FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年06月13日 (水) 17時34分
怒った!

今朝主治医に電話して指示をもらった。
それで、今回はもうマジで怒った!!
わたしは半分見捨てられているような患者だとは思うけれど
それにしてもよ、なにこの指示。

(っていきなり怒りモードでブログ書く私も、、みなさんすみません)


卵は火曜日のお昼の時点で18ミリと15ミリです。
LHは7


すべて数字は伝えてあるんだけど、、


主治医が指示したのは、HCGを今日の夜9時にして
AIHが金曜日の13時だって!!

HCGから40時間後じゃないのーー!!
排卵しちゃうよ。

ただでさえ、きょう水曜日はもう20ミリになっているはずなのに
金曜日のお昼だと、22ミリは越えちゃうよ?
アンタゴでも抑えられないかも?
しかも、13hにAIHって言われても、主治医っていっつも遅れて来るんだから、13h30くらいと見込んでおかないとならないのよね。

いくらダメ元のAIHでもね、、、
体にホルモン剤打って刺激与えて
彼だって「ああもう沢山だ、、出来ないかもしれない、、、」と落着かなくなって、ストレスかかっている、そんな状態でも頑張って採精しようとしているんだから、、、
ダメ元っていったって、遊びでやってるんじゃないよの。
患者側は必死なんだから。

みすみす排卵済みになるようなAIHなんてしたくないよ!

あーーーもうこの主治医、ほんとに、、、適当すぎるわ。

頭ににきたーーーー

から、今夜はもちろんHCGなんて打たないから。

明日木曜日の朝1hにして丁度36時間後なのよね。

今夜はまたアンタゴ打っておくわ。

卵がもつかどうか分からないけれど、、、
あまりぎりぎりまで引っ張ると黄体化するとか、アンタゴでも抑えられないとか聞くけれど、、、
HCG40時間前に打って排卵済みになるよりはいいわ、と思うもの。

キィィぃーーー!!!!
スポンサーサイト


それがいいよ

私もHCGの注射、遅らせますね。マノンさんの立場だったら。そしてアンタゴをもう1本打っておけば、OKだと思うけれど、アンタゴはHCGの前の方がいいですよ。HCGを打ったら、後は何もしない方がいいので。

アンタゴを打つし、たぶん大丈夫だと思うの。私のソウルの先生曰く、統計的にはHCGを打ってから40時間で排卵する人の方が多いそうなのよ。36時間後と言うけれど、普通は。だから、ここはうまく行くことを考えましょ~

だんなさんも大変だよね。個室だけれど、雑誌でしなくちゃならないの!??? それも小汚いなんて絶対イヤ~!って感じですよね。目が点になっちゃいました。韓国だと日本と同じで、清潔なお部屋でDVDとかビデオだそうですよ。うちの夫は「今日は洋物だった」とか「日本製だった」なんて言ってます。^^;韓国製はないそうです。ヘンな話。

ここで凹むところを気力で持たせて頑張って!うまく排卵する直前にAIHできるように祈っているね☆ 応援しているよ~!!!

>maiさん

うん、そうすることにしたわ~。
今夜夜中にHCGして(36時間前)
アンタゴはきのうの0h以降にしたので
24h効き目があるとして
ぎりぎりHCGとの差が1時間くらい。
その1時間のうちに排卵しないようにe-263祈りつつ、、絵文字:e-263
アンタゴをもう打たないのはLHを抑えてしまって
HCGのLHサージも上がらなくなってしまわないかな~??などと思って・・。
よくわからんですけど、、

統計的には40時間で排卵が多数というの、安心しました。ありがとう。
わたしもその多数のうちに入っていますように。
以前の採卵も36時間過ぎていたことがよくあったから、、多分大丈夫かな、とは思うのだけどね。
何が起るかなんて、わからないものね。

そうそう、雑誌しかないラボってね、、、
結構いい地区にある綺麗なラボなんだけれど、
設備はお粗末なものよね。
彼もこれが最後だから、
最後にラボに文句一言ってやるって言ってます。
いまどき雑誌だけだなんて時代遅れでケチだって。
やはり韓国も日本も、設備はばっちりなのね。
気配りもね、、。

あさってのAIHまで排卵しないように祈りつつ臨んできます!いつも貴重なアドバイス、どうもありがとう。e-417

心配

マノンさん、

私、余計なこと言ったかもしれないと思ってます。アンタゴはやはりHCGと1時間違いで打たない方がいいような気がしますよ~ 私たち医者じゃないので、アンタゴのことはやはり担当医に電話で聞いてみた方がいいと思うの。今夜、もう1本アンタゴ打つことは、今朝の指示を仰ぐ時にドクターに伝えてみた?先生が大丈夫だとおっしゃるんだったら、OKだと思うので。

あのね、私の場合、HCGを夜打つから、3回とも同じ日の午前中(10時ごろ)セトロタイド(アンタゴ)を打つように指示が出ていました。アンタゴはLHを抑えるし、HCGはそれを促進するものだから1時間の時間差だったら、ちょっと心配になりました。だから、ヘンなことは言いたくないし、マノンさんにAIHを成功してもらいたいので、心配になってまた出てきました。

「今夜もアンタゴを打っておく」という文の「今夜」というのを私、見逃していたの。どうか、このメッセージをマノンさんが一刻も早く見てくれますように~! 引き続き、応援してます~!!!

大丈夫!

>maiさん
ああ~っ!ごめんなさい、余計な心配をかけてしまったみたい!
わたしの書き方が悪かったです。

大丈夫!
アンタゴは、打ってません。v-218
言葉が足りなくてごめんなさいね。
前日に打ったアンタゴの効果が切れるのが0hで
HCGは01h
1時間の間はアンタゴの効果がないまま。
でも、新たにアンタゴを打つのはやめました。
maiさんと同じく、LHサージを抑えるのと促進するのと両極端の働きをもっているのでそれが心配なので、やめたの。
お昼ごろに打とうかとも思ったのだけど
結局24時間効果が持続するので
HCGとかぶってしまうとおもったので
アンタゴはすっぱりやめておきました!
大丈夫だから、心配しないでね。
わざわざ心配して書き込みしてくれてありがとう~~!

maiさんはHCGを打つ同日の朝にアンタゴを打っていたの?ということは12h差?

私、念のためにアンタゴをHCGと同時に打ったことは、実はあるんです。今の主治医とのはじめてのIVFで、主治医に指示されて、打ったのよね~。
卵はそのせいとは言えないかもしれないけれど、、
未熟卵ばかりだった。
(今の主治医になってからはずっと未熟卵ばかりなんだけど)

アンタゴの使い方もいろいろパターンがあって、いずれにしても微細な調整を要するもののようですね。

腹立つわー!

しっかし、いい加減なDr.ですよね。
半分痴呆が入ってんじゃん!?
私の住んでいる国のお世話になっているDr.は超ージジイで絶対にボケている!だって、授乳中の友人に出した薬が授乳中の人は飲んではいけない薬で、薬局の店員さんに言われなければBabyが危ないとこだったんだもん!

マノンさん、イライラが溜まりますよね(涙)

私は今ET後で、近くの産婦人科に注射を射ちに行っているのですが、多分、保険の点数の関係で
『この人(私の事)って、妊婦扱いなの?どうなの?』
って。
うるさい、バカー!!って気分でした。

こんな事しか書けなくて ごめんなさい。
でも、応援しています!

大丈夫ですよ!

私が今の病院の前に通ってたところでは
排卵チェッカーで毎日LHを測って陽性が出ればすぐに実行してました。
その後にHCGを打って翌日の排卵済みを確認するっていう流れでしたが、
HCGを先に打つ場合はマノンさんと全く同じで、
夜9時にHCGを打ってその二日後の昼くらい(40時間後)にAIHするのが
ベストなタイミングというように説明を受けました。
この場合、エコーでの卵胞チェックをこまめにするという条件付きで。

だからタイミングとしてはそんなに間違ってもいないと思うんですけど?

あと、卵子は排卵後半日くらいは生存していて
精子は子宮に入ると約1~2時間後に卵子のもとへ到達すると言われてるので
仮に排卵済みでもそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな?

と、私は思いました。
あんまり神経質にならないでね☆
応援してます♪

定説は「36時間後」ですよね・・・

でも、Dr.が“そうv-219”おっしゃるなら“それでイイv-218”のかもv-62?!
素人が「あ~だこ~だ」気を揉むより、ズバリDr.に聞いてみるのが一番なのではないかと・・・v-222(と「自称」“マノンさん応援団長”のウチの夫クンも強く勧めておりますが・・・v-81

もぉ~v-76ホントにイライラしますよねぇ~v-41

マノンさん、今が大事なカラダなのにv-65
ひどすぎます~v-12

Dr.!
「しっかりしてくださいよぉ~っっっv-80」って叫びたいですv-237

でも、マノンさんっっっv-222
負けないでくださいねっっっっっっっっっっv-217
ウチは夫婦で応援してますよぉっv-82

>マミさん

いまマミさんのお腹のなかで卵ちゃんたちが頑張っていますね!v-360わたしもしっかりしがみついてくれるようにお祈りしています。いい結果がでますように!v-353

なんだかときどきとんでもなくデリカシーにかける医療従業者っていますよね~・・・
でも禁忌のお薬を処方してしまうのは、、、それは、酷すぎる。ボケが入ってしまうと怖いですね。
やはりお医者さんは、40代、50代が一番いいみたいよ。
体力も気力も働き盛りで経験もあるし、情報の取り込みかたもパワフルだものね。
例外もいるかもだけど。。

>姐さん
そうなんだ!40時間がいいタイミングなのね。
たしかに、IVFは排卵済みだとどうしようもないけれど、AIHだとOKだものね。
でも、私の場合、AIH当日エコーは一切なしです、、、。
(汗)エコーは1回しかしていません。
そうそう、AIHって普通、卵胞の成長具合をこまめにみるよね、、。なにせ排卵リスクが高いのだから。


酷くテキトウ、というわけではなかったのね、、
スッキリしました。
アドバイス、応援もどうもありがとう!
精子くんたち、、卵子にたどり着くのがいないかもしれませんが、、、


>mmiccaさん

ええっ、そうなんだっ!
応援団長さんは夫君だったのですね!
ありがたいです~!ありがとうございますっ。
mmiccaさんちご夫婦でこうして応援してくださると、ヤワな(涙)うちの彼の精子君も、一匹くらいは頑張ってくれるかもしれませんね、、、がんばって泳げや~~って。。。

定説36時間。
maiさんや姐さん情報によると平均は40時間みたいですね。
とりあえず、ほっとしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





