fc2ブログ

FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

2007年01月16日 (火) 04時00分
ポジティブになる訓練中

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 5回目

もう鏡開きもとっくの昔に終ったというのに、
いつまでも新年モードのままだわ~、わたしのブログ!(笑)


ということで、ちょっと焦って更新です。(笑)

そんなに日々は変らないんですが、
生姜温灸は今のところ毎日しています!
今月末には臨時のアルバイトが入っていて
短期間集中、朝早くから夜遅くまで出っ放しになるので
その期間にどうやって生姜温灸を続けるか、が問題です。
なんとか、これだけは続けたい!


次周期(2月初め)はIVF周期の予定です。これで、5回目です。
最初からずっと刺激周期でHMGだのFSHだのをマックス単位打ってきました。
次回(主治医にはこれが最後よ!と通告されているIVFです)もマックス量HMGを打つ予定。


この注射は自己注で、いつも彼に右モモに打ってもらっています。
HMGプラス、アンタゴだの、アナログだの、排卵抑制製剤、また排卵にはHCG。多いときで注射針を一日4本くらい打つこともあります。

これのせいなのかどうなのか・・・
右モモに小さなシコリができているのを発見しました。

彼は、注射針でそんなシコリができることはあり得ない、というのですが・・・。

ちょっと気になって、、、調べました。「皮膚がん」だったらどうしよう~・・・(不安)

皮膚がんの場合は茶色とか黒とか赤色を帯びているみたいでかさぶたがあったりすることが多いそう。私のはまだ周りの皮膚と同じ色なので大丈夫かなぁ。

一応当分観察をつづけて、このしこりが万が一育っていくようなら、一度皮膚科に行ってみようかな、でも今のところ、大きさに変化はなしなので、大丈夫かな、などと悶々と。。。

がんについて最近いろいろと調べる機会があって
そうしているうちに
やっぱり、少し恐くなった。
HMGだけでも、一回450ユニット。HMGは今回で3回目。最初2回はピュアFSH製剤。すると一回のIVFにつき10日くらいとして、30日分X450って、13500ユニット・・・

この数字が多いのかなんなのか私には、判断がつきませんが、
多いな、とシロウト的には思えるのです。

やっぱり、今回のIVFで最後にしよう、そう、自分で思いました。

少なくとも、ここ欧州での不妊治療はこれが最後。
治療してくれる医師も簡単には見つからない状況だし
欧州では刺激周期しかないから。

もしいつかまたチャンスがあたったら
その時は日本で自然周期、あるいは中刺激でやってもらおう。

そう、思いました。

日本での治療は、現実的には色々な壁があるので、なかなか実現が難しい状況ですが、何よりも、自分の体のことを考えて、
そして、技術の差を考えると、可能性としてはそれしかない、そう思うに至りました。

チャンスを、つかめると、いいな。


でも、5回目、(欧州にて)最後のIVF、まだ諦めていないわよ!

それどころか、これは最後のビッグチャンスだと思っているんだから!

そうそう。。その調子・・ムフフ・・。

そう、わたしは今、「ポジティヴィング」=ポジティブになること(自己流の造語です。笑)の訓練真っ最中。

基本的に、ネガティブ思考に生まれついた私。
43年の人生をネガティブ→あきらめる(逃げる)のパターンで生きてきた私にとって、「ポジティヴィング」するのは容易なことではありません。

ちょっと油断すると「やっぱりどうせダメよね・・」とか心のなかでつぶやいている自分がいる。溜息。

でも今年はね、私は自分の人生、ちょっと変えてやるのよ!
だから、頑張るわ。


今、偶然見つけたここのサイトをよく覗いて、自分に活を入れるようにしたりしています。


なかなか、じーんとくることが書かれているんですよ。

それから、ちょっとした体操も、これ、いいです。
「ホルモンがばんばん」出るって。笑

「今月の言葉」力をもらえます。
よかったら、覗いてみてください。


んでは~~!
「出産しますから同盟」にも加盟させていただきましたので、
思い切りここで唱えせていただきます。

「産むわよ!!絶対に産みます!」


神様、ご先祖様、力をどうぞお貸し下さいね!!













スポンサーサイト





意気込み

マノンさんの意気込み、とても強く感じます。
私は、マノンさん以上にネガティブ思考の持ち主かも。
でも、赤ちゃんの事だけは、意地というか信念がありました。
マノンさんも「絶対に!!」ですよ!!
思いは必ず通じます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

私も正月バージョンのままですわ♪

マノンさんの意気込みいい事だと思います
言葉に出すと叶うといいますもんね
きっ運も神様もまわりの人間もみんなが協力してくれるのかもしれないですね

私も応援しています
頑張れぇ~~~ってね♪

いいね~。

そうそう、その調子ですよマノンさん!
物事はいいように考えて進むのが一番!
「どうせダメだし・・」じゃなくて「ダメもとでいいや!」ですよ♪
同じ事でもほんの少しだけ気持ちを変えてみれば大丈夫です!
「出産します同盟」に入ったからにはポジティブでなくちゃね☆

私は人生を損得で考えてます。
何でもいい方向に思って毎日を楽しく過ごさなきゃ損!みたいな(笑)
「あんたは悩みなさそうやな~」って時々人に言われるけど
悩みぐらいあるっちゅうねん!と心でそっと・・・
とは言え、何でもかんでもは無理ですけどね(笑)
心がけが大切だと思いますi-228

欧州ではクロミッド採卵はしてもらえないのね。
以前クロミッドで、って話しあったけど
あれはAIHを前提の事だったんですね。

でも、そうよ。
5回目に成功するかもしれないんだから
前向いて行きましょうね!!!
私もようやく高温期に入ったのであと2週間くらいで治療再開です!
楽しみだわ~。
今年中に一緒に出産しようぜぇ~~い! おぅ~~v-220

いいねぇ~!

マノンさん、いい線行ってますよ~!!!
その調子で頑張ってね☆ しょうが灸、何が何でも続けてね。私の友だちも刺激中だけれど、血流が悪いので卵がうまく育ってないから岩盤浴に行って血行をよくしなさい、とドクターに言われたらしいの。うちでお風呂に入って温めたら、何日か後にまた卵が成長を始めたのこと。卵胞期には身体を温かくして、血行促進!!

今読んでいる本に書かれていたことなんだけれど、著者はレーシングカーの運転を習っているのね。で、最初の日に「車がコントロールを失った時には、自分の行きたい方を見なさい。絶対、ぶつかりそうな壁を見てはいけない」とイントラに言われたらしい。実際、そういう状況になったときに、不安と恐怖心とで激突迫り来る壁を見続けていたら、イントラが著者の首をグっと正しい進行方向に向けた途端、車は激突はせずに壁から離れて正しく進行すべき方向に進んだという話。

つまり、人間って不安や自信のなさから、ネガティブな結果になりそうな方向ばかり見つめている、と。それを敢えて、自分の希望する方向(ポジティブ)に顔を向けて、そちらばかり見つめて行けば、いつかは願っている目的地に着く、と。だからお互いに自分の希望する方向だけ見て行きましょうね!

ではその意気込みでv-218

おぉ~っっっ!

イイカンジですねぇ~v-221
それも、「かなり」イイカンジですよぉ~v-219
(若輩モノの私は「右の腿に…」のトコロは斜め読みしてしまいましたがv-15
マノンさんのキモチv-220めちゃめちゃ伝わってきましたよぉっv-62

「言霊の幸し国」(だっけな?)
ニッポンは“そういう”名前を持ってるんでっせ~v-22
コトバにココロを込めて、何度も何度も自分を励ましていきまっしょいv-41

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~っっっっっっっっっv-220
(あ、でも、注射はちょっと…v-12…よくわからないんですけどぉ…v-26

ポジティブっていいことですよ。
私は基本的にポジティブ、いや、のーてんきかも。
たまにズドーンとくることがあっても、まぁいいやみたいな・・・
私んち、トイレに相田みつをのカレンダーがあって、
ちょこちょこ目に留めてます。
なるほどねーって感じなんですけど。
自分に暗示をかけるのって絶対大事だなと思いますよ。
前向きにいきましょうね、お互いに。

>ラナさん

意気込み、ありますか?よし!この調子で続けてみます。

>意地というか信念
というのはすごいなあと、感動しました。とても印象的です。

わたしも、そのくらいまでパワー上げられるように頑張りたい。

思いは必ず通じる、、素敵ですね。
そう信じてがんばります。
力強い言葉、ありがとうございます。i-178

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
末永く。。

>ユッコさん

うはは、私は正月バージョン、ちょっと抜けたかしら?笑 まだ梅だけどね~。

「心で唱える」のと「言葉に出す」のとでは、随分違うのね、と今日気付いたの。
きょうから口に出してみています。
そうですね、いろいろな私のまわりのもの、ご先祖とか?助けてもらえるように、これからもずっと唱えてみます。

応援ありがとう。
ユッコさんの応援、うれしいよ~。


>姐さん

いいかな??こんな調子で。
きょうから、日に何度かは、「私は今年、出産します」と、口にだして唱えることにしたよ。
言葉に出すのは、心で思っているのと、やはり違うのね。
初め、「ええ?」って感じだったもの。笑

ほんと、心がけ、自分次第なことって沢山あるのよね。
笑うことも、すごく大切みたいね。

「あんたは悩みなさそうやな~」って言う人はやっぱり色々と、羨ましく感じるのかもね。笑

そうそう、クロミッド。
確かにあの先生、クロミッドとHMGをまぜて、採卵って言ったから、IVFのことだったと思うの。

主治医、IVF、採卵と口にしながらも心の奥底ではAIHだったのだろうか・・。笑

どちらにしても、クロミッドだけの自然周期のノウハウはもっていないと思われます。
自然周期って一番テクニックがいるんですって・・。

お互いにもうすぐIVF周期だわね!!
一緒に喜びの春を迎えよう!v-91v-252今年はプレママだぜぃ!

>maiさん

>卵胞期には身体を温かくして、血行促進

う~ん、そのお友達のお話、すごいわね。
血行をよくすることが卵の成長につながるってダイレクトに伝わってくるお話だわ。。
どうもありがとう!

強い思考のほうに現実も向いていくという、そのレーシングカーの運転のお話も、すごくわかりやすくて、説得力があるね。
やっぱり強く思うことって、すごい力があると同時に、
ネガティフに引きずられる力もあるってことなのね~。
ネガティフなことばかり考えていたら、確かにそりゃ損だ。

今年はいろんなことをスタート時点から学んでいるような気がするの。
いい一年になりそうです。

一緒に沢山の喜びを味わってゆける一年にしましょうね。v-221
いつも、貴重な、そして楽しい話をありがとう!


>mmiccaさん

言霊、これはほんとに、パワーのあるものなんでしょうね。

>コトバにココロを込めて、何度も何度も自分を励まして

う~ん、いいですね~~!!
心をこめるってところが、すごく重要ね!v-218
素敵なアドバイス、ありがとう。i-176

注射は~~
んなもの気にせんで良い!!(笑)

>そばかすうさぎさん

相田みつおをさんの言葉も、力がありますよね。
うん、日常目によくしやすいところにそういう力のある言葉を貼っておくというのも、いい方法ですね。
暗示をかけられまくり。。
一回や2回じゃなかなかうまくできないけれど
数こなしているとだんだんとその気になってくる、ということもある気がします。←暗示

ほんとね、お互いに今年はいいほうにどんどん向かってゆきましょう。i-184
がんばりましょうね。ありがとう。



追伸!

「ミニかぶ」と「ミニにんじん」って・・・。
食用ぢゃないですかぁ~?v-12

ま、それもアリですけどねぇ・・・v-45

お花の咲くヤツ・・・ま、「かぶ」も「にんじん」も咲くんでしょうけど・・・“そういうの”にしませんっ??
そいでもって、ブログにもUPしてくださいよぉ~v-222
(だって、「かぶ」と「にんじん」ぢゃ~、「理科の生育実験観察記録」になってしまうぅぅぅぅぅv-87

mmiccaさん

あはは、実はわたしね、実のなる物大好きなのよ~。
やはり食べるほうに行ってしまう。。。汗

ミニにんじんとか、ミニかぶとか、可愛いくない??


そうね、純・花!も、植えます!笑
パンジーとかうえたいなぁ。といってもコンテナだから大したことできないんですけどね。
もし綺麗な鉢でもできたら、写真とりますねーー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばりましょう!

マノンさん

いい感じですねー。
ブログのページも綺麗になって、妊娠もうすぐです!
やっぱり、日頃からポジティブにいくのが
成功の道ですね。

私は今月のICSI一個しか受精しなくて・・。
めげてます。心もめげてますが滞在費用他、お財布が痛いところです。
でもでも、絶対にママになりましょうね。

マル子さん

マル子さん、今頃ET終った頃でしょうか?
1個といっても、きっと自然周期か低刺激ではないですか?
卵の質が一番大切だから、この1個がいい卵であるよう祈っています。

滞在費は大変でしょうね。
負担はとても大きいに違いありません。
でも、マル子さんにとって日本の治療がビンゴ!となる運命だと信じています。きっと結果がでますよ!

わたしも、いろいろと道は険しいですが、、ほんと、お互いにあきらめずにきっとママになりましょうね。

カギコメさん

こんにちは!

うーん、なかなかの快挙な数、とてもよい感じですね!
きっととても調子のよい周期だったのですね。このままよい調子で妊娠につながるよう、私も祈ってます。
いい報告が聞けそうだなぁ。
がんばれ!卵ちゃんたち。

アドバイス、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
とても参考になります。
やっぱりこうしてみると、運動はとても大切なのだなぁと実感。
血流!これキーポイントですね。

リラックスして、(人には簡単にいえるのよね。。。)
うんでもリラックスして、あたたかくして判定まで過ごしてくださいね。
卵ちゃん、応援してます!

お返事ありがとう。

マノンさん。お返事ありがとう。妊娠もしていないのに、えらそうにのたまってしまったかなぁ、自慢げになってしまったのでは?とカギコメにさせてもらいました。
マノンさん、もうすぐですね。心から応援してます。
でも、がんばるのもいいですが、あまり自分にプレッシャーをかけすぎないよう。。

カギコメさん

全然自慢げじゃないですよ~!

実は私、きょうのエコーで、さんざんな結果だったんです。結果次周期にIVFを延ばしてもらうことにしました。

体やホルモンのタイミングがびしっと合わないと、なかなか、いい卵も、数もできませんね。
カギコメさん、ほんとに調子よかったんですよ、それ。
結果を楽しみに、いいことばかりを考えて、ゆったり過ごしてくださいね。

そうですね、プレッシャーかかっているかも。。力んでいるかなぁ。
少し今週末はゆっくりしてみます。
いつも、ありがとうv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る