FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年09月05日 (水) 12時40分
DAY15 凍結確認、出血

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : ICSI 6回目@日本

今朝、少し出血をしていました。

きのう、看護婦さんから、移植では子宮の奥深くまで器具を入れるので、移植後2日くらいすると出血することがあります。
もしひどくなるようなら、病院に電話をください。

と言われていました。

なので、焦りはしなかったけれど、、
やっぱり相当不安。

どうしよう、、卵が一緒に出ていないといいけれど・・。

出血はトイレに行って紙にかなりの量ついていました。
色も鮮血がおりものにまざったような感じ。

その後も少し、紙につきました。

培養室に凍結確認をしたので、一緒に出血についても問い合わせ。その後、医師に確認してくれて、そのお返事が、心配ないと思う、びらんからの出血だと思う、とのこと。
でも、心配なら診察にきてもいいよ、とのこと。

なので、きょう一日様子をみることにしました。

出血、、、なんとか止まってくれますように。


さて、凍結確認。
分割卵で凍結できた、とのこと。
よかった、、。

移植した卵と同じ8分割だけれども、グレードは2でした。

なんとなく、そんな予感はしたのです。

きのう、培養士さんのお話があったときに、広げられたカルテを一生懸命覗いたんですが、
どうやら採卵した卵のデッサンと思われるものがかかれていて。
2つあるうちのひとつはまわりにたくさんのつぶつぶが描かれていました。もうひとつはそのつぶつぶが少なかった。

移植はいいほうを移植して、悪いほうを凍結する、とも言われていた。

そうか、あのつぶつぶは、「顆粒膜細胞」というやつだな、
あれが多いといい卵になるらしいと高齢ボイスでみかけたから。

顆粒膜細胞がちょっと少ないのは、もしかしたら、採卵決定時に18ミリと、ちょっと小さかったほうなのかもね。
やっぱり、わたしの年齢だと、
たった2つの卵でも、栄養がどちらかに偏ってしまうんでしょうね。
2つ採卵というのは、ぎりぎりのところだったのかもしれない。
もちろんもっと強い刺激ならばひょっとしたら大きくなるかもしれないけれど
結局、私の年齢ではやはり、
少数精鋭がいいのに違いない。。。
少なくとも、私の体には。

とは、今回のKLCの治療を受けた感想です。

スポンサーサイト


よかったぁ♪

「1個を移植して1個を凍結した」ですって~v-237v-236v-81

マノンさんv-238ホントによかったですねv-218
まずは無事に移植/凍結できてv-86おめでとうございますv-22
これからのことを考えると、すっごくドキドキワクワクですね~v-221

ワタシもマノンさんを見習って、リコンビナントが痛いとか、採卵が痛いとか、麻酔が痛いとか
(ということは、ワタシは痛みに弱いということだったのか…と、今気づきました:汗)
そんな弱音は吐いてられませんねぇ~っっっv-220

マノンさんに続いて、頑張ってきますよぉぉぉ~っv-19

ホントよかったぁ♪(拍手~っ!)

8分割!

マノンさん。まずは、ETうまく言ってよかったぁぁ!そして8分割!私も今のお腹の中のBABYは8分割G1でした!きっと着床してくれるよ。今頃受精卵は、卵管に移動してるはずだから、出血で一緒に流れることは、きっとないと思うな。マノンさんの8分割は、私のときより1日早いような。きっと元気一杯の胚だったんだね。期待大!
8分割の卵2個。マノンさんの卵も、だんなさまの精子くんも優秀優秀!結果を楽しみに、(ストレスためずにね)すごしてね。
祈ってる!

あっぱれ~!!!

ちょっとすごいですよ~!!!これは。だって、受精2日目で8分割でしょ?とっても優秀なタマゴちゃんたちv-20!それも移植した方はG1でしょ。そしてG2の受精卵ちゃんも凍結だから、きっときっとマノンさんが望むような結果につながるように引き続き応援しているね。祈ってます!

本当に日本に来た甲斐があったよね。こんなこと、ヨーロッパでは考えられなかったと思うので。これで、マノンさんのタマゴちゃんたちはSuperで、彼の地の先生の腕がよくなかったということがわかった感じよね。よかった、ってつくづく思うよ。このまま頑張ってね。v-238

お疲れ様でした!

無事にETの終了、先ずはおめでとうございます!
8分割!素晴らしい!良い感じじゃないですか!
ブツブツはフラグメントの事でしょうか?

これから判定日まで、お姫様気分でゆったりとお過ごし下さいね!

マノンさんの卵ちゃん、ママのお腹にお帰りなさい♪


すごい!


 よかったです。8分割の優秀な子ですね。
あとは、じっくりマノンママのお腹で育てて下さい。
 私もこの前内診だけですが、びらんから
出血して2,3日で止まりました。
よくあるようです。
 私もとってもうれしいです。

素晴らしい!

無事移植、おめでとう!
2日目で、二つとも8分割してたなんて、マノンさんの卵は健康なんですね。
しかも、グレード1と2とは、すごい!
私なんて、KLCで移植できたときはグレード4でしたよ・・・

本当に日本に来た甲斐がありましたね。
ブログもほどほどにして、心身ゆったりして過ごしてくださいね。

>mmiccaさん

どうもありがとう~~v-348
私は治療はじめて以来、凍結って初めてなので・・以外な進展にちょっとびっくりです。
KLCは1回の移植につき1個しか戻さないからよかったのね。
これで、治療できるのは今回が最後・・のプレッシャーが少し和らぐので、ありがたいです。

ところで!!
mmiccaさんのほうは、あっというまにもう採卵なのね!
ボルタレンという痛み止めの座薬は結構効いたわよ。先生に伺ってみたらどうかな・・。
mmiccaさんのところは部分麻酔だったかな?

いい卵ちゃんがばっちりとれますように、v-221応援していますよ!v-220

>びっとさん

うーーんもう、じぃぃ~んとくるコメントを、ありがとう。うるうるしちゃった。
びっとさんも、今のベビーちゃん8分割だったのね!うーん嬉しいニュース。
これにあやかってわたしも何とか結果が出せるといいなぁ。
でもこればかりはまあ、着床は神様の領域なので、ある意味結果に委ねるしかないんでしょうね。
といいつつも、判定まで一生懸命にお腹の中卵に話しかけて応援して過ごすわ。

そうそう、精子もね、凍結前の採取の時点で運動率5パーセントだよ・・(汗)
それを解凍して使ったKLCって、、、(汗)
解凍すると50パーセント生き返らないらしいから、、、
やっぱりKLCの培養ラボの技術は凄いんだね。
そういう状況で生き残った精子君達約2名も、力のあるパワフルなやつだったと思いたい!

暖かいエールを、どうもありがとう。v-350

>maiさん

どうもありがとう!!
ほんとにね、8分割って初めてみたので、、嬉しかったよ。
卵を採る2周期前の高温期が大切ってどこかで読んだけれど、maiさんも目にしたかもしれないね。
でね、今回の採卵の2周期前ってわたし、生理が遅れたんだよね。もちろん妊娠の可能性は一切なしでね。でも、なぜか遅れてしまって、高温期がやけに高くて長引いた。普段は中温くらいで短い高温期なんだけれどね。
次の周期はドオルトンで調整だったから。

maiさんの今の状況もひょっとして似ていないかな?
なんて、あまり適当なこと言えないことだと思うけれど、ふと思ったのよ。。。

いやーまあね、ヨーロッパの治療ではほんとにぶうぶう言っていたけれど、、卵が老化しているのは現実よね。たまたまこの日本での治療周期に調子がよくなった。そして治療の技術が優れていた。

こうして、やっとこれまでの移植キャンセルの無念を晴らすことができて、うれしくて、なんだかここで完結!みたいな。(笑)
あはは、ダメね、そんなことじゃ。
頑張って卵ちゃんを応援するわ。
もちろん!
沢山の応援を、ほんとにありがとう。

>kilalaさん

あたたかい言葉をどうもありがとう。v-348

ぶつぶつは、採卵したばかりの卵胞のまわりをかこんでいるもので、顆粒膜細胞という細胞の一種みたいです。それが多いと、卵の質が良いんですって。少なかったりないと、空砲とか変成卵の可能性があるらしいの。

以外にも培養士さんからウオーキングも勧めないって言われたので、ほんと、のんびり判定日まではスローに(いつもスローなんだけれど・・汗)生活してみますね。

>マル子さん

どうもありがとう。
きょうは少しだけのピンク色程度で出血はほぼ収まってきつつあるみたいです。
びらんからなのかぁ、、ET後としては初めてなのよね。

マル子さんのほうも、治療周期一段落したころでしょうか? お互いに夢をまだ追い続けられますように。後日、メールしますね!

>ラナさん

どうもありがとう!
あたたかい応援の言葉、ほんとに心にしみました。

ラナさんは、転院先のクリニックがピッタシ合っていたみたいですよね。
確か、すんごいグレードの胚盤胞ではなかったですか?
人それぞれ、クリニックの治療方針が合う、合わないがあるのでしょうね。そして、周期によっても違うかもしれないし。
こればっかりは、、運がむくのを追う、待つ、しかないのでしょうか。

ほんとにね、日本にきてちゃんと移植できて、、心底、今回の治療には満足です。
これと結果は全く別だけれどね、、
何せ、結果ばかりは、ほんとに縁と運が大きいのでしょうから・・。

どうか今回の卵ちゃんと縁がありますように、と祈りつつ、判定まで過ごしてみようと思います。




復活!!

やっと復活できたぁ~(笑)
やっとマノンさんの近況が知れてホッとしています
凄いね、マノンさん
グレート1だったんだぁ
どうかこのまま卵ちゃんに頑張ってもらってねぇ
頑張れ卵ちゃん!!!
頑張れマノンさん!!!

>ユッコさん

おっ、パソ復活したのね!よかった~、お帰りなさい。

もうじんとくるメッセージね、とても嬉しかったよ。どうもありがとう!

あとはもう運というか、縁というか、神様の領域だものね。
できる限りのことはしながらも、時を待って過ごすしかないだろうけど、とにかく卵ちゃんと一緒にいられる今、応援していこうと思ってます。
どうもありがとう!

kilalaさんの所から来ました

いい感じですね。kilalaさんとこから来ましたbarmymamaと申します。
私は43歳で、色々あって今回で最後の不妊治療にしようと決めています。明日が採卵日なんですよ。
マノンさんの幸運を分けてもらって、私の卵もよいグレードであるといいなあ。

こんにちは!
すべて順調に進んでいるようですね。私もうれしいです。
しかもグレードのいい卵ちゃん。お腹の中で無事に育ってくれるといいですね。次の更新も楽しみにしてます。

>barmymamaさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
今頃は採卵で病院にいらっしゃるのでしょうね。
うまくいい卵ちゃんが採れることをお祈りしています!

最後の治療、、
勇気の要る決断ですよね、わたしはまだ、割り切れずにいます。。。

barmymamaさんにとって、いい結果となって、この治療を卒業されることになるよう、祈ってます。
お互いに、よくここまで頑張ってきた、、ですよね。幸運を!!e-69


>オリーブさん

どうもありがとう。
それがでもねぇ。。。PMSが・・
きょうはちょっと気が抜けてしまいました・・
何て言うか、脱力っていうか。(苦笑)

ヨーロッパは今暖かいですか?
帰りの洋服が夏服しかなくて、、(笑)
オリーブさんのところでわたしも純・リゾートな旅行した気分になれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





