FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年09月02日 (日) 13時52分
DAY12 採卵

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 6回目@日本

今朝、無事に採卵を終えて来ました!

モニターにはちゃんと卵が写って、排卵前、、よかったぁ~。そして無事に2個とれました。ありがとう~。

どうか、無事に受精しますように、、分割してくれますように、、卵ちゃん達、がんばれ。
遠くから、エールを送る日曜日です。
培養室という離れたところにいる卵ちゃん達、
先生達がいい精子を選んでくれるからね、、

いい精子と出会えますように、
そしてどうか卵子と精子の相性が良いものでありますように。

どうかお腹に戻ってきてくれますように。


KLCの採卵は、、、
ボルタレンという座薬の痛み止めをもらったのですが、お蔭で殆ど痛みを感じませんでした。
ボルタレンと一緒に渡されたのは、ジェル状のぬり薬でそちらは、皮膚表面に塗る痛み止め。

痛み止めは殆ど効かないだろうから気休めに、、と思っていたのに、よく効いていたので、ちょっと以外。

いや、でも消毒はそれなりに痛かったし、最後に膣内にぎゅうぎゅうに詰められたガーゼを取り出すときも痛かったので、
採卵が、やっぱり痛くなかったのかもしれない。

採卵中、「チクッとしますよ~」と言われたけれど、チクリともしなかったし。うん?なにか違和感はあったかな?程度。

ひょっとしたら、採卵自体の痛みは、注射程度のものなのかもしれない。。。

採卵にかかる時間は5分程度。

採卵後は生理痛よりもずっと軽い痛みというよりは少し違和感がある程度、帰りがけにドトールに寄ってから余裕でスーパーにより買い物をしてお弁当を買ってから家に帰ったほどです。
出血はナシ、です。

KLCってやっぱりすごい・・・。


思い返してみれば、欧州での採卵は全身麻酔。
採卵後に目覚めると結構出血していて、
麻酔が一日中抜けなくてふらふら、お腹はズキンズキン痛みこれが2,3日は続いた。
採卵日などは一日中使い物にならず、夕飯もそこそこに眠りまくっていた。

何かと過去の治療と日本の治療を比較しては「すごい」と幸せな気分になる私、、、
日本で治療が受けられて、よかった。
ヨーロッパはやっぱり「頑固」なところがあるから、ある部分、遅れてしまっているのかもしれない。
医療も。。。


噂のとおりKLCの採卵室(オペ室)は半暗闇で、採卵の先生の顔など確認できず。
採卵する医師とは一言も言葉もかわさず。
始終看護士(婦?)さんたちとのやりとりのみでした。

看護士(婦?)さんが、胸の上で組み合わせた手(恐いのと祈りとで)の上に優しく手を置いてくれていて、優しい応対と物腰にはとても救われました。

モニターを見なくちゃ、
動いちゃいけない、
などと必死に言い聞かせながら
モニター画面を見ると、
「この2つの卵胞を吸い取ったらおわりですからね~」と言われて、その卵胞達が画面から消えてゆくのを見守っていました。

採卵が終わり、20分程度休んでからガーゼを取り出して着替え、また待合いに座り、医師の面談。

こんにちは、といって面談室に入ると、返事なし・・・。
帰りがけにも「ありがとうございました」と言って出たけれど無反応。
随分と愛想の悪い人だな。
お相撲さんみたいな先生でした。

で、(受精が上手く行けば)2つのうちひとつ戻してもうひとつは凍結の予定だそう。


KLCではひとつしか戻さないらしい。

で、凍結のほうは胚盤胞、と言われて、
えっ、いや、ちょっと胚盤胞は、、、と断りかけました。
分割卵のほうがいい?と先生に念を押されたときに
ちょっと迷うと、すかさず先生が
「胚盤胞のほうが妊娠率が高い」という。
それで、「それじゃぁ・・」
ということで一度OKしてしまった。
今から考えるとなんだか安直なアドバイス・・


帰る道すがらまた考えて、
帰宅後にもう一度高齢ボイスなどもチェック。


そして決心。やっぱり、凍結するなら分割卵にしてもらおう。
私の年齢だと、胚盤胞にこだわらないほうがいいみたい。
D3の血液検査をしていないので、どういうスタートだったか解らないし、
そして、また、分割卵のほうが流産率が低い、という情報もあった。

なにしろ、もし受精してくれて、凍結できるのならば、無理矢理胚盤胞を目指して壊したくない。
とても貴重だから、、
分割卵で戻して母体の中で沢山栄養をもらって成長するほうが、卵にもよいみたいだし。

明日、受精確認です。

たまごちゃんたち、がんばれ。

今はただただ祈るのみ、です。


スポンサーサイト


やったぁ!

2つちゃんと採れたんですね。マノンさん。よかったぁ。2つ見えて2つちゃんと採るところは、さすがKLC!やっぱり日本の治療はすごいなぁ。凍結、私も分割卵にすると思います。お腹の中のほうがいいと思うから。明日の受精報告楽しみにしてますね。引き続き祈祈祈!

うれしいです!

無事採卵、お疲れ様でした。
自然周期で2つも元気な卵が採れるとはスゴイです。
私の時は、一個だけの時が多く、そのたった一個も変性卵だったりしたので、マノンさんの卵は優秀です。

採卵が痛くなかったのはきっと先生がお上手だったのでしょうね。通水検査から日が経ってないので心配しましたが、痛くなくてよかったです。

分割卵を凍結保存いいですね。4分割になるのかな?
KLCでは、最初の凍結卵は保存料金が永久無料なので、2個採れて本当によかったですね。

マノンさんの卵ちゃんが一生懸命に受精して分割している様子を想像しています。
ガンバレ!!

お疲れ様でした!

マノンさん。
無事の採卵、本当に良かったです!!
あちらに比べて身体も楽なようなので尚良し!ですね!
私の通う病院でも分割胚で妊娠されてる方が多いです。
きっと今までのマノンさんの頑張りを卵ちゃん達は見ててくれるはず!!
お迎えまで身体を休めて下さいね!!

キタ~~~~~~~~~~~~~ッ!

ほらねv-62やっぱりイイカンジですよぉ~っv-221
2個も採れたなんて、「やっぱり」マノンさん、「まだまだv-218」ですねぇ~っv-22(拍手~っv-238
もう、ウチ中みんな大騒ぎですよぉv-10(助けてぇ~:笑)

ワタシも今回は胚盤胞まで培養せずに、分割卵でお迎えに行こうと思っていますv-222
クリニックのDr.は、「胚盤胞まで育てたほうが、受精卵の成長を考えると(受精卵が子宮に到着する頃には胚盤胞になってるということから)成功率が高い“し!”凍結胚を自然周期で戻した方が、“もっと”成功率が上がるんです♪」っておっしゃるんですけど・・・ねぇ?
(ホント、このDr.の「成功率が高い」発言にはとことん悩まされますわ~v-13:笑)

でも、鍼灸の先生は賛成してくださってましたよぉv-63

早く会いたいですねぇv-23マノンさんの受精卵チャンたちにv-73

やったぁ~v-237やったぁ~v-237v-237ビバv-237ニッポンv-237v-237v-237v-237

さすがKLCv-82ブラボ~っっっv-82v-82v-82

さっ、マノンさんっっっv-111次いってみよ~っっっv-81

やったね!!

二つもとれたんだ!!おめでとう!!
日本に帰ってきたかいがあったったモンだよね
どうか受精成功していますように
そして、無事お腹に戻りますように
私のミラクル菌まだ効果あるかなぁ?(笑)
送ってみるからねぇ~
ミラクル~~はぁぁぁぁv-222
どうかマノンさんにもミラクルををををを
どうかミラクル起こして下さい!!

>びっとさん

ありがとう!(涙)
きょう、受精してました。
もともと状態のよくない精子で、しかも凍結で、、、ほんとに、KLCは凄いです。

そうよね、凍結するならやっぱり40代は分割がいいよね。

祈、ありがとう!すごく嬉しいです。

びっとさんも、もうすぐでしょう?臨月にはいるの。体、気を付けてね。お仕事、家事、大変だと思うけれど、大事にね。

>ラナさん

ありがとう!
イメージしてくれて、感涙です。じーんときちゃいました。
きょう、受精確認できました。
また明日分割確認です。
一歩一歩がほんとに心臓にくる・・。(苦笑)
でも、がんばらなきゃね。たまごちゃんたち、頑張ってくれているから。

採卵、いろいろ情報を読んでいると、かなり酷いケースもあるみたいなので、きのうは幸い上手な先生だったのでしょうね。。。
先生の名前を確認しておけばよかったです。

最初の凍結卵は保存料金が永久無料って、ええーーー!!知らなかったです!
料金表にはそういうことは書いていないので、
もし実現するようならば、聞いてみます。
いい情報ありがとう!

>kilala さん

どうもありがとう!
やっぱり分割卵がkilalaさんの病院でも成果があるのですね!

そう、あちらの治療はね、、やはり薬の量も半端じゃないし、、

日本でかかりつけの歯医者さんも、「最近は麻酔を使わないで治療できるようにすることが回復も早いし治療しすぎないし、今の主流です」っておっしゃっていて。

どうもありがとう。
これから明日に備えて、分割していることを祈りつつ、歩いてきます!

kilalaさんも、今回のAIHで、どんな困難も乗り越えて!!よい結果がでることを祈ってます。


>mmiccaさん

ありがとう~~!(涙)
mmiccaさん一家の応援がめちゃ嬉しいぃぃぃ~(涙)もうすっごく暖かいものを感じます。ありがとう。e-418e-419

胚盤胞、なんだかね、また新たに見つけた情報では、胚盤胞って凍結するのも難しいって?!
凍結するときに壊れる可能性もあるとの記事をみつけて、ほとほと大変なリスクだなと思いました。

そして、もうひとつの「説」に過ぎないらしんだけれど、分割卵のほうが胚盤胞よりも着床の窓が広いって。分割卵は卵が着床の窓を待ってくれるらしいとか。あくまでも仮説らしいけれど、、、

諸々・・うん。ほんとに、分割卵のほうが、いいと私も思います!

KLC、ほんとに凄いかもね、、
ちょっとメンタルの部分では不味い部分はあると思うけれど、、、

>ユッコさん

きゃぁ~~~ミラクル菌!(鼻息!)ガッツ、むんず!!
ありがとう~~。
お蔭で、きょうの受精確認はできました。
また明日、分割確認だぁ、、、ああ、ほんとに心臓鍛えなくちゃね。

お腹に卵ちゃんが戻ってこれることを願って歩いてくるね。
貴重なミラクル菌、大切に携帯していくよ。e-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





