FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年08月07日 (火) 12時50分
going my way かぁ・・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : 治療の継続を模索中

やたらと長い間沈んでました・・。とほほ、、

今回生理が少し遅れてしまったので、IVFの予定もなんだかぎりぎりになりそう。
まだ彼も来日していないので初診ものんびり構えてまだ行ってません。(爆)
そろそろ腰を上げないと、、。
とにかく、この夏1回はIVFできそうです。
そのことは、ほんとに感謝します。
ここまで来れた、、、。


あこがれて、あこがれて、1回でもいいから行きたい!と願ったあの某クリニック。

でもいざそこに行ける!という段階になってみれば、時代は変わりつつある??
そう、その分院がなんとも評判がよいらしい。

でも、継続治療が望めないわたしは、本院のほうをご案内します、と言われてしまい、本院に行くことに。

どうか、いい治療を受けられますように。


しばらく前に、ラジオかテレビでフランク・シナトラの歌声が流れていました。とくればあのマイ・ウエイですね。

昔から何度も聞いてきたこの歌。
若い頃も聞くたびに感動してうるうるしたっけ、、。

でも、今のわたしに聞こえてきたのは、、

まだこの歌はわたしに歌える歌ではなかったのね、という新しい発見。

going my way と歌えるのは、ほんとに、自分と自分の行動に責任を持って、自分の人生を生きてきた人が歌えることなのよね、、と実感。

わたし、まだまだだなぁ。受け身で流されるだけで。

自分が本当にやりたいことはなんなのか。
自分の人生どうしたいのか。

赤ちゃんが欲しい。

それで、必死に不妊治療してきたけれど、

どうして赤ちゃんが欲しいのか??

一人っ子で自分が寂しいから、後を継ぐ人がいないから、女性の人生としては出産をしておきたいから、世間で半人前に見られる気がしてコンプレックスを感じるから、

そんな物欲、私欲があることを、否めません。

本当はわたしは、子供なんて育てられる類の人間じゃないんじゃないかなぁ。
こうしてのほほんと自分の好きなことだけしていたいんじゃないかなぁ。

それなのに、IVFに失敗し続けて、子供がそれでもほしくて、執着している。
だから、他が見えない。

純粋にわたしの子供に会いたい、そういう気持ちになれたときに、はじめて子供を欲しい自分、と言えるんだろうか。

会いたい、育てたい、そういう気持ちになることもあるのよ。
いつか、我が子に。。。

そういう夢を、見ることがある。我が子、人を育てるということ。
養子でもいいから。縁があれば!

でも、物欲、私欲もかなり強いことは否めない。

だから、来ないのかな。。。

子供を持つこと、ということに執着して自分の生きたいほんとの人生を脇へ押しやっているかしら??

うーん・・・・

そう考えている最中にもときは流れて、、
はやく初診に行かなくちゃ時間切れになるわ!
というのが現実。


うーん・・

まるで、子宮と卵巣の周期が合っていないように

心の夢と現実の周期が合っていないようではないか!!!

はぁ~~・・・

この夏はやっぱり、、、、

いろいろな意味で重要だな!
わたしの道を見つけられますように。


という心のもやもやとは別に・・

背中、肩、首のコリが最高潮に達しました。
重い荷物を持つことがあったために
拍車をかけたようで
眠っても治らない。

こんなんヤワな体じゃ、子育てなんてできないわ~とも思った。(苦笑)

とうとう我慢できなくなって
鍼灸治療に行ってきました。
普段整体にもときどき行くので
鍼灸治療もプラスじゃあ贅沢すぎるわ、、
と思ったけれど、どうも整体じゃダメなような気がする。
鍼を打って貰いたい!

そこで近所にみつけて行ってきました。
とても気持ちがよかった!
鍼プラスお灸もしてくれて、最後はマッサージも。
ああ、何て幸せ!
鍼灸万歳。こんな素晴らしい治療法のある日本は恵まれています!

昨年の夏は不妊専門で有名な鍼灸に行って、
そこももちろんいい先生だったのですが
片道1時間半もかかる遠いところで
行くだけでもきつかったので
今回は近所に探してみました。
不妊、とは銘打っていないけれど、不妊治療をしていることを一言伝えたら、三陰交へのお灸がいいですよ、と、お灸してくれました。
そして、ツボにシールを貼って貰い、千年灸の「ソフト」をしたらいいですよ、とアドバイスもらってきました。

この三陰交にお灸をしていると逆子が治ることがあるそうです。
先生がおっしゃるには、子宮の血流がよくなって、胎児が頭を下に向けたいと思うような具合になるのかな・・・と。

子宮の血流がよくなることは、不妊治療にとっても大切ですものね。

三陰交のお灸、初めてみようと思っています。

って・・・

やっぱり最後は、、

「頑張れ不妊治療!」モードで〆となるようです。。。
スポンサーサイト


「頑張れ不妊治療!」でモードで〆となるようです。。。
でホッとしました
考えすぎないでねぇ
きっとマノンさんは頭よすぎるんだよ
私なんかバカだからあんま考えないし(爆)
バカでも元気が一番!!(爆)
暑いから体調崩さないように気をつけてねぇ~

人それぞれの道

ちょっとマノンさん、あんまり考え込まないで~!ユッコさんではないけれど、きっと考え込まない方がうまく行きそう。。。かく言う私もマノンさんそっくりで考え過ぎるきらいがあるから人のことは言えた義理でないですが。(汗っ!)

いいじゃない、私欲・物欲、なんでもござれ、で。お坊さんではないから、ストイックな生活をしない限り、みな程度の違いはあれ、欲は持っていると思うよ。妊娠は確率の問題だから、もしかしたら今回がマノンさんにとって、Bingo!ってなるかもしれないからなるべく明るく行っちゃいましょう~!

良かったね、これで日本で治療できるんですもん。頑張って、三陰交にお灸をして身体を温かく身体の調子が整って臨めますように♪

そぉそぉ~☆

考えすぎはよくないですよぉ~!(ユッコさん&maiサンに便乗v-7

「一人っ子で自分が寂しいから」v-157YESv-222
「後を継ぐ人がいないから」v-157YESSv-222
「女性の人生としては出産をしておきたいから」v-157YE~Sv-222
「世間で半人前に見られる気がしてコンプレックスを感じるから」v-157YEEEEEEEEEEEESv-222

「本当は、子供なんて育てられる類の人間じゃないんじゃないかなぁ。」
「こうしてのほほんと自分の好きなことだけしていたいんじゃないかなぁ。」
答えは全部「YESv-222」ですv-11・・・けど、それが何か?v-9

だって、それが「自分の生きたいほんとの人生」なんですもんv-22

今周期、ワタシも鍼灸でカラダを整えながらボチボチやりまっせ~v-62
さぁ、マノンさんもご一緒にv-219





こんにちは!!

マノンさんも一人っ子でしたか?
実は私もなんですよ。。。

鍼灸を始められたのですね、良い噂を聞くので私も試してみたいのですが、この暑さゆえに腰も重く、漢方薬局に行くのがやっとです。

千年灸ソフト、買ってあります実は。
でも、何だか怖くてまだやってないのですが心臓叩いて試してみます!!

私、すごく怖がりなもんで(恥)

マノンさん、体調に気をつけてくださいね!!

>ユッコさん

あはは・・・わたし、、ぐるぐるしてるよね~。
実はいつもこの傾向があるんだよね~・・・e-263

ユッコさんみたいにもっと大きく構えておおらかにゆったりとできたら、いいのだけどなぁ。

ユッコさんは、なにかこう、暖かいところがあるよね。。
そしてちゃんと大切なことは解っているんだなぁっていつも思います。

どうもありがとう!
ユッコさんも暑いのに気をつけて、こももちゃんとお里帰りを楽しんできてね。


>maiさん
あははは・・・やっぱり考えすぎ?ぐるぐるとね~・・考え込み中。(苦笑)

うんうん、わたしも、maiさんもそういうタイプって感じる!(爆)

お坊さんじゃないからって、ぎゃはははは!!!爆笑ですってば。きゃーなんだか、ほぐれたわ~。ありがとう。

>私欲・物欲、なんでもござれ

かぁ~~、、
こうしてサッパリとしたことを言って貰って、ほんと、救われた気分。もーーいつも、ありがとう!

体作り、体調管理、お互いに自分のベストを尽くしてゆきましょうね。


>mmiccaさん

沢山の暖かいv-238YEEEEEEEEEEEES
を、ありがとう。
うーこんなぶつぶつつぶやきにもつきあってくれて、嬉しいよん!もうほんとに、感謝です。

>・・・けど、それが何か?
で、地獄の果てまでつきあってくれて(ちょい違う??汗)
ありがとーーーーーv-350

mmiccaさんのでっかい懐の深さを感じたよっ!

鍼灸、同じ時期に開始しているみたいね。
相乗効果があるってよく目にするので、試してみる価値ありよね。
治療のことだけでなく、体にいいし、気持ちよいしね。

調整、準備、楽しみながら、がんばりましょう!

>マミさん

マミ さんも一人っ子なんだ・・。
やっぱり思いは色々、、あるかしらね。。。


漢方も鍼灸と同じく、治療の相乗効果があるってよく目にしますよね。

あはは、、確かに暑いとね、腰が重くなりますね。
わたしも、この間の鍼、汗だくで・・でもどうしても体が痛くてしょうがなかったので、近所にやっとのおもいで出かけてきました。

でもね、鍼してもらったあとはほんとに気持ちよくなりますよ。
出かけた甲斐があります。
お勧めですよ♪
ぜひ、機会があたら、力をふりしぼって(笑)試してみてください。

鍼やマッサージなどは、人のハンドパワーが伝わるとい点で、どんな高性能のマッサージ器にも勝る、らしいです。

そして、びっくりするお話ですけど、鍼の先生に何かおかしいから、と忠告されて病院に行ったら早期のがんが見つかった、というお話もきいたことがあります。
東洋医学というか、民間療法って、不思議ですよね。

マミさんも、暑いので体に気をつけて夏を楽しんでね。

時々私も

マノンさんこんにちは。
そうですよね。
私も時々同じ様なことを、考えたりします。
ポジティブに行かなくちゃと思いつつ、ついつい色んなこと考えてしまいます。
 いい鍼の先生のところに通われて
ゆっくり、ダーリンをお待ち下さいね。
私は、大の甘党で、
ジムに通っても痩せないので、
とうとう私にとって一番つらい砂糖抜きを決意、飲み物もお水とお茶のみ、
お菓子、ケーキをやめたとたん痩せ始め
ました。当たりまえか~!
マノンさん、治療にむけて体調整え、頑張ろうじゃあありませんか!

どんな境遇でも

マノンさん、東京は暑いですね。

クリニック通い始めるんですね。彼も来日してくれるようになり、IVFがうまく行くといいです。

going my wayは私も歌えません・・・みんなどんな状況でもそれぞれの事情で色々な辛さや苦しみを味わっているんですよね。境遇が違ってもその辛さや苦しみは同じ様に分かります。

マノンさん、きっと道が開けます。私も今、自分にそう言い聞かせてます。

>マル子さん

マル子さんも?そうなのね・・。
いろいろ、考えちゃいますよね、、、なぜ?って・・

すんなりと物事がうまくいかないのは、どこかに、なにか、立ち止まって考えるべきことが、あるのでしょうね。
それにしても、、まったく答えが出にくいです。これ、長引くと疲れますよね、、(苦笑)

ええっ!お菓子、ケーキやめた?!それは、、、すごい意思の強さだわ。。
うーん、期間を限定して決めれば何とかいけるのかしら・・。
でも、暑いので、体のほうには気をつけてくださいね。

体が軽くなったでしょう??
いいなぁ~。←自分にはできない、、

そう、来月あたりにIVFできそうなんです。
マル子さんのほうもね、幸運を祈ってます。
まだがんばれる、だから、がんばりましょう~!

いつもありがとう♪


>ニニタンさん

そうですね、はたからみるととても幸せそうでも、、
人それぞれいろいろな苦しみをしょっているのでしょうね。

お互いに、道をみつけてゆけるように、、これからも、ときどきは細々となってもよいので、続けていきましょうね。道探し、、

ニニタンさんもね。
大切な宝物、守ってゆくのは大仕事かもしれないけれど、宝ものが来てくれたニニタンさんの幸運をこれからも信じてがんばっていってね。

お久しぶりです~~。

「子どもが欲しい」に理由なんて必要ありませんよ。
昔友達に「なんでそんなに子どもが欲しいの?」って聞かれて
答えられなかったんだけど、
よく考えたら欲しいに理由はないなーって思ったの。
「甘い物が食べたい」にも理由なんていらないじゃない?
まぁ、意味は全然違うけどそんな感じでいいと思うよ~。

私は今、呑気にジム通いを楽しんでおります。
鍼灸も漢方もぜ~んぶやめちゃった。
ちゃんと時々病院には行ってるけどね。
今は「目指せ!5キロ減!!」の毎日です(笑)
マノンさんももっとリラックスして過ごしてね☆

>姐さん

お久しぶり!元気そうでうれしいです v-349

うん、そうよね、子供を欲しい理由なんて、なくてもよいのよね。
自然なことだから・・。

ついつい、長期に及んでくると・・いろいろぐるぐると考えてしまうのよね・・。

でも実は、明らかな欲しい理由は、確かにあるはあるんだけれど。

↑言っていることが矛盾中。(笑)

いや、とにかく自然の要求、という部分は大きいと思います。
自然の一部なのよね、わたしたち。。

ジム通い、いいじゃない!
あれは痩せるだけでなく、ストレス発散にもなりそうだもの。

姐さん、5キロ減って・・・既に細いじゃないですか。
以前ちらりと見た写真をみた印象で言っているんですが、細いと思ったよ~。

わたしは最近2キロ落とすのも大変で、加齢によるものだとおもうけど、
5キロなんてもう夢のようです。

病院がよい、つづけているの、うれしいニュースです。
お互いにまた夢を追えること、感謝ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





