FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年09月10日 (月) 10時41分
頭痛・・・TT  

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 6回目@日本

昨日の朝から、いつものPMS症状のひとつ、頭痛が出現しました。。。

ほんとに律儀に、必ず、生理19日目に!!

黄体補充をしていても、出てくるから、すごい。

これまでの体温表を遡って見てみたのです。
するとやはり、大半が、19日目。

ICSI周期で、黄体補充しているときも19日目。
もちろん、その周期、撃沈。


ううーーー・・・やめてほしい。
この頭痛のせいで、判定日まで待たずに早くも撃沈モードとなってしまうのです。
そしてそれが必ず当たるから、、、
ICSI周期の頭痛は、恐い!!

何が何でも妊娠しないぞって、私の体が、受け入れてくれないのかなぁ。

きのうの夜まではそれでもまだ、今回採れた卵ちゃんのことを思い出して、採れた経緯を思い返し、すっぱりとあきらめることができなかった。
まだ、もう少し、この卵ちゃんと一緒にいたいよ、、と思った。


でも、今朝も、少し収まっているとはいえ、断続的に感じる頭痛と、下腹部のすっきり感。
これは、ダメだったな、、、と感じる。

以前のICSIでも全く同じことが体温表にメモしてあった。
頭痛、(多分黄体補充の薬のせいで)収まりぎみではあるけれど、数日続いた。

今回は、移植まで行けて嬉しかったし、いい治療を受けられてそれだけでも感動しました。

でも、やっぱり結果は出せない、ということになると、落ち込みますね。
なかなかすっぱり割り切れない自分。とほほ・・・。


とにかく、判定日は16日。
帰欧の飛行機は25日に変更済み。

ここからちょっとお知らせです


私が日本にいる時間は上記のごとくもうあと2週間ほどしかないのですが、、

実は、少し前から、いつもここにコメント下さっている方のお一人と、オフ会のお話が持ち上がっています。

ですが、まだ今の時点では何も決まっていません。

そこで、もし他にもここに遊びに来てくださっている方々のうちで、
オフ会参加希望!される方、いらしたら、どうぞ一言メッセージを下さい。

わたしも含めて、皆さん、治療中の身ですし、
いろいろとメンタル的にもアップダウンあるし(って私だけ?!)
日程的にもちょっとタイトになってしまっているので、
今回実現できなかったら、それは、また次回ということでもいいと思うのです。

だから、こんな状況でも、もし万が一、お時間とれるようでしたら、メールでも鍵コメでもよいので、ご連絡頂ければ嬉しいです。

日程的には、23日くらいまで、、の間で都合がつけば。
なんですが、ほんとにタイトですね。すみません。

オフ会の性格としては、できたら
治療のことだけではなく、
やはり将来的には実現しない可能性も大きい年代です。
子供だけでなく、(もし子供ができなくても)、これから人生いかに楽しんで生きてゆくか、カップルの生活を楽しんでゆけるか、そんな、広い意味で色々とがんばって行きたいね!というような感じで、と希望しています。
もちろん、ただただ美味しいもの食べて楽しむ!だけでも、よいですよね。

どうぞご無理はなさらずに、
気が向いたら、ご連絡下さいね!


スポンサーサイト


はじめまして、こんにちは。わたしもKLCにお世話になっている もうすぐ40歳の、せみと申します。
赤ちゃんを望んでいる方達と、自分の頼りない身体を相談しつつ、色んなお話ができる場を探していました。
あまり話が上手な方ではないのですが、オフ会開催決定されましたら、参加したいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは

マノンさん、“諦めないで、頑張って”って言おうとしたけど止めます。
誰よりも努力し頑張っている人に向ける言葉ではありませんもんね。
ただ結果はまだ出てないよ、マノンさん。(^^)

オフ会!参加したい!みんなと飲みたい!
あ。。。飲み会じゃあないですね(^^;テヘ

残念(ToT)
私は23日は欧の空の下です。

次回、是非とも参加させて下さい。

マノンさん、16日まではどうか。。。


はっっっやぁぁぁぁぁ~い!

ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉ~っっっv-220マノンさんっv-237v-236
随分と早いギブアップぢゃ~ありませんかぁぁぁv-12v-236
最後の最期まで、たとえ1%でも望みがあるのなら、それに賭けようぢゃ~ありませんかぁv-219

だって、受精卵ですよぉv-11
マノンさんのオナカにいるのは、マノンさんとご主人の「愛の結晶v-23」なんですよぉぉぉv-73

白黒ハッキリするまでは、ハッピ~なお母さん気分でいましょうよぉ~v-22

だって、ホントなんだもんっv-221
強く念じないとダメですよ~っv-66お母さんっっっv-238

結論急ぐのもったいないよ
それとオフ会いいなぁ
大阪でしないの?(無理だよね)
マノンさんに会ってみたいの!!!
きっと小柄で可愛らしい人なんだろうね
そして頭の回転の速い人なんだろうなぁ
私と正反対かも(笑)
私は大柄で可愛さがなくって
頭も気持ちものーーーーんびりしたタイプだから(爆)
また会う機会があったらいいなぁ~

だめだよ~!

マノンさん、私も頭痛がするタイプだから、その気持ちよくわかるけれど、まだまだわからない!!!あのね、私の従姉が体質的にも私とそっくりなんだけれど、彼女は3人の子供を出産してそのいずれのときも妊娠超初期に頭痛がひどかったって言ってたの。吐き気を催すぐらいの。。。だからこういう例もあるので、最後まで頑張ってねv-91

オフ会参加したいけれど(v-239 泣。。。とっても~!!!)、私は明日から旅行なの。もっと早く言ってくれたら、ホイホイと会いに行ったのにぃ~~~!!!!!(悔しい。マノンさんに会いたかったぅっ!)そして24日にこちらに帰るので全然無理だよね。次回も企画してちょうだいよぉ~!待ってます。お~っと、次回は赤ちゃんお披露目でみんなで集まれるといいねv-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hmm...

マノンさん。調子はどうですか?頭痛は、だいじょうぶですか?妊娠初期に、生理前と同じ症状がでる人はいっぱいいるみたいだけど、うぅぅぅん。泣けてきちゃいますね。でも、みいぃぃんな言ってるように、結果は、まだでてない!判定日まで”なんちゃって妊婦の生活”をうんと楽しんでほしいです。ちなみに、私の場合は”何の変化も全く”ありませんでした。強いていえば、ET後帯状疱疹になってしまったくらい。。
オフ会。いいなぁ。日本にいたら、絶対に行くのにな。マノンさんのブログは、とてもインターナショナル。みんなで集まったら、サミットになっちゃいますね。実現したら素敵だなぁ。
16日まで、くぢけずに”がんばって”!祈ってるから。

はじめまして、こんにちは。ブタ子といいます。携帯から失礼します。治療を始めて2年、あっという間に43才になってしまいました。今は私もKLCに通っています。マノンさんのブログを読んで泣けました。私もおんなじような状況、同じように感じる!っていうのが山ほどあって。やっと探してたものに出会えたって感じです。マノンさんは今まさに判定待ちなんですね。平常心、と思ってもドキドキですよね。それに、生理の兆候がちょっとでもあると、ほんと落ち込みますよね。でもまだわかりませんよー。KLCでよいグレードはなかなかつかないですよ。からだが若い証拠ですよ!私は精神的にジェットコースターみたいにアップダウンを繰り返し、気がつくと泣いてばかりいる情けないやつです。こんな私ですが、オフ会是非参加させてもらいたいです。ただ日程的にどうか…。とにかく、これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします!

e-51オフ会へのレスを下さった皆様、どうもありがとうございました!e-51

初めましての方、せみさん、ブタ子さん、鍵コメくださった方、メール下さったかた、いつもの皆様、とても嬉しかったです。

ほんとにみなで集まれたら楽しかっただろうなぁ!
しかし、今回はやはり日程的に無理があったようです。
どうしてもわたしの帰国前にセッティングは無理なようなので、今回は、見送り、次回にまた改めて機会を求めたいと思います。

でも、皆様がこうしてオフ会に興味を示して下さることが解ったので、お知らせをブログに書いてよかったです!
次回には、どうぞ宜しくお願いしますね。
お会いできることを今から楽しみにしています!

>kilalaさん

どうもありがとう。
あたたかい言葉、パワーがあって、うるるんときちゃいました。
次回はぜひe-65飲み会しましょうね!今から楽しみにしています。
一足先に帰欧ですね。
気を付けて、よい旅を!

>mmiccaさん

うん、そうね、早いよね!(笑)
でもね、もうこのパターンの撃沈が一度や二度でなく、もう嫌と言うほど、、毎回なものだからついね、咄嗟につぎをどうしよう!という反応をしてしまうのよね。早く切り替えないと!という防衛反応なのかな。

また少し浮上してきたので、、もう少し頑張ってみるね。どうもありがとう。


>ユッコさん

そうなのよ、、もう?って、
もう少し夢を描いていたかったのに
いつものこの恐怖のパターンに出くわしてしまって
まだまだ弱いよね、、
あともう少し、判定まで頑張ってみるね。ありがとう。

わたしね、関西大好きなのよ。
わたしも、ユッコさんにもこももちゃんにもいつか会いたいです。
いつかまたそっち方面へ旅行するから、その時には連絡させてもらいますね。楽しみにしてるよーー。

んでも、ユッコさん、妄想はまずいよぉ・・(笑)あはは、私は、小さいのは事実だけど、横に広がった典型的な中年太りだしさぁ、、
しかも、頭の回転は遅い方だよ。(爆)
昔からトロイタイプなの。(爆)
だからお会いできたら、お互いにのんびりお茶できそうだね!(笑)

>maiさん

もう今頃は成田かな?

うんんん、、、(苦笑)
そうよね、最後までがんばらないとね、、
こんな弱気じゃあだめね。
ほんとにね、この症状ってのはもう自分じゃ知り尽くし、突き落とされ続けてきた、禁断の(?!)パターンなのよね、、
どんなことしても、何しても、ダメ!
どうしてもこの19-20日目の頭痛が出現する!
もう、ほとほと嫌になっちゃいました。
呪われてる~~~!!!ってなくらいに・・。

従姉妹さんのお話、ありがとう。
maiさん、もうほんとに優しいよね、
うるうるきちゃう。

とにかく判定までは、頑張ってみるね。ありがとう。

オフ会、次の機会には、きっとお会いできることを楽しみにしています!
次回はもっと早めに計画を、、だわね。e-68
赤ちゃんねぇ、、、
それぞれみんなの膝に乗っかっているところを、イメージして、頑張っていこうね。e-69

>鍵コメさん

わたしもお会いしたいと思っていたんです。
きっと近いうちにお会いしましょうね!
そしてオフ会ももちろん。
楽しみにしています。e-68
ほんとにいつもどうありがとう。

>びっとさん

うんんん・・・
まったくまたもやこれが出てくれるとは、、
踏んだり蹴ったりよ!
頭痛は少し治まっています。
どうもありがとう。
ほんとに、こんなことで律儀に機能してくれなくってもいいのよね、まったくずれてるわ、わたしの体!(鼻息)

でも、そうね、判定までは、もう少し頑張ってみます。イメージをまた再開して、、
卵ちゃんといられるのってほんとにわずかな期間よね、、どうか、奇跡が起きますように。e-420

オフ会、是非いつか、時期があったら参加してください。
ほんと、皆で集まれたらいいね。
もし実現したら、アジアあり、欧あり、米ありで、、熟女サミットだわね!?
(って卵を信じられないわたしはまだ青いか・・)

きっといつか実現したいです。
その時までわたしも、もう少し頑張ってみるね。

びっとさんのほう、引き続きからだには気を付けて、ベビー誕生のお知らせを楽しみしているからね!e-69

>ブタ子さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
KLCですか!
あそこ、場所はいいですよね、、(爆)
でも、沢山の涙やら笑いやら、、あそこで展開されているんだなぁとしみじみ。。。

アップダウンはつらいですよね。
この状況によく耐えて数年過ごしてきたもんだと改めて思います。
女ってすごいですよね。(笑)
こういう状況を乗り越えてきたのは、ブログの皆さんとのコミュニケーションのお蔭でもあるんです。
ほんとに力を貰ってます。

KLCではG3の妊娠率が一番多い、というのを読みました。
でも、卵は見た目だけではないそうですしね。
わたしは、ひょっとしたら、卵ちゃんの育つ環境がKLCの培養液のほうがよかったのかも?なんて思ったりします。
まあ、あともう少し、判定まで待ってみます。
なんだかブタ子さんのコメント読んで、慰められましたよ、、どうもありがとう。

上記のとおり、オフ会はちょっと今回は難しかったです。
でも、これを機会に、是非また遊びにいらしてください。同じKLCシスターズ(?!)で励まされます!
そして、次回の機会には是非、オフ会実現したいですね。
それまであと何回泣くのか、落ち込むのか、笑うのか、、はぁぁぁ、、わかりませんが、、
まだ、私も頑張ってみるつもりです。
ブタ子さんのほうも、どうか、頑張って夢を実現されますように!
一年後を楽しみにして!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





