで買う肉には必ず皮膚が付いてますもん(笑)

>kilalaさん

えっ、沖縄料理にも、豚の鼻あご酢漬けがあるのですか?!
そういわれると、途端にすごく健康によいような気がしてしいまいました(笑)

この料理はオードブルになりますが、結構トラディッショナルぽいですよ。
わたしはスーパーの惣菜コーナーで買いますが、お祖母さん世代では手作りされるみたい。

たまねぎやオリーブなども入っていて、ソースはヴィネグレット。おいいしいんです~~!

豚の毛はやっぱりあれは、鼻毛なのだろうか??(爆)

えーっ!(笑)

いやっ、沖縄に同じ料理があるかは分かりませんが、お酢を使っているからには身体に良いこと間違い無しです!
まして、豚さんですからね!長寿食でしょう!!

鼻毛。。。(笑)と言うよりは体毛。。。???もっとイヤー!!

欧ってゲテモノ多くありませんか?現地の友達が、鰯(多分)のヨーグルト漬けとか食べていて。。。聞いただけで。。。ブルッ(汗)

それと、これからの季節、外のウォーキングは自殺行為になりますよね?(大げさ、笑)
Dr.のオススメは家の中で簡単に出来る有酸素運動。。。『踏み台昇降』でした。
意外とキツイですよ、如何でしょうか?

>kilalaさん
そういえば、kilalaさん はお酢がお好きでしたね!
ヴィネグレットのマリネはわたしも大好きで、マリネだからこの豚も好きなんだと思いますよ。

ゲテモノって、高くないですか?(笑)
テレビで、政治家達のグルメ特集してましたが、信じられないようなものを食べてました。(恐)

家の中での運動、ほほう、そうですか、わたしも、ちょっとならやっているんだけど「有酸素運動」というのがポイントですね!調べてみます。

ウオーキングはこっちではする気になりません。。
近くに自然がないし、
排気ガス吸ってそうだし、、
環境悪いです。
半そでで走っているツワモノは見かけますが。。

ホッと一息

マノンさん、そちらも冷え込んできているのでしょうか?
もう、秋ですね。。。

今年の夏は、マノンさんにとって成果がありましたね。
卵ちゃんが、ちゃんといい子で眠っていてくれてるじゃないですか。
ホッと一息入れてゆっくり心と体を癒して、また戻ってきてくださいね。
これからですよ!

>ラナさん

まだコートはいらないけれど、やはりだんだん肌寒くなっています。
日本はもうそろそろ紅葉が綺麗になる時期でいい季節ですよね。

眠っている卵ちゃん、、、何せ兄弟がダメだったからねぇ、、自然周期で戻せばもう少し条件は有利になるのかどうか。。うーん。
どうか元気でいてほしいです。

そうですね、少し休んで、また戻ります!

こんにちは!
そうですよ~、のんびりしてください。
人生ずっと頑張ってばかりいたら、疲れちゃいます。たまにはゆっくりしてエネルギーを蓄えておいてください。
私は何も頑張ってないですけど、玄米食だけ続けてます。筋腫のためにもね。

ぐっと秋ですね~。

マノンさん

こんにちは。
日本は、ぐっと涼しくなりました。
たまには、治療のストレス発散しましょう!
私は採卵直前にタイミングのがして
キャンセルになりました。
完全自然だとこういうこともあるのかな。
ガクッ!
私も、洋服買ってストレス発散してます。
何だか、体外続けてるとそれまで買っていた服より、また二段くらいお安めなのを買う自分がこわい!
 時々なにもかも面倒になるけど、こっそりこつこつ治療を続けましょ!
マノンさん次回の来日に燃えましょう!!

お休み大事ですよぉぉ

マノンさん。お久しぶりです。
治療のことをちょっと忘れて、のんびりするの大賛成です。子供を持つこと、持とうとすることが"苦痛”になってしまっていたら、できるものもできなくなってしまうような気がします。むづかしいけど、心に余裕を持って楽しくだんなさまと毎日を過ごせるといいと思います。
さて、私のほうは。。。10月8日午後4時33分、無事女の子を出産することができました。順調に見えたのもつかの間。無知とは怖いもので。自分の母乳がどれほど”でていないか”を知らず、そして新生児クラスで受けた、浅い知識のもとで、粉ミルクをあげることを考えなかったため、BABYを脱水症にしてしまい、退院2日後に、病院に逆戻りしてしまいました。生後4日のわが子の小さな手のひらに、IV(点滴)がはいるのを見るのは、本当につらかったです。もしかしたら、殺してしまっていたかもと思うと、振るえがとまりませんでした。結局一泊の入院で退院することができましたが、その後は、おっぱいとの格闘です。でない!毎2,3時間おきの、授乳と搾乳(BABYのすいかたがへたくそで、私の母乳がでないという二重苦)、いろいろな自己嫌悪で全く眠れず、先週1週間の睡眠合計は、なんと6時間。やっと本日17日、BABYのどんと減ってしまった体重が上向きになり、ほっとしたところです。ほんの少しのことで、情緒が不安定になるので、もしかしたら、産後特有の鬱なのかもしれません。と、愚痴を書いてしまいました!
が、45歳で奇跡的に授かった命(病院のナース達みんな、私のEGGと言ったら、びぃぃぃぃぃぃっくりしてました。)、大事に育んでいきたいと思ってます。
マノンさんにも、やっぱりがんばってほしいです。心から応援してます。たっぷり休養をとって、またがんばってください。

>オリーブさん

こんにちは。
玄米食、いいですね。
何か混ぜて食べたりしますか?
いつも玄米オンリー?
玄米って筋腫にいいんですか。
体によいことが沢山なんですよね、玄米。

でもわたしはこの頃玄米食してません。
最近はパスタばかり食べて、、、恐ろしいことになってます。お腹が、、、顔が、、、
妊娠云々以前に、この辺で少しダイエットしないと、太ると余計に老けて見えるのでいやだ~という、、、なんともとほほなこの頃なんです。(笑)・・・

でもほんとに、少しの間好きなもの食べて、子供がほしい!と思いつめるのを休むよう、努めてみます。難しいけれど。

>マル子さん

こんにちは。
夏は酷い暑さだったですものね。
やっと涼しくなって、今が1番過ごしやすくて風景も綺麗な時期ですよね。

完全自然だったのですか!
そうかぁ~採卵前に排卵、、、ううう、悔しい・・!!悔し涙!!
でも確かに、完全自然は排卵済みの話しをよく聞きます。
わたしも完全自然をしてみたいと思っているのですが、やはりリスクは覚悟しておかないとダメですね。
半分は採卵できないかも、と思っておいたほうがよいのかもしれない。。。

あはは、わたしも洋服買ってしまいますよ。
食器とか。しかも二人分だけ。。。
でも、わたしもそう、全部安いのばかりです。
それでもなんでこう、お買い物するってストレス発散になるんでしょうね。
危ない危ない・・・

ほんとにこっそりですよね。(笑)
以前は「妊娠していつかまわりをびっくりさせること」を夢見ていたけれど、、
はぁ、、もういいや。無理無理。なんて心境になってしまいました(笑)

でも、こうして仲間内でこっそりこつこつ、、いいですね~。

またKLCに戻れるよう、わたしのほうも頑張りますね。


>びっとさん

びっとさん、娘さんをご出産、おめでとうございます!!
いまかいまかと、、すごく気になって、、お待ちしていたんですよ。
出産のご報告を下さって、すごく嬉しいです。ありがとう。

なにもかも初めてのことだから、、新米ママだから、失敗することも、あるでしょう。そんなに自分を責めてはダメ!
多分、ホルモンもすごい変動をしているので、余計にそういう気持ちになってしまうこともあるのかもね、、。

入院、一日で済んでよかったですね。
一日だけなら、赤ちゃんも、殆どママと離れなくて済んだから。
今は大変だと思いますが、目一杯、赤ちゃんと一緒にいること、味わって幸せに浸ってください。

ああ、母乳って初産だとよく出ないっていう話、ききますよね。
赤ちゃんとママ、二人でだんだんなれてくれば出るようになるのかな?

無理だけはしないように、旦那様に沢山助けてもらってくださいね。
愚痴はいいたいだけ言っていいんですよ!
そういう愚痴もわたしたちには将来の参考になるもの。
楽しみにしてますから。って変な言い方だけど。また時間に余裕があったら、是非お話してくださいね。


応援、どうもありがとう。
嬉しいです。
少し休んだら、また、起き上がります。
パスタで重くなった体を(笑)冬前にはなんとか起こしますわ。(笑)

びっとさん、体に気をつけてね。
娘さんにこれから沢山の幸せがありますように~!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

情報どうもありがとうございます。
じつは、それを私は以前に摂取していたことがありました。
やはり同じような評判を聞いて、、
いつの間にかやめてしまいました。

でも、もう一度、始めてみようかな。

はじめまして

今日、初めて遊びにきました。
私も海外から一時帰国しては、KLCに通っています!!
私はなんでも、すぐKLCに電話で質問しちゃうので、
私のカルテは先生の診断より、
電話の受け答えの記録で真っ黒になっています。
でも、海外にいて治療周期も不規則な患者を面倒みてくれるので、
KLCはいいとこだな~なんて思っています。

治療以外でも、いろんなご苦労あると思います。
でも、頑張ってください。
ブログを通して応援してます。
私も、ブログから元気をいただき、
また次の治療を始めます!!

>ダンボさん

はじめまして、コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ダンボさんは、同じKLC帰国治療組!なのですね!
凄く嬉しいです。元気がでます。

帰国治療は負担が大きくて大変ですよね。
日程に余裕がないのもストレスです。

電話で質問。
そういう手もあったか!
KLCは電話質問も答えてくれるのですね。
わたしも、日本に帰るまでに問い合わせしてみようかな。
カルテにちゃんとその応答内容が記載されている、というのはとても心強いですね。
そういうのはとてもありがたいです。

わたしはもうタイムリミットにきているのでもうあともう少ししかありませんが、最後の治療を頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





