FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年03月23日 (金) 08時46分
DAY3 刺激開始

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 5回目

週末終わりからネットに繋がらなくなってしまいました!

やっと昨晩遅くに復旧したのですが・・・

今週はエコーがあったし、
この大切なときに、検索ができないなんて!!
とかなーり焦っていました。


やっと繋がって、、早速検索、検索。
でも、検索だけじゃ追いつかない。

どうか、このやり方で、このスケジュールでうまくいきますように。。。

今晩HMGによる刺激を開始しました。

一昨日DAY1で、エコーに行きました。
エコーに行った時点ではまだ生理が始まっていなくて、
その日の夜にじわーりと、少量の出血がはじまり、
いつものPMS症状の頭痛もはじまったので
DAY1としておきました。

エコーは全く卵胞が見当たりませんでした。
つまり残留卵胞も、LUFも、キストもなかったということです。
高温期にも卵胞は育っていなかったということです。
すっかり綺麗にお掃除されていたようです。

これはとてもうれしかった!!!

でも、卵胞が全く見えないというのは、別の意味で不安にも。。。
まだDAY1になるかならないかの時点だったので
なんともいえないとは思いますが
卵胞が今頃は現れていることを祈るばかりです。

DAY3のエコーもしておけばよかったかな・・
血液検査もしておくべきだったかな・・
処方箋がなかったしな・・仕方ないかな。

どうか、卵胞、現れてくれますように!!!


先月のエコーではダグラスかというところに液体があったようです。

今月のエコーではそれはなくなっていた。

しかし、今回は左の卵管に液体があったようです。

これは、検索してみるとちょっと不安材料のようです。

採卵時に針を刺して水を抜くという方法があるようなので
次回以降のエコーで液体が依然としてあったなら
主治医に尋ねてみようと思っています。

もし卵胞が、まったく育っていなかったら、、、、
その時点でキャンセルさせてもらえるかな・・・


「最後のIVF」というのは、「最後の採卵」ということで、
「採卵」にこぎ付いた時点で「最後・完了」ということにしてほしいな・・・。


不安はいつも、限りないです。   

どうか、卵胞が育ってくれますように・・・!
どうかお願い


とにかく、私の体、
IVF治療を始めてから
筋腫ができたり、
卵管に水が見えたり、、、

でもよくここまで耐えてくれた。

こうして、夢を追わせてくれて、ありがとう!
と、今は感謝です。

がんばるよ!
だから、、、採卵まで、移植までこぎつけてね・・
一緒に頑張ってね!


IVF5回目のまとめ



IVF前周期高温期、中容量ピル10錠服用
IVF前周期より(いつからだったか覚えていない)トレンタール2錠/日 服用


DAY1 卵胞無し
DAY2 抗生物質、ステロイド剤の服用を開始
DAY3 HMGメノピュール(LH:FSH、1:1)450UL

スポンサーサイト


やったぁ!

マノンさん。とうとう始まりましたね!残卵胞もきれいになって、いいスタートですよ、きっと。マノンさん、がんばったもの。大丈夫。
リラックスして、暖かくして、甘いものひかえて(苦笑)過ごしてくださいね。もう、始まったのだから、心配はなしです。
ここアメリカから妊娠菌飛ばしたよぉ。がんばれ!

始まりましたね♪

残留卵胞はなかったんですね!!
良かったぁ~~~。
今度こそ、成功して欲しいわ。

DAY1だったら卵はまだ見えてなくても大丈夫じゃないですか?
今周期は私も卵の育ちが悪くてずいぶんのんびり屋さんのようです。
こんな時もあるんですね。

マノンさんには本当に夢を叶えて欲しいと切に願ってます。
いろんな意味でストレスの多い中
本当に頑張っていらっしゃる様子が伝わります。
どうか、どうか、マノンさんの卵さんが
いい状態で育ってくれますように。

一歩前進!

マノンさん、おはよう~!
きれいな卵巣おめでとう!!!
この調子で、粒揃いの卵胞ちゃんたち(ずっしりとプリプリの中身入り♪)が育っていきますように☆
春だし、芽吹きの季節だもん。きっとムクムクと卵ちゃんたちも育っていくに違いないと思うな~ 

ゆったりと構えて(難しいだろうけれど)、もう自分の身体を信じましょ。よく眠って血行をよくしてね。卵の成長は血流の良さが左右することもあるらしいから、半身浴とか足浴、お灸頑張ってね。応援してますよ~!

>びっとさん

妊娠菌どうもありがとう~!
心強い妊娠菌だわ~。v-353

そう、せっかく教えてもらったのにね、
甘い物控えないと。
明日からは玄米主食に切り替えようと思っています。
妊娠してもいないのに妊婦腹なんですよ。(苦笑・・・)

そうですね、もう心配なしで、信じてゆかないとね。
いつもありがとう!

>姐さん

お互いにね、そろそろ、うまく行きたいね。。。
暖かい言葉をどうもありがとう。v-349

卵の成長は、早いよりは遅いほうがよさそうな気もするけれど、、早すぎる排卵のは質がよくないっていいますよね。
なかなかお互いに卵は思うようなものが思うように
出てきてくれないものですね。

私も明日エコーです。どんな結果だろうか・・
かなり怖いです。。。

残された時間、あきらめないでいきたいですね。v-353

>maiさん

お帰りなさ~い!
たくさん楽しんでリフレッシュできました?

ありがとう~!
卵巣がお掃除済みって気持ちよいものね~。

・・・しかし、掃除し過ぎていなければいいのですが・・・汗i-230
それがいまひとつ不安。。
でも、明日には分かるので、、、
祈る!今はそれだけです・・。

>ずっしりとプリプリの中身入り♪

そうそう、これが一番重要よねぇ~。
コンプリートで入っている卵ができていますように!!

そうね、血行促進、ここ一番の頑張り時ですね。
頑張ってみます!!

maiさんもね、もうすぐでしょう?
お互いに、幸運な卵にめぐり合えますように!


よいスタート!

わたしもいつもLUFとシスト(というか、原因不明の水溜まり)に悩まされ、なかなか治療を始めることが出来なかったので、きっとマノンさんも治療に入れた今、晴れ晴れとした気持ちなんじゃないかなぁ?
注射が打てることに喜びを感じてませんか(笑)?
わたしと一緒にETした43歳のお姉さんは、ここ数年いくら誘発しても卵胞が育たず、採れても1個とかだったのが、今回いきなり16個も卵が採れたんですって!
年ってあんまり関係ないのかなぁ、なんて思ってしまいました。
ベビーピリンは飲んでますか?血流をよくするそうですよ。

>ヨッシーさん

そうそう、卵胞がキレイにお掃除されていたのは、初めてだったのじゃないかなぁ?なので、すごく嬉しかったです!
で、間もなく、「卵胞は現れるだろうか?」という不安も現れてきましたが・・・(苦笑)

ヨーッシーさんも、今回いいスタートだったんですね。
実はヨッシーさんのところ、もう読んできました!
メッセージ出おくれてしまった。。。

v-350陽性おめでとう!!!v-350

そうそう、その43歳の人の話を読んでね・・
トルコに飛んで行きたくなりました。
日本で治療するより安いかなぁ??なんて。。。汗
しかし・・・1個からいきなり16個というのは、凄いですね。
とんでもなくアンビリバボー!(←古いのか?)なお話でドギモを抜かされました。
私もその先生に、治療してもらいたい・・・。汗

アスピリンは、今のんでいる「トレンタール」という薬とあわせるのが禁止なので飲んでいないのです。
でも、採卵(できたら)の後はアスピリンになるみたいです。
やっぱり血流は重要ですね。
今からでも、がんばります!!
どうもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





