FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年03月31日 (土) 07時17分
DAY11エコー・P4が高すぎる!

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊治療 
カテゴリ : ICSI 5回目

きょうはDAY11のエコーと採血でした。

ショックだったことが1つ・・。


P4(プロゲステロン)が2,30です。

採卵(排卵)前のP4は通常1以下だそうです。

わたしのこの数値は、黄体期に入る数値みたい。

主治医に電話したときも、主治医自身が「P4が高い!どうして!?・・・・無言」


主席卵胞はきょうの朝で16ミリです。
E2は2000ちょっと。
これも高め。
E2はアンタゴ打てば少し下がるだろうけれど。

おとといの主席卵胞は12ミリ。

その時点でアンタゴの指示はでなかった。

アンタゴを打たなくてもいいですか?と聞いたけれど、
金曜日まで打たなくていいという指示。

私は、木曜日あたり(卵胞が14ミリくらいになる)に打ったほうがいいのでは・・と一瞬不安に思ったのだけど。。。

前回アンタゴで未熟卵ばかりだったから
今回ぎりぎりまでひっぱりたい気持ちが私自身にもあった。

LHもまだ2くらいだったし。
きょうもまだ6位。

でも、プロゲがこんなに出てしまった・・。


プロゲが卵胞期にでるのは卵を痛めるとネットで読んでいたから、大ショックで、早速検索、検索。

P4が高いと卵の質が悪いのでIVFをキャンセルした、そんな記事ばかりヒットする。

どうして?!(涙)

悔しい・・。

きのう、アンタゴを打っていたら、p4も下がったかもしれないのに、、などと、考えてしまう。

また、DHEAを飲んでいて、P4が上がる、という記事を見つけました。

DAY1で残留卵胞もなく、すっきりお掃除されていたにも関わらず、
P4もE2もこんなに高くなるのは、DHEAのせい?!!

唯一ひとつだけ、p4が2.3で採卵して移植に進んだ、という人の記事がありました。

P4が出過ぎると、つまり黄体化が始まると、卵が成長を止めて、そして退行するのだそうです。

今夜やっとセトロタイドを打ちました。

どうか、卵の損傷がありませんように。。。


明日HCGを打ち、月曜日に採卵です。

どうか、受精できる卵がありますように。

今日の卵の成長は(P4が高くなってしまったけど・・卵ちゃん、ゴメンね!涙)

主席卵胞16ミリがふたつ、
12ミリが3つ、
10,11がそれぞれひとつづつ、
でした。

無駄にしたくない。
無駄になりませんように。



実はもうひとつトラブルがあります。

左卵管に水があるようです。

DAY1から指摘されていて、きょうのエコーでも消えていなくて、
エコー医師はどうも変な映像があるんだよね、、と。

日本のサイトを読む限りでは
卵管に水があると着床に不利らしいので
採卵時に採卵の針で一緒にさして水を抜くそう。


きょうの電話で主治医に卵管の水の話をしたら、

「全く問題なし!!」

「でも、採卵の時に一緒に水を抜いてもらうことはできますか?」

と聞いたら、

主治医、「そんなことはしないの!問題は全く無しなんだから!!」と、かなーりイライラしながら強い口調で言うので、それ以上はもう何もいえなかった。


ほんとに・・いいのか?!!



はやくもあきらめモードになってしまったきょうの午後。

ダメだったら、わたし、次は日本に行きます。

数年のうちに
卵子の若返りも実施されるようになるかもしれないし、

まだ希望はあるもの。


まだ次の可能性はある。
ただし、閉経になる前ならば。


しかし当分は子無しということになるかもしれないから、
あの服とあの服、買っちゃおうかな。
せめて好きなもの買って、おしゃれを楽しむんだわ。


ぶつぶつ。。。


折角皆さんに力づけてもらっているのに、
卵もここまで育ってくれているのに、
後ろ向きじゃダメよね。


では、最後の〆に、、、

このIVF、それでも、最後まであがきます。
頑張ります。

卵ちゃん、がんばって!お願い。
スポンサーサイト


どうかどうか・・・

マノンさん、こんにちは。
毎日どうしているかとても心配で、マノンさんのブログのところに来ています。

せっかく育った卵ちゃんだもの、きっと強い生命力を持っていますよ。
アンタゴを打つとP4一気に下がりますよね。

IVFに関して、卵管が着床に関係あるとは知りませんでした。
でも先生のお言葉を信じて、必ずいい方向に向かっていると思いましょうね。

卵ちゃんたち、どうかどうか元気で出てきてくれますように。

ホルモン値よくわからないけど・・・

わたしはセトロタイドを打つ2.3日前から、排卵期特有の卵の白身みたいなおりものがドバーっとでて、ギャー!もう排卵来ちゃったかー?!ってパニックになりました。ドクターに「普通です」といわれ、ホルモン値みなくてもいいんですか?と聞いても「大丈夫」と。不安だったけど、不安になると脳のホルモン分泌司令系統もおかしくなるんじゃないかと思って、ドクターにすべて任せよう、と自分に言い聞かせたものです。
HCGちょっと早いかな?とも思うのですが、タマゴちゃん、確実に大きくなってきてるし、きっと大丈夫!
それから水腫ですが、わたしもこれに悩まされましたから・・・ショックですよね。でもマノンさんのドクターはきっと抜くに値しない量だから必要ないって言ったのかも。もし着床に影響するくらい増えてきたらなんらかの処置はしてくれると思いますよ。
とにかく今はタマゴちゃんの健闘を祈る☆です!!

マノンさん。私の場合は、P4は全く検査しませんでした。E2だけ。一度目のIVFでE2が高くなってしまって、なじぇ?とドクターに聞いたところ。。年齢とあっさり答えられました。(泣)でもね。マノンさん。もうここまで来たのですから、心配しすぎないように。ストレスためないように。7つ!7つもの卵くんたち。すごいじゃないですか!!大丈夫、きっと受精してくれます!信じましょ。
今日NT検査行ってきました。知ってました?44歳のダウン症のリスクは1/30だそうな。そこから計算を始めるので、どうしたって若い人たちのように1/1000なんて確立は、でてくるわけがないのでした。でも、赤ちゃんがんばっていてくれてて、NTは一番厚いところで、1.5mm。問題なさそうです。血液検査の結果がまだですが、今のところの確立は1/288まで下がりました。これは、きっとカットオフ値より上なのでしょうけど、私にとっては、ばんばんざい。羊水検査の流産確立より低いのですから。安心したと思ったら、胎児側の3本なくてはいけないさい帯が見えない。。とな。4週後にフォローアップです。一難さってまた一難。
ね。マノンさん。今からいっぱい心配してると、大変だよぉ。どうか卵くんを信じてリラックスしてくださいね。

初めまして。私もヨーロッパに暮らしております。
そして治療は全て日本で行っています。
飛行機代や治療費など・・・今までに一体いくらかかったのでしょうか(苦笑)
マノンさんより少しばかり年下ですが、それなりにリスクも背負っております。
もし、日本での治療が可能なら、視野に入れておられるなら、私はお勧めします。
悔いが残らないように。。。
お互いに頑張りましょう、応援しています。
もうすぐイースターですね、旅行でもして気分転換などは如何ですか?

卵ちゃん頑張って!

いよいよ採卵日決定したんですね。
後は卵ちゃんに祈るのみv-352
マノンさんの思いが通じてきっとみんないい子に育ってるはずです。
私も卵の育ちが悪く、今日の卵胞チェックの結果、アンタゴはもう少し育ててからになりました。今は純粋FSHですが、来週からはLHを上げるために、ヒュメゴン?あたりをアンタゴと一緒に打つみたいです。自己注射3本立てですが頑張ります!
マノンさんも頑張って下さいね。応援してますv-421

この分だと

マノンさん、
とってもいい感じで卵ちゃんたち育っていて、何よりです~!!! E2が高いから、もしかしたら7つ以上とれそうですよ、これは☆ きっと、卵胞の下にまた卵胞があって、エコーでは見えないけれど採卵したら続々となりそう~!10個ぐらいの値ではない!?

P4が高くなるといけないの?知りませんでした。今までの病院では血液検査しなかったし。でも一番大きな卵胞でも22mmでしょ、採卵日には。だから大丈夫じゃないかな?そんなに過熟しているわけではないと思うけれど。数値は数値、誤差もあるんじゃないの?そして一番小さな10mmは16mm以上になっているわけだから、これもたぶん大丈夫だよ、きっと。確か、私もこれくらいのを採卵してもらって、ちゃんと分割したからマノンさんのも可能性は充分あると思う。

今日、大切に思っている人から言われた言葉をマノンさんにそっくりそのまま渡します。

「自分の卵を自分で信じられなかったら、誰が信じてくれるの?どんな親でも自分の子供を信じるでしょ。それと同じよ。卵も子供の前身。その大切な卵を信じてあげてね」

心配や不安になるのはみな同じ。だから私もマノンさんの今の心境よくわかるわ~!痛いぐらいに...でも信じて頑張りましょうね。月曜日にたくさんの素晴らしい卵ちゃんたちが採れるように心よりお祈りしていますね。

なんと!?

私は、アンポンタン。確立ではなく、確率。。なんとアンポンタン。でもさ、だって、いつも日本語使わないし。。いじいじ。。
マノンさん。くすくすって笑ってちょうだいな。

とにかく頑張って!

ホルモン値のことは詳しくわからないけど、
あんまり気にしない方がいいですよ。
こういった場合、ストレスが一番よくないからね。
せっかく沢山の卵さんが揃ってくれてるんだから
精一杯やりましょう!

>ラナさん、気にかけてくださって、嬉しいです。
暖かい言葉ありがとうございます。
今はもう卵ちゃんを信じるしかありませんね。
損傷うけていませんように!
強い卵でありますように。

明日採卵に行ってきます。
ラナさんも体労わってひきつづきお過ごしくださいね。

>ヨッシーさん

おりものは、グッドサインだそうですよ。
卵管の水。
大したことじゃないといいのですが・・「生理的」なものならば。
実はわたしの主治医は、エコーの画面を一切見ていないんですよ~。
エコーは別のクリニックで、主治医はその報告書を文面で読むだけなのよ。。。
テキトウな感じがするけど。。
いまはぐっとガマン。

卵ちゃんの力を信じて明日、採卵に行ってきますね。
ありがとう。

>びっとさん

ホルモン値、あまり重視しない先生もいらっしゃるものなんですね。
うちの主治医、かなり大雑把なくせに、このP4に関しては反応してくれちゃって・・ますますショックを受けました(苦笑)

そうですね、めずらしくこうして育ってくれた卵くん(ちゃん)たちですもんね、彼らの力を今は信じたいと思います。
明日、採卵に行ってきますね!

びっとさんのほう、NT検査、異常なしでよかった!
さい帯かあ・・・いろいろと基準があるようですが
こちらもきっと異常なしだと、お祈りしていますよ。
びっとさんのほうも、一歩一歩が大変な思いをしているんでしょうね。
ほんとにわたしたち高齢は心配ごとが多くて疲れるよねーー!(笑)
自然にぱぁ~っと知らないうちに臨月になっていたらいいのにね。

>確立

わたしも言われるまで気付かなかった(笑)
変換ってよく知らないあいだに間違えてますよね。
キーボードのすべりがいいのね、きっと(笑)

>マミさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。

日本で治療されているのですね。
わたしにとってはもう、喉から手がでるほど、
うらやましいことです!

負担はほんとうに莫大なものになるでしょうね、、。
こちらでの生活も一旦停止させなければならないし。

でも、それでも日本での治療はいいとおっしゃる言葉に、うなずけました。

残された時間、できるところまで頑張りたいです。

ありがとうございます!
マミさんのほうも、日本での治療が近々実を結びますように、お祈りしています。e-420


>ゆっちさん

優しい言葉、ありがとう。
わたしも、いい子達だ!と信じて、明日の採卵行ってきますね。
ゆっちさんたら、自己注射3本だてだなんて・・
もうすでにベテランの域に入っているわ。
わたしなんて一本も自分で打ったことないのに!(笑)

その勇気もひとえに赤ちゃんのため、切実な思いですよね。
わたしたち女性って、エライね!

ゆっちさんのほうも卵順調に育ちますように。
同じ週に採卵ですね。
がんばりましょう!

>maiさん

続々と、暖かい思いやりの言葉のシャワーをどうもありがとう!!
うなってしまったよ~~!参った!(笑)

お友達からの言葉も、わけてくださって、感謝です。
ほんとに今一番このときにググッとくる素敵な言葉です。
わたしも、今回はこんなによく育ってくれた卵たちに、感謝しているんです。
はじめてのエコーで卵胞がみえたときの感謝の気持ち。。今回は、きっといい卵たちなんじゃないかという思いもあります。
彼らを信じて、明日の採卵に行ってきますね。

maiさんのほうも数日違いの採卵になるでしょうね。
トリプル、心から願ってわたしからも応援しています。
IVF期間、ここぞとばかりに熊の嫁になって、
好きなことをして、ゆったり過ごしていってね。

>姐さん

そうだね、ストレスまで加えちゃいけないよね。
ホルモン値がどうだろうと
ここまできたら
自然の力を信じて明日、採卵に行ってきます。
トリプル・パワー全開!(意味わからん?)
どうもありがとう。




へいへい~♪

ご無沙汰しておりますぅ~v-222v-16
未だ、冬眠から覚めたばっかしでv-75、かなり出遅れた感は否めませんがv-86
なんのなんの、まだまだ~v-81
「これから」でっせ~v-41
「これから」v-22「ここから」v-238ですよぉ~v-221
前向きが一番v-219ですからね~っっっv-62

>mmiccaさん

あはは、ほんと、冬眠していたみたいですねーー。
でもその間に家族が増えたのよね。
またゆっくり写真拝見しますね。
プードルも可愛いよねぇ。

mmiccaさんのその応援、これそっくりそのまま、次回のIVFだか何だかまだわかんないけれど(爆)とにかく、次回の「治療」に持ち越します!!

そそ、きっと、「これから」なのよね!!
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





