FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年04月27日 (金) 01時20分
夢・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : 治療の継続を模索中

ご無沙汰しています。(また)

少し妊娠への意気込みから遠のいて
気分的にふらふら漂っておりました。
まだ途方にくれてはいるのですが・・

少し用事が立て込んで忙しい期間に突入していることもあって
身を潜めて(?!)いる状態。(?)

でも、元気がないときは、ひっそりして心の休養をしていればいいのだと思います。しばし休眠です。

わたしなんて、道がみつかるかどうかわからない状態ですけれど

それでも、まだあきらめていませんから。

まだ一緒に頑張らせてくださいね。


きょうブログを書いているのは、
ちょっと情報があったから。

ちらりと掲示板などでこの話題について目にしていましたが、
ついきょうゆっちさんのブログでも教えてもらって
はっ!と思い!!(ゆっちさん、ありがとう!
久々に検索。ふぉーー腕がなる!(笑)←もちろん冗談です。


まだあまり情報がないのですが、、、
皆さんもきっとご存知ですね、
KLCの分院オープン。
成功報酬制。

「夢クリニック」ですって。すごい名前!大丈夫か・・??(なんだか宗教の勧誘されるみたい。笑)

成功報酬って、よっぽど自身があるのか。
治療対象選別があったりしたらどうしよう。まさかね。。。
とにかく一切詳細はわからないのです。

でもとても気になります。
これから要注意サイトです。


でもこの情報で、少しだけ、息を吹き返した!(笑)

ゆっちさん、重ねて、ありがとうございます!
スポンサーサイト


マノンさん、
こんにちは。KLCの分院の詳細はYahoo!掲示板の『新宿の加藤レディスクリニック仲間集合』にありました。分院の完全報酬とは...のレスを参照してくださいね。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=HL&action=m&board=552018632&tid=a1zbf7bdia4n2cfa3a5la5ga5a3a59a5afa5ja5ka5ca5afcg4vbd89ga1z&sid=552018632&mid=8165

です。読んでみるとわかりますが、なかなか金額的(最初に委託金がある)にも、回数的(IVFで採卵または胚移植が3回に達するまでしかダメみたい)にもシビアな展開みたいです。でも、3回で答えを出してあげましょう、という姿勢で妊娠させてくれるのなら、いいと思います。

マノンさんは卵が8個も出来たんだもの。まだまだ、大丈夫ですよ☆ マノンさんの日本での治療が1日も早く実現しますように!!! 

こんにちは~。
私もmaiさんと同じの見つけました。
検索の鬼になっちゃいますよね~。
ウチで3回してダメだったら難しいって院長の言葉、怖いですけど、その自信凄いです。
100万円って高いけど、3回以内で絶対妊娠出来るなら、魅力的だと思います。
また、加藤に行ってるお友達にも分院情報、聞いてみますね!

>maiさん

アドレスありがとう~♪
わたしもここはつい最近読むようになったの、でもまだこのレスは見ていませんでした!
少し前に委託金80万というのを読んだのだけど、、、100万になっているのをみてびっくりしました、、。
しかも、薬や診察代は込みじゃないのですね。
それってすごく高くつと思います。
例えばカトウはFSH製剤使うとおもうけれど、あれ高いのよね。
結局、全部あわせたら130万くらいは行ってしまいそうですね。
そして、失敗の場合に帰ってくるのが50万だとしたら、、、
普通に治療するよりも少し高めとさえ思えます。

わたしは、「治療はあと何回まで!」と宣告されることには少し免疫ができてしまいました。(爆)が、そのあと何回まで、という言葉に「技術の自信」が含まれているのなら、それはまったく意味が変ってきます。
私にとっては、ものすごい差です。
「ビジネス」と割り切ってもらってもいい、(カトウ先生がそういう言い方をした、というのをどこかで読んだのです)技術の確かさと自信があるならば、わたしにとっては十分に贅沢な環境。

・・・なんですが、、、実際にはまあ、
それにしても高すぎる、というのが大きなネックです。(苦笑)

まだまだこれから色々な情報を読んで可能性を固めていけるようがんばるね。

maiさんも、maiさんに合ったいい病院でいい治療が受けられますように!
きっとね、日本の治療なら、大丈夫。
そう信じています。

卵はね、数できてもダメだったんだな、、と思いつつあります。
やっぱり高齢の壁は厚いですね。(涙)

お互いに、、まだあきらめないでいこうね。


>ゆっちさん

ありがとう~!
カトウの新しいクリニック、5月1日から、注目ですね。
どのくらい患者さんがいるんだろう。。

ほんとに・・「うちの技術をもってしても無理」って・・
なんだか恐ろしい。
自信もすごい。
中刺激とかはしないのにね。
カトウがすべてではないと思うけれど、技術がすごい、というのは事実らしいし。

薬代や診察代、ICSIになったときなどの特殊技術料が発生した場合、を考えると、100万じゃきかないですよね。
やっぱりこれ、相当高いと思います。
妊娠させてくれるなら、それには代えられないけれど・・

今後の展開、要チェックですね。
情報、どうもありがとう!!
ほんとに助かります!わたしも検索で見つけたらすかさずご報告しますね。

ゆっちさん凍結卵の移植に幸運がありますように。お祈りしています。

再びこんにちは。
あれから夢クリニックもついて、またまた検索の鬼?になってます(苦笑)
ヤフーのブログの方で詳しい情報見つけました。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hamakao0326/46451938.html
はまかおさんありがとうございます。
このシステムどうなんでしょ。
マノンさんが言うように、これ以外の費用がどうなのか気になりますね。
新宿か新橋か・・・。
いずれにしよお金かかります(涙)

>ゆっちさん

アドレス、ありがとう~~~!
これは、とても詳しい情報ですね。
助かります!

それにしても複雑なシステムで、、、一回じゃ飲み込めませんでした、私。

初回は委託金はらわず成功報酬ですが、
移植まですればまず最低14万かかる。

2回め以降3回め(最終回)までが委託金なんですね。
2,3回目は少なくとも採卵4万プラス薬代その他なので1回に10万くらいみておいたほうがよいのでしょうか。(多いかな?)

初回14万プラス顕微その他の費用あわせて20万として、、、

その後委託金が100万(大体のアバウトで)
諸費用2回分20万

合計で140万はかかるってことね。。。
(大体のアバウトで)

初回で妊娠&卒業できれば、成功報酬のみで済むってことですね。

通常でIVF3回すると、30万~40万/1回くらい。合計90から120万。

やっぱり夢Cはかなり高いですね。

しかも、夢Cは1個の卵で勝負するらしいから
他クリニックで刺激でトライするのと違って卵のストックもできないですものね。
(といっても私は、、いつもストックできないので関係ないのですが・・とほほ・・)

しかしその数十万の違いが技術の確かさと高水準に対しての価値ととれば、、
受け入れられない高さ、とは言えないのかもしれません。

ごちゃごちゃと計算はじめてしまいましたが。。(苦笑)
これからの噂、評判はこれから要チェックですね。
わたしも、検索、がんがんいくわよーー!(笑)
なにか見つけたら私もお知らせしますね!
どうもありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





