FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年12月24日 (日) 04時31分
やっとお休み&クリスマス

またまたご無沙汰していました。

やっと昨日で忙しくしていた用事が一段落して、きょうから少しゆっくりできます。。。



と思いきや。。。



やっぱり年末は野暮用が多くなりますね。


きょうは早速クリスマスのプレゼント買出しで一日がつぶれてしまいました。。。

クリスマスは彼氏と二人きりで過ごすとか、デズニーランドに行ってレストランにいって、、みたいな(一体いつの時代の話だ!?爆)
過ごし方、あるいは友達とパーティーとかなら楽しいのだけど

彼方家族に呼ばれて親戚群とすごすクリスマスはもう最近、気を使うばかりで疲れるのです。プレゼントの散財も痛いしなー。

クリスマスが日本のお正月に当たるので大概皆、実家の親宅に戻ります。学生は実家に帰る。
その日のためにプレゼント用意に奔走。
今は街中お買い物の袋を数個もって歩き回るひとで溢れています。

そして、、少なからずみな、これをストレスと感じてもいるようです。




ま、クリスマスにきちんとした家庭のお料理を味わえるのは、幸せなことでもあるのですよね。
一人っきりで家族も友達もお金もない、、、そんな境遇だってあり得るわけですから。



来週主治医に会いにいくのだけど

そのための血液検査も済んでいて

FSHが上がっていたわ・・・・かろうじて10以下。
そしてE2は35くらいと低くなっていた。
LHは2と少し。
LH低下症??


で、かの、例の、卵巣の卵胞残存量を調べるホルモン値。


・・・・・もう、基準以下。一年以上前に調べた時もこんなものだったんですけどね。

ぐぐぐ・・

落ち込みます。

DHEAを飲んでもこの数値は上がらないのか・・。

落ち込むからもうこんな検査はしたくないよ。

あー主治医に何と言われることやら。。。


では皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!!

とにかくね、美味しいもの沢山食べてお祝いしましょう!!
クリスマスですもんね。
スポンサーサイト


そうそう♪クリスマスですよぉ~ん☆

キレイにライトアップされた街を見て、美味しいモノに舌鼓をうちながら、幸せな気分に浸りましょうよぉv-219

いっそ治療のコトなんて忘れちゃって、やりたい事やり~の、いきたいトコ行き~のv-238
ストレス発散して、来年に臨みましょ~よぉv-220

「クルシミマスv-255」なんて死語v-40ですよぉ~(あはは~♪)

ことしも「たいへんよくがんばりましたv-218(ハナマル)」

来年も“一緒にv-238”「あ~だこ~だ」言いながら(!)
なんとかやっていきまっしょいv-22

mmiccaさん

ほんと、そですねーーー、ストレス発散!今年のツキモノ、落とさなくちゃね。
mmiccaさんパワー、もらったよーー。
いつも、ありがとうv-238

そだねー、あーだこーだは、ま、言うでしょうね、また来年も。(笑)
言いながらも、ほんと、頑張りましょうね。
こうして一緒にがんばっている仲間がいると思うと、、心強いです!
いつもありがとね!v-218

そちらは寒そうね

マノンさん、おはよう~!
クリスマスディナーはおいしかった!?
私はなんだかこのところ食べ過ぎて、病後の胃にはキツイみたい。今日から腹8分目にして胃を労ることにしますわ~

もう今年は秒読みだし、来年に希望は託しましょう~☆ 自分で変えられないことで悩むことは、時間の無駄ですもの。もっとストレスになっちゃう!だから、それはもう天に任せて、自分で出来るだけのことをしておけば大丈夫!後はなんとかなりますよ~ 韓国式に言ったら、「ケンチャナヨ~(大丈夫)!」

寒い時期に風邪など引かないようにね。そして年末年始はせいぜい楽しんじゃいましょう~!そういう私も別になんの計画もなくて、残留組の日本人同士でテニスをするぐらい。ちょっと寒いのに、健康的なのか無謀なのか...??? 

ではまた来年もどうぞよろしくお願いしますね!そして2007年がマノンさん夫婦にとって素晴らしい年となりますように☆

ロマンチック!

マノンさん、こんにちは。
すごくロマンチックなスキンで、しばし酔いしれてしまいました。
ヨーロッパのクリスマスは、とてもステキなんでしょうね。
彼のご実家に招かれてのクリスマスなんて、いいな。私が一番憧れていることですよ~

年末・年始には、彼とおいしいお酒など飲んでゆっくり羽を休めてください。
そして、近い将来のいい報告を期待しています。
2007年、マノンさんにとって素晴らしい年になりますように、心からお祈りしています。

maiさん

クリスマスのお食事は、いつもながらのシンプルなメニューだけど、時間をかけて調理した、という伝統的なおばあさんの家庭料理でした。
いつも同じなのだけど、美味しいのよね。
素材も、スーパーではなく市場で仕入れてくる。

クリスマスに感じる「お腹がはちきれそう、苦しい!」状態はさすがに年に一回で十分だね。笑

わたしも、年末年始にかけてまだ食べる機会が多いと思うので、一段落したら、少しプチダイエットしてリセットしてあげようと思ってます。1月に入ったら玄米がゆダイエットかな~。
胃を休めてあげないと、ほんとにいろいろ溜まっていそうだよね。

しかも私、十二単まとっています、今。怖・・i-230

たしかに、自分で容易に変えられないことをずっと悩んでいるって相当ストレスも消耗するだけで、なんもおもしろいこと、ないのかもね。。。

来年はもっとストレスから開放されて病まないように楽しく生きるため、、
為せば成る、かな?!自分サイドでできる限りの事をして、あとは、運のお告げをまつ!ですね。v-354

「ケンチャヨナー!」って、勢いがある感じの言葉ね。元気が出る感じがしますv-345
韓国語って、なんとなく、パワフルよね~。

そっか、韓国だと帰国は楽だからね。
お正月はやっぱり日本ですかね。
でも、韓国の新年を味わっておくのも、とても素敵な思い出になりそうですね。ぜひ韓国の新年の様子もブログで紹介してね!楽しみにしています。

うはは、テニスね!えっ屋外?!わー!
かぜをひかないように、くれぐれも気をつけて~。
テニスも、カウントダウンも大いに楽しんできてね~。v-221

こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いします。
maiさんご夫婦にとっても、2007年がたくさんの喜びごとに恵まれる一年になりますように、お祈りしています。

ラナさん

このテンプレね、わたしもみたときにわぁ~っと見入ってしまいましたよ~。
なんだか癒されます・・。
不思議な雰囲気がありますよね。

でも、使い勝手のほうは、どうもいまひとつ、、なんですよ。
どうやら色々と工夫がされているらしいのだけど
機能を使いこなせていないし。
普通のテンプレのほうがわたしには使いやすいかな~。
でも当分はこの月の光を浴びていようかと思っています。

クリスマスは、やはり家族集合!の機会ですね。日本のお正月に相当しますものね。
子供はプレゼントの掻き入れどきだけど、大人は大変、というのも同じですね。笑
ラナさんは来年のクリスマスはもう身軽になってベイビーちゃんと一緒に、相方さん家に集合できますね。
それまで楽しみに、体を労わってお過ごしくださいね。

いつも暖かい応援の言葉をありがとう!
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますv-353

ラナさんにとっても、2007年が最高の年になりますように。
ベイビーちゃん誕生という最高のイベントを最高のコンディションで迎えられることをこころから、お祈りしています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





