FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2007年02月02日 (金) 02時26分
今周期のIVF中止

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 5回目

タイトルの通り、今周期のIVFを中止にしてもらいました。


きょうはDAY3、エコーに行ったら、巨大卵胞が2つも・・・。
ひとつは13ミリでもうひとつは9ミリなんです。
そしてもうひとつは4ミリ。

ショックで・・・。
黄体補充していたのですが、効かなかったみたいです。
前周期の卵胞か、生理前から育ったか、どちらか。。。

今周期、はりきっていたので、ショックで、、、道を歩きながら、なんだか泣きたくなりました。

しかも今日初めて行ったエコーのクリニックったらば、代金が馬鹿高くて、なんと116ユーロですよ!!(17400円!)ダブルショック!!
うわぁーー、一体いくら保険で戻ってくるんでしょうか。
もう涙が出そう・・。

やけにシックな建物だなぁ~と思って一瞬ウットリしたのだけど・・、だめ、ここはボツ。また別のところを探さなければ。

(以前のエコークリニックは、遠すぎてボツなんです)

家に帰って主治医に電話。
主治医はできないことないし、昨晩からもうアゴニストを打ち始めたので、続けたら・・と言うのです。

でも。。。でも。。。このエコー結果を見ていると、どうしても、どうしても、これでIVFしたくない!!

1個も受精しないかもしれないよ?最後のIVFなのに。

主治医に訴えたら、同意してもらえて、明日、また主治医のクリニックに伺うことになりました。

ピルを処方してもらい、処方箋を見直してもらいます。

日本だったらすぐにキャンセルになると思うけれどなーー・・・溜息です。


ところできょうのエコーでは、筋腫がまたもうひとつ増えていました。。小さいから問題ないと言われたのですが、複雑な気持ち。このままどんどん増えていってしまうのだろうか。
もぉ~~・・なんだよぉ~~涙
スポンサーサイト


えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ~っっっっっっっっっっ!?

な、なんですとぉ~っv-12v-236
なんて展開なんでしょぉ~っv-35
神サマひどすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅv-86
おまけに「€」のヤツぅ~v-37
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…ぅv-41

v-220でもでもv-237
そんなに落ち込んでばかりもいられませんぜっっっv-21

今回は“そういう”周期だったって~ことで、気持ちを切り替えて進みましょ~v-219

“そういうコト”って、誰にだってあるんですよぉv-66
体調管理に気をつけて、「次いってみよ~ぉv-222」で、いかがでしょう?v-25

残念だけど。。

延期に賛成です。大きな卵胞があるときは、E2がいっぱいでて、肝心の他の卵くんたちが育たないそうです。私は、バースコントロール(膣挿入タイプ)に、ビタミンEを自分で補充して1ヶ月後、正常になりました。それから、両脚の内側のくるぶしから指4本のところと膝の内側を、ゆっくりやさしく朝晩指圧してました。卵巣のつぼだそうです。
大丈夫!ちょっとの辛抱。きっと、神様が1ヶ月余分にゆっくり過ごす時間をくれたんだと思いましょう。
落ち込まないでね。

中止ですかぁ・・・

残念だけど、仕方がないですね。
私も以前に最後のIVFと決めて意気込んでた時に
前周期の卵胞が残ってたためキャンセルになったことがありました。
その時の気持ち、きっと今のマノンさんのようにガックリ来たけど
ちゃんと体整えて気持ちも切り替えられたから
落ち着いて挑めた事が良かったですよ。
しかもその周期に見事ヒットしました☆

マノンさん、あんまり落ち込まないでね。
私も明日の様子次第ではキャンセルになってしまうかも知れない。
その時はまた来月、肩を並べて頑張りましょうよ!
春はすぐそこまで来てますよv-290

よくあることだそうよ

マノンさん、
心中お察しします...(泣)
張り切って、お灸も体操も頑張っていたのに~ぃ、だけれど、きっと今回休むことによって次回は良い卵ができることと思う!!!

それにこういうケース、よくあるみたいよ。だから、マノンさんばかりではないから、大丈夫。でも支払いが痛いよね...(強く同調!)

この大きさからいくと、たぶん高温期に育ち始めたのね、きっと。うちのドクター曰く、トシを重ねた卵巣に脳下垂体がFSHのホルモンを通して、「早く卵を作れ~!時間(生理的)がないんだぞ!」と催促するらしいのね。それで、ムチ打たれた卵巣はビックリして、まだその時期でもないのに卵胞ホルモン(E2もそのひとつ)をたくさん出して、卵ちゃんたちを早めに育ててしまうらしいの。ちなみにIVFのGOサインを出せるのは、D3で最大1cmの卵胞までだと言ってました。

それ以上になるとうまく行かないので、しない方がいいとのことでした。だからマノンさんのチョイスは正しいですよ!

びっとさんが言うように、卵巣機能をアップさせるのにはビタミンE効くと思います。それにコエンザイムQとかもいいみたいだけれど。マノンさんがしているお灸の場所はどこだかわかりませんが、やはりびっとさんの言うツボはいいですよ。私もそこを自分でも刺激してます。それと鍼灸もそこによくされます。

姐さんが言うように、次周期によい卵ちゃんたちが育つことを願って☆ 期待して、今は身体つくりに励みましょう~!私もしなくちゃ...お仲間に入れてもらいますね。春近しと信じて頑張ろう~!mmiccaさんみたいにリラックスしたノリでv-252

>mmiccaさん

うんうん、もう元気でてきましたよん。
どうもありがとう。
そうですね、きっと、今回はいい周期じゃなかったのよね。
そういうことさーー。
事前にわかっただけでもありがたい。

次回、がんばりますぞ。v-252v-218


>びっとさん


わたしもあれから色々調べてみたんですけど、やはり13ミリはまずいみたいですね。ほんとに、中止して正解でした。

なるほど~、ビタミンEですか、そして、卵巣のツボ、
重要ですね。よし、これからビタミンEを2粒にしようと思います。
ツボも、探してみよう!

そうですね、もう一周期余分に、体作りなどの準備に励みなさい、ということなんだな、と思って、チャンスとおもうことにします。いつもどうもありがとう!v-221


>姐さん

そうなんだぁ、中止した周期の次がよかったのね。
なんだか希望がわいてきました。
わたしも次周期は調子のよい周期だといいなぁ。

お互いに近いうちにきっと桜、咲かせましょう。
引き続き出産します同盟、唱えていきたいと思います。
がんばろーおー!v-218


>maiさん

10ミリ以上だとダメなのね。
わたしも色々調べてみて、セント○ザーのサイトに資料があったのを読んでみたの。
ほんと、書いてあった。10ミリ以上だとキャンセルするって。
今回は頑張って卵胞のお掃除、生理整頓できるといいなぁと思っています。


そうっかあ、やっぱり老化のせいで、卵巣がうまくコントロールできていないのね。
どうしても排卵しちゃる、という感じなのよ、私。
毎月、排卵が早くてね。。はぁー。
厳しい現実だわ・・・。

生姜温灸は、丁度子宮のあたりとその両側、卵巣あたり、にしているの。

おへそから下へ数えて指7本目くらいかな。
そして両側は指3本目くらいです。
日本の鍼灸院で教えてもらったツボなんですよ。

わたしもツボをネットで調べて、早速卵巣のツボ刺激、取り入れます!
そして、ビタミンEね。
今まで一粒だったのを2粒にしてみるわ。
アドバイス、ありがとうv-238

maiさんもIVF周期はもうすぐ?
みなで同じ時期によい結果が出せるといいのにね。
ことしは皆で、出産ラッシュ、しましょう!v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





