FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年05月28日 (日) 07時47分
決心!!・・・してみたつもり・・

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI準備周期

決心!
次回ICSIは、ET後、基礎体温を計らない、ということ。


ストレスばっかり溜めている毎日。
次回は何かひとつくらい、いつもと違うことをしてみたいと、思った。

高温期、そしてIVF周期ではET後の基礎体温を測ることは、ものすごいストレスのかかることだった。
毎朝、特に高温期中頃ともなると、口にくわえた体温計の音がピピピとなって温度を確認するときの、心臓の動悸ったら!
胸がドキドキドキドキドクンドクンして、、、
そして毎朝、体温が下がっていることを想像して、でも上がったままであることを期待して、体温計を見る、その時の気持ちったら、、、
ノイローゼに近い。

次回はこれをすっぱりとやめてみたい。

低温期は採卵前に排卵していないかどうかが気になるので採卵、そしてETまでは計ってもいいかな。
(これも結構かなり、ストレスになっていた。苦笑)

でも、ETした夜からは、すっぱりやめてみよう!!

(ETまで無事に辿りつけますように)

でも、、でも、、ほんとうに、ガマンできるかな。。。
計るのをガマンすることがストレスになったらどうしよう??(苦笑)

よく他の人達がやっているように毎日計って記録して、
「今回はいつもより高温期の温度が高めです!」とか「高温が続いています!」というようなことを、私も一度は言ってみたかった。

でも、、、今のわたしの状態だと、それはかなり恐怖に近い。
ある朝、がくーんと下がる体温を確認する、あるいはそれを想像する。
実際にある朝がくーんと下がっているのをもう2度経験した。
初期流産をしたとき。
あのときの心臓が凍るようなショックと悲しさといったら・・
未だに忘れられない。


勇気を出して、今回はすっぱりやめてみませんか?!

・・と自分に問いかけてみたりする。
そして、一応、「決心した」と言って見ます。。。
スポンサーサイト


はじめまして、履歴からきてみました
43歳って超高齢なんですか?
私は42歳です夏には43歳になります
超高齢組に入れてください(笑)
ブログ最近始められたんですね、
私も不妊治療のブログを始めてそんなに経ってないんですけど、色んなお話を出来るお友達ができて、とても楽しい毎日を過ごすことができるようになりました
マノンさんもブログでストレス解消できるようになる事をお祈りしています
よかったらまた遊びに来てくださいね

はじめまして! 履歴から来ました。
スペインに住んでおり、赤ちゃん希望です。
私も流産の経験があり、あの体温が下がった時の気持ちは忘れられません。ストレスになるなら、計らないほうがいいですよね。でも確かに計らないのもストレスになるかも・・・。
うまくいくことを祈ってます。

v-132ゆっこさん
はじめまして!
メッセージありがとうございます。嬉しいです♪

43歳、そうですね、40代での妊娠・出産が多くなりつつある現代では、もう「超」はつけなくてもよいのかもしれませんね。
ただやはり私の場合は・・
自分の体の調子から考えて、もう最後の挑戦かな、と思えるものですから、あえて自分に限っては「超」をつけてみました。

同じ40代前半~半ば、ということで、数少ないお仲間ができて心強くうれしいです!
またそちらにもお伺いに行きますね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。


v-132オリーブさん
はじめまして!コメント、ありがとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

流産の経験は、やはりつらいですね。あとあと、恐怖症になってしまいます。。
次回はいつもと違う事をなにかひとつ、と思うので計るのをやめてみようかなと思うのですが、どうなることでしょう。
お互いに、次回は強い卵に出会えるといいですね。ぐんぐん育ってくれるような!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





