FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年09月01日 (土) 11時51分
DAY10診察 &通水検査

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 6回目@日本

いよいよ卵チェックの日が来ました。

卵の状態への心配に加えて、不安をかきたてるのは「通水」。

以前、3回卵管造影をしました。
1回目は両方通っていて、
そのあと、初期流産を経て一年後に調べたら、左が詰まり気味、と言われた。
その2回とも、水性の造影剤を使いました。
3回目は、超音波(だったかな?)で、レントゲンを使わない卵管造影。造影剤よりもちょっと痛いけれどお掃除効果は抜群と言われていたもの。
その時は、左、完全に詰まっていて、造影剤が左は全く通っていませんでした。


左卵管に水が溜まっているようだ、という欧州でのエコー技師の指摘が、主治医には全く相手にしてもらえず、
KLCで、やっと耳を貸して貰って(笑)
通水検査。

詰まっているとすごく痛い、と噂に聞いていたし
前回の卵管造影でもものすごく痛かったので、
とにかく不安で不安で、でも、ちゃんと処置をしておきたかったので、頑張らないと、と思いつつ来院。

この日の内診の医師は(顔もみえないし名前もわからない)
なんだかもごもご何かを言っているようなんだけど聞こえない。
卵チェックは一切無言。
モニターを一生懸命みてみると、卵が3つあるような気がする???まさか残留卵胞?!

っていうか、何か、言ってよ!!
しゃべるの、面倒くさいのか?

いつのまにか、何か器具を入れ始めている、、
そのときはなにかもごもご言っているんだけど
聞こえない!
ハッキリ言ってよ!(笑)

そうこうしていたら、いきなりお腹がずーーーんと、重く重度の生理痛っぽくなった。
造影剤がまわりはじめたらしい?!
始めるまえに合図してよぉーーー!

うわーー痛いっ、痛いっ、ああ、神様~~
と声が漏れてしまう自分。
そして一生懸命、呼吸困難患者のように、ハーヒーフー!!と声を出して大きく呼吸を繰り返す。
ここはまるでERか?!と思うくらいの騒ぎよう。

(医師はカーテンの向こう側でかなり引いていたかもしれません・・)

でも本人はほんとに必死なのよ。。。
その痛みと恐怖の中、右側のモニターを見てみる。
すると、あれ?なんだか両卵管とっているような??
うーん気のせいかな。
エコーの見方なんて、ちょっと見ただけじゃあ理解できないからね。


そのあと問診があるかと思いきやそのまま9Fで血液検査結果と一緒に待つことに。


数時間の後、やっと医師と対面。
若くて細い先生でした。

先生「卵管通ってるよ・・・」

えっ?!

でも、過去2回の検査で詰まっていると言われたんですが?!

先生「痛いと収縮しちゃうときがあるからね・・」

ええーー通っているんだ・・!
きゃー嬉しい!
思わぬ結果にびっくりです。

では、通っているのにあの痛さは・・??
気のなせる技?・・・(苦笑)
でも、確かに痛かったのよね、、なぜ~。
とにかく、詰まっていると思っていた左が通っていて、ほんとに嬉しかったです。


通水の痛みよりもさらなる、一番の心配事、卵ちゃん達の様子は、、、

左に2つ育っていました。
20ミリと18ミリです。
みっつあると見えたのはやはり素人の誤りですね。

「D3で残留卵胞があると言われたのですが、どうなりましたでしょうか?」

先生「でも、2つしかないから、無いよ」

「消えたんでしょうか?」

先生「うん」

「よかった~うれしぃ~~!」
と、思い切り喜びました。

D3で見てくれた医師の見立ては正しかったんだ・・。
ありがとう、、、(涙)
さすがKLC!(←ゲンキン)

気になるホルモン値は
E2  849
LH  9.6
P4  0.4
FSH 7.5


プロゲのこの数値からも、ほんとに残留卵胞は消えたのね、、。よかったよぉ・・・
しかしD10にFSHなんて計るのね。
LHはKLCは他院よりも高くでるそうで、よく半分に割ると聞くけれど、
そうするとちょっと低くない・・???
サージ、ちゃんと上がってくれるかなぁ、、。

ということで、この日スプレキュアになりました。

夜11時に2プッシュ。
続いて夜中0時に2プッシュ。

ちゃんと入ったかな・・

採卵は日曜日になりました。

看護士さんに、ボルタレンという痛み止めの膣剤をリクエストしておきました。
出してもらえますように~~。

この夏に育った卵ちゃんたち、どうか、採卵まで排卵しないで、待っていてね!

どうか、、採れますように、、、
どうか、中身がありますように、、
ICSIできますように、、、

ああ、神様・・・。

祈・祈・祈


スポンサーサイト


お疲れ様でした!

マノンさん。
卵管造影お疲れ様でした!痛かったんですね。。。よく頑張りました!
私は過去2回受けた事がありますが鈍いのか全然へっちゃらで(笑)
卵ちゃん達も頑張ってますね!いい感じだぁ!
明日採卵なんですね、埼玉の空からお祈りしています!!
採卵前の消毒が私には地獄を見るほど辛いのですが、頑張ってください!
お互いに、晴れやかな気持ちで日本を離れられますように!!

私も痛かったです。

卵管造影。私も痛かったです。あまり痛くて、手を添えてしまって、写真にはしっかり、私の手が写ってしまってました。
いよいよ採卵ですね。決戦は日曜日!
マノンさんの卵くんたちがんばれ~!祈祈祈!

>kilalaさん

卵管造影、痛くなかったですか、、
造影剤、病院、コンディション、いろいろなのかなぁ。
消毒、KLCのもすごく痛いという噂ですね。
採卵よりも痛いとか、、

これまた緊張ですが、、卵のためなら!
頑張ってきます。
明日採卵まで卵が留まってくれているよう祈りつつ
行ってきます。
心強い応援ありがとうございます。


>びっとさん

あの痛さって、、お腹のなか破裂するんじゃないかって恐怖を感じません?!

手が写っているというのは、、
相当痛かったんでしょうね。。
危険を感じると、その部位を手でかばいますもんね。

明日の採卵がんばってきますね。
応援いつも、どうもありがとう!

よく耐えました!

マノンさん、今頃は明日の準備をしているんでしょうね。タマゴちゃんも2つともきれいな大きさになって素晴らしい~!今回はうまく行くような気がしますよ~~~!!!

通水よく頑張ったね。そんなに痛かったのね、やはり。私はラッキーなことに全然痛くならないの。ちょっと左卵管に違和感があるだけ。右は無痛のときが多い。これも個人差っていうことなのかな?

では明日の採卵が成功して、受精・分割・移植まで行きますように!今晩はよく休んで明日に備えてね☆

きてますねぇぇぇぇぇぇ~っ♪

来てますv-219来てますv-221
イ~ィカンジに来てますねぇぇぇぇぇ~っっっっっv-218

ブログを読みながら、なんかもう、一山超えちゃった気がしましたよぉv-19
かなりイイ線いってるんぢゃ~ないですかぁv-10

マノンさん応援団の団長(v-14)も大喜びです~v-238

明日もこの調子でガンガン行っちゃってください~v-62
ワタシも団長も、BBもJCも(!)家族みんなで祈ってますからね~v-86v-157v-73v-109

>maiさん
無事に採卵してきましたよ!ありがとう。

通水、maiさんは痛くなかったのね。
痛みってやっぱり個人的なものなのかな~。
わたしは、痛がりだって、歯医者さんからのお墨付きなのよ。それ以来余計に不安も増幅しやすいのかもね(苦笑)
でもとにかくすっきりしたのでよかったわ。
ありがとう。

今は一歩一歩がリスクで一杯の行程なので、ほんとに毎日が祈りです。
なんとか卵ちゃん達と精子君達が頑張ってくれればよいけれど。

maiさん、日本に再入国したのね。
少し涼しくなったでしょう?
これからのmaiさんの治療のほうも、どうか全力を尽くせますように。
貴重な治療だものね。
見守っているからね。e-266

>mmiccaさん

どうもありがとう~~e-75
いい感じする?ほんと~?!
このままどうか、いい感じが続いてくれますように!
もう祈るのみです。
培養士さん、どうかよろしくお願いします!ってなもんです。

わーーん、mmiccaさん一家の応援が、ものすごく嬉しいわ~~、お初のワンちゃん達の応援まで!
もう嬉しくって涙でちゃうよ!
あたたかい応援、しっかり届きました。e-415
どうもありがとう。e-266e-267

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





