FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年08月12日 (日) 10時42分
買っちゃった

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : 治療の継続を模索中

遂に・・買ってしまいました。
あの、ダイヤの指輪。


なんて、冗談です。
そんな贅沢、今のわたしにできるはずありません。


ついに買ってしまったのは、「マザーリーフ」です。

以前からいろいろなところで、ブログで、話題になっていますね。
一枚の葉っぱから沢山子供の葉っぱがでてくるので縁起がいいみたいです。

でも、こういう類の願掛けものって、、
いまいち~~
以前も子宝神社に詣でたり、
木村さんをデスクトップに貼ったりしたことありましたよ。
でも、何も起こらなかったし~。
もういいわよ~、こういうのは。

という心境だったのです。

が、ふと立ち寄ったスーパーで見かけて
やっぱりよく手にとってみると可愛くて、
ついつい買ってしまいました。

プラスチックの筒には二枚入っていて、一枚は既にたくさん子供の葉っぱがでています。
これは茶の間に置き、
もう一枚、まだなにも出ていないほうの葉っぱを寝室におきました。
これから世話して葉っぱがでてくるのを楽しみにしています。

「マザー」・・ああ、なんだか神秘的な響き。
この人生で、自分も関わることが一体、できるのかどうか。


鍼灸は2回目に行ってきました。
まだ背中・首の痛みは消えていないのですが
少しだけ軽くなりました。
これから回数を重ねて
どんどん悪いモノを出してゆけたらよいけれど。
背中中に鍼を打っているときは筋肉の緊張からビクンビクンと反応するのに、鍼を抜くころにはすっかり筋肉がリラックスしていて、やわらかくなっているのはやはり鍼の効果なんでしょうね。

鍼の先生といろいろ話ししながら治療は進められます。
近くの鍼灸院なので、自分が住んでいる地域のお話とかも、楽しく聞かせてもらいます。
先生もある程度の患者がリラックスできるようなおしゃべりを心得ておられるのですね。

先生から伺った話のひとつ、
鬱の患者さんなども来られるそうです。
精神的なものが肉体の痛みとなって現れるので
それを緩和してあげると精神にもよい効果を与えるのだそうです。

神経系をリラックスさせることで脳にもよい影響を与え、ホルモンの循環もよくする。

また、リュウマチの患者さんも来られるそうです。
はじめは付き添ってもらって通われていた患者さんが、
回数をかさねて、一人で歩いてこられるようになったかたもおられるとか。

背中にはすべての内臓のツボが集まっているので背中を治療することは大切なんだそうです。
ツボは神経系とも近いところにあるようですね。
それらを刺激して、血流をよくして、脳の働きもスムーズにいくように矯正してあげる。
そのことがいろんな肉体上、精神上の支障を解除してあげるのに役立つようです。

わたしも、自分の知らないところでストレスを感じたりしているに違いなので、鍼を受けられるいま、ありがたく通うことにしました。

鍼灸はしかし、先生をよく選ばないと、いけません。
例えば無資格でやっているところとか。事故もやはりあるそうなので。
未だに滅菌して使う中国鍼とかも、、遠慮したい。
やっぱり日本の繊細な使い捨ての鍼がいいな。

資格をもった先生は、机の上で、解剖学などもきちんと学ばれているそうです。
また、鍼灸師協会などの会員で、普段も勉強をつづけておられるような先生が理想的かなぁと思います。
わたしの先生は、どうなのかなぁ。
いくつかの会の会員さんでらっしゃるので、そういう機会もあるのでしょうか。(想像)

「普段情報が入ってきて、勉強もされてますか」なんて、、聞けないしね・・(笑)

でも、今のところよい感触なので、信頼してお任せしています。

鍼やっていたら、痩せるかなぁ。。。(←あれもこれもと欲張る)

これに併せて、ウオーキングもコンスタントにすると、きっと理想的なんでしょうね。
スポンサーサイト


鍼は効きそう!?

マノンさん、こちらは暑いと思わない!?でもヨーロッパと比べて、日本は冷房があるので助かると思うけれど。私は午後に出かけることはなるべく避けてうちでじっとしているんだよ。。。朝と夕方になるとノソノソって家から出かける毎日。

鍼治療、いいみたいですね。近所にそんなところがあるのはラッキーだよね。これで身体を整えて、日本での治療に励んでね。いつから、その周期に入るの!?

マザーリーフって子宝草っていうやつなのかしら?ちょっと疎い私。何か信じるられるものが近くにあるって、大切だと思います。何でも時期があるわけだから、マノンさんの赤ちゃんは来たいときに来てくれると思うよ。もう少しのガマン。頑張ってね~!

こんにちは

子宝草、ウチにもありますよ~!!

丁度、今回帰国した時に花が咲いていました。
実家で面倒を見てもらっています(^^;


いやいや、久しぶりに味わう日本の夏。。。甘く見ていました。


マノンさん、バテないように気をつけて下さいね~。

ウチにもあります~♪

「子宝草」っていろんな種類があるのかなぁv-22
ウチにあるのは、多肉みたいなカンジのヤツですv-238
スッゴイ増えまくってて、花もドンドン咲いたりして、
「ちょっとぉ~v-12アタシにそのパワーを頂戴よぉ~v-13」って
見る度に八つ当たりさせてもらってますv-39(笑)

何でもかんでも、「イイかもv-238」って思ったことにはドンドン挑戦してって、「もしも」うまくいったら“めっけもんv-221”ぐらいのキモチでレッツゴーですよぉ~v-29

>maiさん

うん、もちろん、暑いよーv-42、毎日あついったら。
そうそう、日本はそれでもクーラーがあるからよいのよね。
ヨーロッパはまだクーラー完備していないので、いざ猛暑になると、逃げ込む場所がないのよね。
熱帯夜だともう眠れない。
数年前の猛暑のとき、眠れなくて、ホテルに泊まった、という日本人の話もきいたことがあるわよ。
夏は日本のほうが断然いいです!
でも、お出かけするのはほんとに午後遅めのほうがいいと思うよ。
mai さんはとくに今、日焼けなどにも注意しなくちゃね。
無理は禁物。
体力は結構消耗しているから、気をつけましょうね。

鍼治療ね、まだどう効果がでるのかわからないけれど、ちょっと続けてみようと思っています。
またなにか変化を感じたら記事に書くね。
背中の痛みはやっととれてきたみたい・・。


治療は多分今月終わりか9月はじめにスターとかな。
今はピルを飲んでいるので。
もう自分にできることは限られているけれど、なるべくウオーキングはしなくては、と思っています。

マザーリーフ、子だから草っていっていいのかしら?
願掛けには違いないけれど、それ抜きでも、可愛いよ。

そうだね、いろいろなことに時機があるよね。
いつなのか解ればいいのに。
回り道していると思ってもそうじゃないこともあるに違いない。
お互いに、願うところに向かうしかないよね。

毎回沈んでは浮上するのも大変だけど、、、まだ挑戦を続けることができるわたしたち、それだけでもありがたいことなのよね。
わかっちゃいるが・・・!(苦笑)

がんばっていこうね。これからも。

>マミさん

こんにちは。
やっぱりマミさん家にもあるんですね!
帰国時に花が咲いていたなんて、すごく縁起がいい感じがしますね!
花が咲くだなんて、楽しみだわ~。

日本の夏。あはは、、これでもか!というくらい暑いですね。
それに湿気が!
ちょっと歩くとサウナに入ったみたいで。

マミさんも、体、気をつけて。
バテないように、夏を楽しんでくださいね。

>mmiccaさん

おーやっぱり!mmiccaさんのところにもあるのねー。
あの素敵なお庭にあるのねー。

えーあはは、八つ当たり~?!
こだから草も、強く鍛えられているね、きっと。(笑)
確かにあの、、、多胎体質。。。。分けてほしいよね・・。

そうそう、子宝草って多肉種の葉っぱのをよく見るよね。
「金のなる木」っていうのがあるのだけど・・それに似た感じじゃないかしら?

マザーリーフはもっと平べったい大きな葉っぱで、葉っぱを一枚ぴらっと水を張ったお皿においておくだけでよいのですって。

で、その葉っぱのギザギザのところから芽がでるんだよねー。
よく見ると気持ち悪いような可愛いような、不思議な葉っぱです。

うんうん、そうね、うまくいったらめっけもん、、そのくらいでいないとね、、。
自分にあったいいこと、感じるならばGOーー!ですね。
自分にできること、がんばっていきましょう!v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





