FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年10月29日 (日) 03時32分
DHEAの効果??

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI撃沈後の日々

懲りずにめげずに次回のICSI頑張るわよ~~・・と心に決めたつもりだったけれど、休日のきょうは、ぐるぐると、これまでの治療のことなど、色々なことを思い出してしまって、耳の奥に、つい先日主治医に言われたことばが、再び響いてしまった。

「もうそろそろ、44歳でしょう、、やっぱり卵の質が悪くてダメなのよ、、、」


なんだか言われたその時よりも、今のほうがグサーーーーっと心につきささってしまった。

同じ女性なのに、、、そんなこと言うの。
などと思ったりした。

でも、現実なんだよね。
医者は、現実を言うしかない。

でもやっぱり「大丈夫、まだ可能性はあるよ、頑張っていきましょう」なんて言ってくれる医師だったら、最高だろうなぁ。な~んて妄想してしまう。
言葉だけでもそういってくれたら、気分は違ってくるでしょうね・・。

ほんとに、ここは私が受けている医療機関といい、主治医やスタッフといい、、、誰一人として「がんばろう!」なんて言ってくれるひとはいないもの。
その逆で、みんな、突き落とすような言葉ばっかり発する。

ぐちぐちぐち。。。と愚痴ってしまい前置きが長くなってしまいました。


タイトルのDHEAですが、ここ数日あれ?と自分でも思う変化があるのですが、これは、DHEAのお陰??

ここ数日、髪の毛がやけにサラサラしていて、つやがあるんです。
まるで若い頃の髪の毛みたい。
でも、最近はトリートメントどころかリンスもしていなくて、シャンプーで洗って乾かすだけの手入れだったのに、なんでこんなに綺麗なんだろ?(ほんとにキレイと感じるのです)

髪の毛が若返るのなら、白髪もなくなってくれないかしら・・・ってこれは無理そうですね。

同時に、日の終わりになると脂っぽくて、すぐにベトッとなる。

ここ数週間朝5h30起き夜まで家に帰れなかったりの日が続いたりかなりハードだったと思うのだけど、本来の私ならよれよれっと、すぐにどこかでバテているはずなのに、なんとか乗り切っていたのが自分でも以外なんです。爆
体力がついたような気がする。
(わたしにしては、という程度で、ホントのアクティブ・ウーマンからみると、へなちょこ、のレベルだとは思います。

それからお肌がしっとりしているんです。
これほんと。
小皺は消えませんが・・。

このしっとり感、湿気があったり雨が続いているわけでもないのに。
日本で買ってきたヒアルロン酸クリームのお陰だけとは思えない。


こういうちょっとした変化を感じるこの頃なのです。
これはDHEAの効果なのかしらね?!
だとしたら、嬉しいなぁ。
よーし、引き続き、摂取を続けよう!

スポンサーサイト

タグ : DHEA HMG 刺激迷〆陵鯊ICSI ホルモン値 刺激周期



な・・・なんかスゴイ病院に通ってらっしゃるみたいですねぇ(焦)
おかげで親近感が持てました♪
ウチのDr.もスゴイですよぉ!(笑)
でも、マノンさんのDr.も、ウチのDr.も、きっと『簡単に期待させといて、後でツライ思いをさせるのは忍びない』とか、“そういうふうに”思っていてくれてるんぢゃないでしょうか?
・・・っていうか、“そういうふう”にでも思わないとやってられましぇん(泣)
私も「何だ~かんだ~」言いながら、日々やってます!
時々お話させてくださいね☆(ペコリ)

まだまだ諦めるのは早いと思います。
日本では、野田聖子さんも頑張っていらっしゃるし、マノンさんのお歳で諦めるのはもったいないと思います。
ちなみに、私だってマノンさんより年上だけど、希望は捨てていないです。
お願いだから、一緒に頑張りましょう!

マノンさん、おはよう~♪
なんだかDHEA効果が出てきたみたいですね。お肌がスベスベしっとりはうれしいですよ~ 私が最初に感じたのはダイエット効果。摂取し始めてすぐにお腹がスッキリしたのを憶えてますよ~ きっとこのときは男性ホルモンに変換されていたんだと思います。この間のテストステロン値は正常だったので、今はエストロゲンに効いているのかも...(そう願います☆)

病院というか、ドクターは彼の国ではつっけんどん(あるいはあまりにも人の気持ちを考えてない)方が多いような気がするけれど、どうでしょう!? 私も経験上...

マノンさん、まだまだ大丈夫だと思います。生理がある限り、いくらでも可能性はあります!だから、今は次の機会をめざしてGO!

年齢の事を言わない医師はいないと思うよ
私も言われてたし、現実だからしょうがないって開き直ったモン勝ち!!(笑)
私だって「自然妊娠はない」ってずーっと言われ続けてきて自然妊娠したのだから、信じて努力していればきっといい結果がついてくると思うよ

お肌しっとり、髪の毛サラサラなんていい事じゃないですか、効果が出てきたのかもね
頑張ってねぇ~~

v-34mmiccamさん

はじめまして。
メッセージありがとうございます。

>後でツライ思いをさせるのは忍びない

と思っているのでしょうか、、、少しは、そうかな、、、でも、少なくとも 「忍びない」程は考えてくれていなさそうです。汗

そんな神経していないよなーと、思うのですーーー。

ぶーぶーいいながらも、、頑張るしかないですねー。。。
いつでもまた、お話しに来てくださいねーー。

v-34ラムさん

ううう、ありがとうございます。
日本は、高齢治療に関しては絶対に進んでいるなーと思うんですよ。
日本で治療できたら一番いいんですけどね・・
ああ、憧れ、、贅沢だわー。。

はい、まだもう少し、頑張ります。
どうもありがとう。

v-34mai さん

こんばんは~♪
やっぱりDHEA効果ですかね。
おでこもなんだかギトギトで、、オヤジみたいなんです。。。

ダイエット効果というのは、やはり代謝が活発になったのでしょうね、きっと。
目に見えて効果がでてきて、ちょっとびっくりです、DHEA。
テストステロンは、やっぱり測った方がよいのかしら。
私も4ヶ月たったら測ったみようかな。

ええと、エストロゲンの前駆成分??とかでしたよね。
mai さんは、効果が今ピークの時ですものね。
卵も元気なものが沢山できますように!
楽しみですね、今回のIVF。


うーんそうですね、とくに病院のドクターって絶対に癒し系ではありませんね。苦笑
淡々と数字みてどうのこうのと評価して、処方箋かくだけって感じで。
ラボのおばさん(ってわたしもおばさんなのですが)のほうが人間味があったなぁ。

そうですね、まだ、可能性は残されている。。
次!頑張ります。
ありがとうございます!


v-34ユッコさん

そうかーやっぱり日本でも年齢のこと、無理だとか、言うのね。。
まあ仕方ないけれどね。。。
しかしもう聞き飽きたよーートシトシって・・・爆

ありがとう、信じて、努力、うん、自分の精一杯のできるところまで頑張らなくちゃね。
ユッコさんの言葉、なんだか力があります。
ありがとう!

DHEA、長期服用の副作用についてはまだデータがないそうなんだけど、できることなら、こんなにお肌ツルツルになったり体力アップするなら、これから先もずっと服用したいくらいです。







ウチの先生も言うことは言いますよ。
もう年齢がお高いですから・・・と事ある毎にね。
それも、書いた通りものすごく丁寧な言葉で(笑)
丁寧でも言ってることはぐさっ!ですよね。
ただ、もう無理ですとは絶対に言わないので
何とか頑張ろうって感じです。
マノンさんの主治医は女医さんだからこそ余計に傷ついちゃいますよね。

DHEA、効果ありのようですね!
摂取してからもう2カ月くらいですか?
私はまだ2週間くらいなので全然わかんないけど
そのうちお肌ツルツルになってくれたら嬉しいな~。
毎日夜になるとおでこのあたりがベトベトですもんね(笑)
治療に関係なく続けていきたい代物ですね!

v-34姐さん

DHEAの効果、そう、ちょっと最近違いを感じますよ。
改めて考えてみると、路線としては「オヤジ化」なのか?!
やたら「脂」が多い気がします。笑

姐さんの主治医の先生、、ちょ、ちょっと、、「お高いですから」って・・爆!「お」をつけるなっちゅーに、値段じゃあるまいし・・・笑

そうなのね、どこでも年齢についてはやっぱり言われてしまうものなんですね。
年齢が大きく左右する治療だから、やはり仕方ないのね、、きっと。

DHEAの長期服用による副作用についても、早くデータがでると良いですね。
ほんと、ずっと続けてお肌ツルツルで、そしてハツラツと元気に暮らせたらいいものね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





