FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年04月11日 (水) 04時08分
なんだかぼーっ・・・

アレ以来・・・(卵全滅事件)


なんだかヤル気を失い、ぼぉーっとしていました。
すっかり春めいて明るい陽気なのに、
不完全燃焼引きずって発散できない感じ。

不完全燃焼。
そうよ・・・もう10ヶ月くらい、まともに卵をお腹に戻していない。
卵は14個も採ったのに。
あーーーわたしの原始卵胞と時間を返せー!なんて。。。
恨み言をまだ言っていることがあります。


彼は、主治医にもう会いたくない、、とっ言っていました。
でも、主治医が・・AIHならしてあげるわって言ったのです。

私も、じゃあ、AIHでもいいからしなくちゃ!と、気を奮い起こして、主治医のアポをとらなくちゃ、という考えになると、なんだか、、ムカムカムカ・・・としてくるんです。

もう、これで縁を切ってしまいたい。。。などとも思いました。

もう、主治医にホルモンだの、卵だの、いろいろ、いじられたくない!とか思ってしまいました。


でも、1週間くらいそうしてモヤモヤしたら、少し、考えが落着いてきて、AIHだったら、IVFみたいな卵操作もないわけだし、ラボも手をつけないわけだし、、以外と、いいかも?!なんて。

で、電話の一番最後に、主治医が「じゃ、アポとっておいてね」と言いながら、少しだけ声が震えていたのを思い出したんです。
ちょっとは、同情?してくれた瞬間があったのかな?って。


そのことを思い出して、そのことを彼にも話したら、
じゃあっって、、、腰を上げてくれて。

今プラノバール(類似品)を飲んでいて、これが終った次周期にできるといいかなぁともおもってました。

前周期にHMGとHCGを打っていると次周期の卵の質が良い、という話を某掲示板で読んだからです。
そして、クロミッドよりはHMG、更には、薬を使うよりは自然のAIHのほうが、高齢者の場合は卵の質がよいことがあると。

だから、せっかく薬の余韻もあることだし。次周期にひとつAIHを完全自然周期でできたらな、なんておもってました。

で、主治医の秘書課へ電話しました。


そしたら・・・・


主治医が休暇中で4月23日まで戻って来ないとな!!!

イースターの休みに出たらしい。

なんだよぉぉーー?!?!

排卵、終わっちゃうじゃないのぉーー。

しかも、アポがとれたのは更に遅い30日。

ダメだ。。


AIHすることになったら、
こっちのやりかたで
絶対にHMG打つんだろうな。。



卵巣は日本での治療が可能になった場合に向けて
休ませておきたいんだけど。

日本での治療が可能かどうままだわからないんですけれどね。(苦笑)

はぁ~~・・・・・。

何となくやはり、前途多難な予感が致します。
スポンサーサイト


なんでなんだぁぁぁぁぁ~っっっっっ?!?!?!

マノンさんv-22
今までも度々覗きに来てたんですけど…v-15…コメントに辿り着けずにいました…v-35(小心モノで、ホント~にゴメンなさい!)

v-219でもっv-219v-219v-219

「せっかく」ヤル気になれたのに、こんなコトっていったいv-236v-236v-236v-236v-236v-236

それって「お国柄」ってコトだけでは納得できませんよぉ~っっっv-12v-12v-12v-12v-12v-12私は!

他にDr.はいないんですかぁ???????????

一刻も早く、日本に帰ってきてくださいィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃv-195

マノンさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
負けないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇv-220

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主治医がそんなに休みとるってビックリ!!
日本では考えられないですよね・・・
マノンさん日本で治療するの?
すごい!頑張ってね!!
その意気込みがきっと赤ちゃんに伝わるよぉ
ママ友になってくれるの待ってるからねぇ~

なんだか、こちら側の気持ちを
わかってくれてるのかななんて思っちゃいますね。
でも頑張ってますよね。
見習わないといけないなぁ。
ん・・・反省しまーす。

行動!

マノンさん、なんていうドクター!?またバカンスなの?信じられないです... さすが、ヨーロッパ人だわ。休暇のために仕事しているんでしょうね。(ため息)

もし本当にマノンさんが日本で治療したいと思うなら、もうあれこれ考えているうちに、動いてしまった(計画を立てること)方が物事がスムーズに行くかもしれませんよ。無理だなんて思わずに、自分はこうしたい~!と思ったことを可能かしら!?なんて考えずに、まず計画立てちゃいましょう。自分がその気になったら、あとは不可能と思ったことでも道が開けてきて、うまく行くこともあるから☆ 思いは通じるはずよ~!あるいは、本当にトルコまで(あるいはEUでいいところがあったら)行くこともありのような気がする。私だったら、その可能性も探りますよ~。以前、マノンさんもいろいろ調べてましたよね。安価で技術が上手なんだったら、近場でもOKだと思ってます。しかし、やはり日本的なきめ細かさを求めるんだったら、もう絶対日本行きしちゃいましょ!実際、私もあと1回でこの韓国でIVFを終わりにするつもりですが、その後のことも視野に入れて考えているの。

落ち込んだときは、とことんまで落ち込んで後は這い上がりましょう!!!メソメソしている時期を延ばしていたらもったいないですよ~ 人生何が起こるかわからないもの。きっと心から願って、頑張って努力したことは実ることもあると思うの。だからもしかしたら、今月、自然妊娠ってことも十分ありえるわけだから頑張って☆心から応援しているね。

わたしもやる気なし・・・

ほんとに春めいて明るい陽気なのにね・・・
外を歩けば妊婦にあたる、なので、うちでボーっとしてますわ・・・
(会社は上司が流産終わるまで「来るな!」と・・・)

患者置き去りにしてバカンスか・・・さすが欧州。トルコは基本的にIVFセンターはどこでも年中無休のはずなんだけど、イスラムのお祭りとかと重ならないように誘発の調整とかしてるみたい。料金は日本並か以下だけど(ICSIだから日本よりお得かも・・・)、ただ欧米と一緒で刺激療法のみ。もうちょっと落ち着いて、いろいろ考えて、もう一度やると決めたら、また今のドクターにお願いします。(勝手が分かったのでね。)
わたしは筋注(ていうか、痛いの)ダメなんで、皮下注オンリーのここの誘発、気に入ってます。

>mmiccaさん
わたしも、他のドクターのところに走りたいのはやまやまなのですが・・高齢をみてくれる医者は殆どいいない、というのが悲しい現状で・・。とほほ。。。
ほんと、なんだろうね、この現象は。
理解できん。

日本で治療したいです。ちょっといろいろがんばって見ます。v-17

>鍵コメさん
いろいろ、情報をどうもありがとうございます!!
鍵コメさん、頑張ってらっしゃいますよね。
わたしも、まだまだ甘いんだろうな~。
今回のIVF、いい結果がでるように、わたしも応援しています。いい卵が採卵できますように!

メール、こんど送らせてもらいますね。
どうもありがとう!

>ユッコさん
んまあ、主治医だけじゃなく全国的全国民的にこんな感じなんですけどね。。。溜息。
周期が関係してくるIVF治療でこの調子だと、ちょっと困りますわ。
うーんひょっとしたら主治医は、、パートタイマーなのか??!(爆)

日本での治療は実現できるか今のところ全然目処がたたないけれど、ここまでくるともう、「夢」です。
夢に向かってちょっといろいろがんばって見ます。

ママとも、うちの子は一学年くらい下になっちゃうかな~?(爆)←言ってみたかった(汗)

こんな調子だけど。。まだあきらめないで頑張ってみるね。ありがとう!

>そばかすうさぎ さん

いや~多分・・・主治医はご自分の休暇のことが一番重要でしょう。ぱぁ~っと仕事のことは忘れられるのではないでしょうか。(想像だけど)
なんだか、疲れます・・・。

いや、無理に頑張らなくてもきっといいんだと思います。
そばかすうさぎさんはきっと今、何かの充電中なのかもしれませんね。
無理して頑張っていないほうが、いいことあるかも。

>maiさん

叱咤激励ありがとう~!
うはは~めそめそしちゃったわ。(苦笑)

私も、主治医は、つい最近休暇でスキーに行っていたんじゃなかったっけ?と思ったけれどね。
こんどは何処に行っているんだろね。(←どうでもいいけどサ・・)

そういえば、昔かかっていた公立病院ね、クリスマスから年始まで誰~もいなくてね、、、救急に電話してもわけわかっていないスタンダード?のお姉さんみたいのしかいなくて、緊急事態が起こったらどうすうのかしら?と思ったことがあったわよ~。凄い国よね、まったく。


日本行きのことは、ほんとに今のわたしにとって、夢をクリエイトしてゆく、みたいな感覚です。
途方もないような気もするけれど、、可能性がないわけじゃない。

しかし、確かにmaiさんのおっしゃるように、どんどん計画を立てていったほうがもっと現実になりやすいかもしれないですね。
うん!カツを入れてくれて、ありがとう!

海外在住で治療を日本でしている人たちが結構いらっしゃるんだなぁと、掲示板を読んだりブログを通して、わかってきました。
不妊治療は日本とシンガポールが進んでいる、と聞いたこともあるの。

皆、できる限り頑張っているのよね、、

お互いにまだ時間は残されているものね。
時間があるということ、最大の幸運かもしれないね。

がんばります!
ありがとうe-418

>ヨッシーさん

そうなのよね、、この春の光がなんだかまぶしすぎるわってな感じで・・・
そうね、今は無理して外に出なくてもいいと思う。
今一番気持ち的にも負担がかかって壊れやすくなっていると思うからね。。。

そうか、会社のほうから休みをくれたんですね。
人情のあるいい上司ですね。

そう、今考えられる選択は、やはり日本かなぁと思っています。
土地がわかっているし、言葉も問題ない。
少なくとも、実家に滞在できるから費用的にも多分、日本が一番安くできるのではないかと。

でも、「きのこのように卵がボコボコできた」治療をするヨッシーさんの主治医は、ひょっとしたら、ivfの名医なのかもしれません。
これは、キープすべきいい情報だと思っています。
可能性のひとつだと、思っているの。

今は心がついてゆけないこともあると思うので、まずはゆっくり今の経過を見て大事をとっていってくださいね。
でも、きっとまた、元気を取り戻せる日がくると思います。
焦らずにね。。

こっちの人たち、何より休暇が大切ですよね。
私の通っている病院もイースターで1週間休み。今週はその影響か電話さえも話中で通じず、5日後の今日やっと医師と話すことができたぐらいです(涙)

えっと、他には病院ないんですか?
信用置けない医師の元で治療するって辛いし、妊娠って精神的な部分が作用すると思うから、効果も・・・って感じがするし。

日本での治療、私も考えます。
でもまだ決断がつかなくて・・・とりあえず一時帰国することにしたので、のんびり温泉につかって考えてこようと思ってます。たまには立ち止まって、考える時間も必要かなと思って。

なんと。休暇ですかぁ?

こんにちは。マノンさん。少し元気になられたみたいで安心しました。
主治医さま。ご休暇であられますか。困ったものですねぇ。この間スキーに行ったばかりではありませんか。休暇からもどられたあかつきには、お洋服は夏色で、髪の毛はショートに変身だったりして?
さて、私は1度目のIVFが撃沈に終わったあと、2度目のIVFを1月にするか、4月にするか迷っていました。鍼、漢方で体調をしっかり戻したあとに4月に挑戦という気持ちがあったのです。
でも、ドクターはきっぱり言いました。その時10月だったのですが、1~2ヶ月は”matter”しないけど、3ヶ月以上は、”matter”すると。。私達の年齢では、3ヶ月毎に卵巣が老化するらしいです。マノンさんを、追い詰めるわけでも、急がせるわけでもありませんが。。もし日本でIVFをしたい希望があるのなら、決断、決行はなるべく早いほうがいいような気がします。解決しなければいけない問題もいっぱいあるでしょうから、ほんと、むづかしいと思うけれど。あとでこうしておけば良かった。と後悔はしてほしくないです。マノンさん、本当にがんばってきたから。
私は、14週を迎えました。こちらの産科は日本のように毎回ウルトラサウンドをしてくれません。(ちぇっ)で、今日は心拍だけ確認してきました。2週間後専門のところで、さい帯のフォローアップです。まだまだ心配はつきません。。。
マノンさん。AIHに向けてがんばってね。妊娠菌飛ばすぞぉお。

相変わらず・・・・

マイペースな先生ですね(笑)
しかも23日までって、お休み長くないですか?
やっぱりヨーロッパの人は休暇のために働いてるんだ(笑)
ある意味羨ましいです。

HMGとHCG打ってると次周期の卵の質がいいんですか?
私今月は両方とも打ってるわ・・・期待できる?
でもクロミッドの方がたくさん飲んだからできないよね(笑)

日本での治療、ぜひ実現させてください!
たくさんの困難はあると思うけど、
先にスケジュール組んでしまうとか?(笑)
頑張ってね!

なんですって!!

バカンスって~!!
そのお医者さん、何なんですか??
読んでいて腹が立ちましたi-231
やっぱり日本とは違うのかも。
この間、不妊友達のオフ会で知り合った友達が、
3年間、体外挑戦して未熟卵しか取れず、
ついに病院に「アナタの卵では無理!」と言われて、
加藤に転院したら初めての採卵で胚盤胞まで
育てて無事に妊娠したらしいです。
卵をとるタイミングって大事なんだなってつくづく実感。
最近、周りが加藤に続々と転院して妊娠しているので、
私も焦ってきました!
マノンさんも早く日本に来れたらいいのに~。

>オリーブさん

そうね・・なんだか休暇となると、ほかの事一切すべて一瞬にして忘れる?みたいな勢いで力入ってますよね。
ほんとに、急なときとか、医療関係でこれやられると、困ってしまいますね。

オリーブさん、今日本はいい季節ですね~、心地よい日本滞在を味うことができますように。
春の温泉、いいなーーー!!
ゆっくりして、美味しいもの食べて綺麗な自然を見て、きっときっと、いい答えが、見つかりますように。
日本で治療、お互いに実現できるといいのですが、、
可能性をあきらめずに追っていきましょうね。

とにかく、今はゆっくり、美味しい和食を食べてご家族、お友達と心行くまで過ごしてきてくださいね。
日本、楽しんできてね。


>びっとさん

そう、この間スキーに行っていたんですが・・・
まさかこの方ってひょっとしてパートタイマー?(笑)

卵巣は3ヶ月ごとに老化する、、切実ですね。

ほんとにね、、今ここが一番大切なときかもしれない。
すこしずつメール書いたりして、(仮)計画立ててみます。カツいれてくれて、ありがとう!(嬉涙)
もう少し長い道になりそうだけど、まだ歩いて見ます。
がんばるね~!AIHも、何を今更・・(苦笑)状態だけれど、、これもやってみます。
主治医があんなだけど・・(休暇から戻ってきて覚えていてくれるといいんですが・爆)
妊娠菌ありがとう!

もう14週ですか、赤ちゃん、順調に元気そうで、私も嬉しいです。
エコー、4Dとか今流行っているらしいですが、
そういうサービスのところだったら、いくらでもしてくれるとか、ないかしら?
もう少し週数が進んだほうがいいのかな?
まああんまりエコーのしすぎも良くないという話もあるけれど、、
赤ちゃんの具合を確認したい気持ち、よくわかる気がします。不安よね。

でも、これから胎動などが始まれば、エコー以外にもいろいろと赤ちゃんの状態を推し量ったり感じたりすることが増えてきて、もっと安心できるようになると思うので、もうしばらくの辛抱ですね。

春の芽吹きとともに赤ちゃんの動きもどんどん活発になってゆくんでしょうね!
お腹の赤ちゃんと、春を楽しんで下さいねv-238

>姐さん

ねぇ~・・マイペースっていうか、なんていうか、贅沢だわ。
ほんと、羨ましいです。
そうかも、彼らは休暇のために一年が回っているかもね。

HMG!そうなんです!
ソースはいつもの、、某高齢掲示板なのですが(←こればっかり)
HMGを打つと、よく周期にもE2が上がって質のいい卵ちゃんができるらしいです。
クロミッドでは上がらないと。
そしてHCGには糖鎖が入っているからいいんだとか。
糖鎖ってどういう働きをしているんだっけか?というのは、実は私は分からないんですが・・・(爆)
だから某ムー○ンさんは、E2を上げる為にHMGを一本うつことがある、って書かれていました。

うん、姐さんも、次周期、チャンスありだと思います。
畑に栄養をまいておいた、という感じだとおもうよ。
タイミング、狙いましょう。
自然でAIHできるといいんだけれどね~・・
○~君の状態も重要なので、、
卵管とか。。
うーんうちはその両方とも問題あるのですが、
それでもタイミングは彼をたたき起こしてでもとってみようと思っています。(鬼)

ムー○ミンさんが○~君には、「ビール酵母」がいいよーと書き込みしていたの、姐さん見た??
私も、探してみようと思ってます!



>ゆっちさん

そうなの、またバカンスだって、、小学校の教師か、、と思うくらいに休暇が長いですが。

採卵のタイミング、やっぱり、大切なんですね。
こればっかりは医師の腕に頼るしかないですからね。
でもこれが明暗を分けるひとつの原因にもなるかもしれない、恐ろしく重要なことかもしれない。。。

KLC、培養がすごい上手いらしいという噂、目にします。
採卵のタイミングもやはり症例が多いので上手いのでしょうね。
自然周期だけ、というのがちょっとひっかかるのだけど、、(焦っているから、刺激もしたい、という気持ちも実はあり・・)
一度は受けてみたい治療です。
ふらっと立ち寄っても、タイミングがあえばその場で採卵してくれちゃうらしいのが頼もしいです。

ゆっちさんは、焦らなくてもきっと大丈夫よー!
今回もいい感じのような気がしますよ。
判定待ちって色々と考えてしまうと思うので、いいことだけ考えるようにしてみてね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





