FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年06月16日 (土) 01時58分
ホントにダメ元のAIH

きょう、人工授精してきましたが、、

「可能性は全くないわよ」と主治医に言われる結果となりました。

精子の状態が最悪だったのです。

運動率が20パーセントないとだめなのに、彼のはたったの5パーセントだって。
量は、AIHするには100000ないとダメなのに6000しかないそうで。

AIHしても無駄だから、しなくていい、と言われたのですが、
ここまできたらどんな精子でも、最後まで治療をしてもらいたいと私から願いでて、AIHしてもらってきた、という流れです。


きのう、主治医に電話したら、AIHする場所が急遽変更になって
それに伴ってラボも変更になったので、
キタナイ雑誌だけがバサバサおかれている部屋からビデオのある部屋になったのは喜ばしいことでした。

採精子処理には2hかかると主治医に言われたので、
13hのAIHに間に合うように
朝10時にラボに二人揃って到着。

でも、ラボのいうことには3hかかると。
で、結局13h過ぎまで待ってもまだ処理がおわらない状態で、
焦ったわたしはラボのひとに確認してもらいました。

係りのひとが「あなたの主治医の連絡を待っている」というので、
電話するなんて話しは聞いていなかったから、
主治医にはやく電話してくれるように頼もうと、
携帯をかけるため待合室から出ました。
そこで、別のラボの人に呼び止められて、
「電話まってるから、あなたからしなくてもいいよ」
と止められました。
そして、詳しく説明してくれました。
「実は、精子の状態が悪くてね・・」
「運動しているのが極端に少ない」
「ドクターに意見を伺う為にいま連絡まちなんだ」

そんな~~、、、悲しい~~・・

しょんぼりと待合室に戻って
もう焦る気持ちも失せて、待っていました。

しばらくするとラボの人に手招きされて、主治医からの電話に出ました。

「この精子だとAIHしても無駄なのよ・・・
期待もたせちゃいけないし、ウソもつきたくないから。」

でもね、これが最後の治療と宣告されていて、
このために卵巣刺激してHCG打ったわけ。
そうしてでてくる卵のお迎えがまったくないのは寂しすぎる。

だから、無駄ということは承知したので、一応最後まで治療を完了してください、と願いでて、主治医の診療室へ。

「冷やしたらだめだよ」
といわれたので
精子君の入った容器をアルミの袋に入れてしっかり抱えてあたためながら電車で移動。

主治医の診療室に着いたら、患者さんがひとり診療中。
そのひとが終るのを待つ、待つ・・。

やっと主治医に呼ばれて診察室へ。
きょうの主治医は黒のスーツにレングスの髪をおろして、まるでお姉さんじゃないですか。

挨拶の握手をするなり「お気の毒だけどね・・」と
一応優しい言葉。

そして「もう治療はストップだけど、あなた妊娠経験もあるし卵巣が反応するし、粘ればいつかは妊娠するかもよ」
「だから、刺激だけはしてみたら?そして最後にHCGで排卵させるの」
「今回の結果がでたら(マイナスの)電話くれればHMGの処方箋を書いて郵便で送ってあげる」

んーー気持ちはわかるんだけど・・・

普通HMGとか使うと一応、エコーでまめに卵巣の状態を観察するよね、、
そういうのを一切しないで家で勝手に注射するって危なくないの?

第一、こういう薬を使う事が体に悪いから、もう無駄な治療はしないって言ったんじゃないの?
なんだか話しが違うが・・・。

まあ、薬は保険で買えるようになったので(法律が変って一部の薬に関しては保険適用の年齢制限がなくなった)処方箋もらっておくのは悪くないよね。
それを使うかどうかは分からないけれど。。。
薬へのアクセスがあるということは気分的になぐさめになるから。


そんなこんなでAIHを終えたのは15h近くでした。

排卵はHCGから36~40時間後、平均すると40時間だそうなので、
焦らなくても大丈夫だったかもしれない。

でも今回のようにAIH実施が遅れた今回に限っては・・・

やはりHCGの時間をずらしておいてよかった、、、と思いました。

言われたとおりにHCGを打っていたら、AIH終了がHCGから42時間後だったので・・
気分的にはきっと、言われたとおりに打っていたら、ストレスと焦りでつぶれていたかもしれません。


最初で最後のAIH、残念ながら精子君の状態が最悪で、「期待してはいけない」正真正銘のダメ元となりましたが、、、

何が起こるかは、誰にもわからないはず。

そういう気持ちで、結果を待ってみようと思います。


ストレスびんびんで採精してくれた彼に、ありがとう!

(な~んて言っているが、、それは今夜飲んだビールのせい?
実は、ラボから主治医のところへ移動中は、、、情けなくて、自分の高齢、卵の状態を棚にあげて、このまま彼と一緒にいる自信を失ってしまった、薄情な私です。)

精子君、ダメダメでも、たったの一匹しかいない、といわれたとしても、AIHを中止するよりは、やはり迎えた方がよかったよ!
だから主治医になんと言われても、迎えられてよかったです。
スポンサーサイト


えらいです

マノンさん、お疲れ様!
どんなところにも、どんなときにも、、ダメ元でもうまく行く時にはうまく行きますよ~!AIHやって良かったと思います、私も。
私の友だちも、マノンさん夫婦と同じ問題があってICSI組です。やはり彼女も自分の年齢を棚に上げて、だんなさんを責めてしまうと言ってました。私も、きっと同じ立場だったら、そうしていたよ、きっと。^^;

私も排卵のころに頑張れない夫が不甲斐なく、誰とでもいいから寝たい、なんてとっても不埒な考えが頭を一瞬よぎることがありましたもん...(恥~!)

さて私のことはさておいて、マノンさんのミラクル応援してますね。v-218 あっぱれ、マノンさん!そして、だんなさんも一生懸命頑張ってくれたんですものね。必ず、うまく行きますように~v-22 OO君たち、頑張って卵ちゃんたちまで無事に届きますように~!!!

ワタシも!!!

これでよかったんだと思いますっv-218
ホントに何が起こるかなんて、誰にもわからないですよぉ~っv-219

v-62v-63v-62v-63v-62v-63v-62v-63

でも、ウチの応援団長が「ビールぅ~v-12v-236」って叫んでました・・・v-13
ちょっと一息v-22
お二人で“のんびり”されてみてはいかがでしょうv-222

うまくいきますようにv-238夫婦で祈ってますv-82

私も賛成。

マノンさん。そしてだんなさま。お疲れ様でした。私も、私だったら、AIHしたと思います。赤ちゃんは、授かりもの。何が起こるかなんて誰にもわからないもの。若くって、卵くんの質も量もいいのに、だめな人もいるし。私のように、病院側も、”だめもと。成功率数パーセントもないですよ”なんて言われてても、ミラクルが起こることもあるし。がんばったマノンさん、そしてだんな様の努力が報われますよう、無事に受精して育ってくれることを祈ってます!
みんな、だんな様にいろいろなことで、小さな不満を持っているのがわかり、ちょっぴり安心しました。ウチのだんな様。なんと”きゅうんねん”も無職(すなわちサラリーがないのです)。で、私が働いているのですが。BABYができて、この先どうしようかなぁと考えてます。DAY CAREは、あるのですがとても高くて(1ヶ月1700ドル。ひぇぇぇ!)でもって、1年待ち!せっかく授かったBABY、自分で育てたい気持ちもあるし。経済的な不安もあるし。とまぁぁ。だんな様に不安、不満、疑問がふつふつと。。。。。ってマノンさんにぐちってもしかたないですね。どうにかなるさぁと思うようにしてますが。
リラックスして、楽しい気持ちで結果を待ってくださいね。(甘いのもの、気をつけてねぇぇぇ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>maiさん

とにかくね、尻切れトンボいうのがもう嫌でしょうがなかったのよ。
ここ一年ずっとETにこぎつけなかったりして、空振りばかりだからね、、。

奇跡っていつどこで起こるかわからないよね。
まあ、自分にそれが当てはまるかは。。。i-198i-278(苦笑)

そうか、、お友達さんもうちと同じ問題抱えているのね。
もちろん自分も高齢という決定的なハンデを背負っているのだけど、乏精子、高奇形率というハンデが上乗せというのはほんとに3倍ガツーン!です。e-263

そうそう、排卵のころの仲良しが上手くいかなくて、歯がゆくて焦る気持ち、それよくわかる!
わたしも同じこと、考えたーー!(爆)
やはり女の子供に関する執念というか、欲望というのは、恐ろしく強いものなのね。
なにをおいてもまず、子供、という状態になることがありますね。そして、他のことが見えなくなってしまうことが。

応援ありがとう。
実はね、AIHの翌日体温が上がらなくて・・
翌々日にやっと上がったのだけど、
これが一体何を意味するかは、もう考えるのもやめておこうと思います。
とほほ・・。
とにかく、待ってみますね。
どうもありがとう!e-267


>mmiccaさん

そうだよね、これでよかったのよね。
どんな精子君が潜んでいるかわからないよね、きっと。
でも、卵ちゃん、ちゃんと排卵したのかしら?ってな現象があったんです実は。ぎゃはは。←ヤケ
あー今はもう高温期になりましたが。。

へへへそうよービールの威力は凄い!
お天気もよかったし、ビール日和だったのよ~(話しがずれてる??)

mmicca家応援団長共々、応援どうもありがとうございます!
すごくうれしいーーーですe-418

元気のでる拍手のコメントもありがとね!!
実はこの機能、はじめて管理ページで知りました。
なかなかハートフルな機能だよね。
ありがとう!


>びっとさん

そうよね、本当に妊娠て何がどうなっていきなりやってくるのか、わからない部分があるものね。
一匹だけでも無事に卵管まで泳ぎきったのがいるといいなぁ、、、。

そうそうーーーみんな内情はいろいろあるものかもよ。
隣の芝生ってほんとに青く見えるのよね。
あんまりまぶしすぎて目が眩みそうになり、ハッとして気を切り替えようとすることがあります。(爆)

そうかあ、無職は大変よね。
これから赤ちゃんを迎えられるので、なお更不安になるでしょうね。。
しかし、びっとさん偉いわ!外国人の立場でありながら異国でちゃんと大黒柱せおっているんだもの。
きっと有能な女性なんだろうな~と想像します!
将来は娘さんもそんなママが自慢になるだろうなぁ。e-266

そして、旦那さまが沢山育児サポートして下さるといいですね。

そちらの社会保障のことは全くわからないのですが、
乳児、子育て、職に関して最大限の恩恵をうけられるといいですね。
ヨーロッパでは結構手厚い部分があるので、何とかしているカップルも多いです。

がんばってね!
わたしも応援しています。

>かぎコメさん

どうもありがとう。
そうね、ストレスが余計によくなかったんだと思います。
普段から精子の状態はよくないと言われていたんだけど、、今回はこれまでで最悪でした。

占いの連絡先をどうもありがとう!
日本に帰ったら見てもらいたいです。
なんとなくね、そのお話を読んでいて、いい感じだな~と思っていたんですよ。

>かぎコメさん

お話読んで、うるるときてしまいました。
大変だったのね、、。
ほんとにこうして出してもらった精子君、無駄にはできませんよね。
なにもしないで諦めたらかわいそうすぎる。
そちらの結果も、いい結果がでるように祈ってます。
きっと着床してくれますように!!
何となく、、、いい報告が聞けそうな気がしているんです。

お疲れ様でした。

私もマノンさんと同じで、絶対AIHしたと思います。
○~くんは一匹でいいんですもん。
今まで注射も打って、お迎えがいないって寂しすぎます。
私の友達は、運動率がヒトケタで自然妊娠は絶対にムリと言われてましたが、治療のお休み中に自然妊娠しましたよ~。
絶対ムリなんて無いんだなって思いました。
でも主治医の先生、またhmgなんてどうなってるんでしょうね。言ってることが違いすぎ。
信用できません!
後のことはそのとき考えて、
今はいいイメージで高温期ゆっくり過ごしてくださいね。
あっ、それとAIHの次の日体温上がってなくても大丈夫ですよ。
私も、排卵してるのに体温低いときがたまにあります。
先生に聞いたら、そのあとすぐ上がってるので
問題ないそうです。





>ゆっちさん

素敵な話しをありがとう。
妊娠って不思議がいっぱいですね。
体温があがらなかったことも、あることなんですね。
よかった~。

主治医の話しは、、ほんとによく分からないことがあります。
エコーもせずに刺激するなんて、、、、
まあ、よくここまで付き合ってくれた、とは思いますけど。普通は治療してくれませんから、、。

いろいろ元気のでる言葉をありがとうございます。
イメージ、うん、してみますね。
最後だもの!
いろいろイメージして、楽しんで見ます。

希望

マノンさん、こんにちは。
私の彼も運動率が低くて、私はずーっと悩まされてました。

私の彼は、50代という高齢なのであまり責めることもできないし、本人はそれほど気にしている様子が無くて、余計困っちゃった。。。

でも、頑張って卵ちゃんまでたどり着く事ができるのは一匹なんだから、その子に希望を託しましょう。

卵ちゃんと精子くんが出会う事をシミュレーションして、祈りましょう。

>ラナさん

どうもありがとう~。
でも、実はもうPMSが出てきてしまいました。
精子君ががんばって泳いでいくのを想像してみたりしたんですけれどね、、、。(泳げタイヤキ君みたいに)

ああ、うちの彼も高齢なんですよ。
しかし本人はどうも精子の状態が悪い事を認めたがらない傾向があって、泌尿器科受診なんてもってのほか!みたいな拒否反応起こされてしまいました。
つらいですよね、、。
自分の高齢とあわせてダブルパンチですから。

でも、ラナさんの卵ちゃんは、いい精子君をキャッチしたんですね。
わたしも、もう少し頑張りたいな。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





