FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年09月23日 (土) 08時36分
もうすぐ4回目IVF出動です

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 4回目

きょう、いつもの薬局に注射の薬を注文しに行ってきました。
明日には届く予定。
この薬は保険がききました。
かなりうれしい!!助かります。


いま、日本で処方してもらったカウフマンの後半、プラノバールを服用しているのです。
約一週間後には、アゴニスト注射開始の予定。
とうとう、、始まる、、、。

焦、焦、焦、、、と、ずっとサボっていた生姜温灸をしようと今更焦ってももう遅いかいな?

今回はDHEAを飲んでいるもんね・・と、ちょっとだけ、期待。

焦、焦、焦、、、と体を動かそうと、ヨガのクラスに申し込んできました。

余力があったら通えるようにいちおう、太極拳も申し込んでおきました。

コンスタントに通えるのかどうかは、わかりません。
行きたいときに行ってよいシステムなので、、自分に甘い私は、どうなることやら。

体を動かして血の巡りをよくする、これだけは、心がけなくちゃ。
これ重要です。

しかも、今回のわたしのプロトコール、、、
最近わかったことなのですが、、、
もう、考えないほうがいいのかもしれませんが、、

なんと、ロング法ではなく、わたしのは、「ウルトラロング法」だったのです!!!!

ウルトラロング?なんだそれーー。

よくよく調べてみると、ロング法のほうが妊娠率が高いので、今はもうあまり使われなくなった方法、とか・・・・・。

な・・なん・・なんで・・・私にこのプロトコールなの・・??

愕然。

わたしの主治医って、、、時代おくれのことやってる人なの?
(疑惑!)

薬を調達してくれたり、親切なところもあるのだけど
やっぱりIVFの成績が大事でしょ!
でも、わからないし、聞いたこともなかった、このひとの成績、、、。
ICSIをするラボはどうなんだろ???

途端にいろいろと疑惑を持つわたし。

まずいですね、こういう心境になるのって。ストレスに変換されてしまう?!

だから・・もうあまり細々と治療方針については考えないほうがよいのかもしれません。


だまって黙々と体を動かし血行促進に精を出すべし!

多分ね、、そのほうがいいんです。きっと。
スポンサーサイト


いよいよですか

筋肉つけたら血行は確実によくなりますよ
体を暖かく保つのは大切らしいですよ
腹巻もオススメです、私は今でもしています

ヨガはいいですよ
生殖機能をupさせるポーズとか教えてもらうといいと思います、足の付け根を踏んだりしてもいいらしいです
私はヨガの先生に踏んでもらってましたが、脂汗が出る程痛かったです(笑)
下手にすると筋を痛めたりするので先生に相談してみられたらいいと思います

頑張ってくださいね

それではマノンさんにも妊娠菌を!!
姐さんは関西人のテンションで気合入れちゃいましたが
関東人のマノンさんにはどうかしらと思うので普通に送ろうかと思います、もし気合バージョン(?)がよければまたリクエストして下さいね(笑)

に~ん~し~ん~菌!!
はぁぁぁぁぁ~~
e-282

ドキドキ!?

マノンさん、こんばんは。
いよいよ始まるんですね。プロトコールの仕方いつも同じなんですか?それともマノンさんからもリクエストとか出来るのかしら!?
ヨガのクラスに参加するのはいいことだと思います。身体が軽くなりますよ。ウォーキングも骨盤内の血行をよくするといいますが...この季節、歩くのも悪くはないかもしれませんね。太極拳もなんだか、身体に良さそうですね。

う~ん、私の友だちや知り合いも、あまり気にしないでゆったりとIVFやICSIに臨んだ人たち、どんどん成功しています。いろいろ思い悩むよりも、ドクターを信頼してストレス溜めないでさらりと頑張ったら、いいのかもしれません。これって、難しい!?私には案外と難しいです。(笑)

応援しているので、頑張ってくださいね!

いよいよスタートですね。

私、前からDHEAが気になってたんだけど
マノンさんはいつから飲んでるの?最近?
初めはアメリカのサプリなんて恐くて飲めないよぉ~って思ってたんだけど、
不妊治療の先生方も結構お勧めしてますよね。
私も飲んでみたいわぁ・・卵巣の若返りなんて素敵っv-10

ウルトラロング法なんてあるの?知らなかった。
ロングと言えば若い人が受ける治療だというくらいしか・・・
ウルトラショート法ってのは聞いたことあるけどね。
気になるなら先生に聞いてみるのもいいかもよ。
納得しないといつまでも主治医を疑ってしまうもんね。
それはそれで体に良くないと思いますよ。

ユッコさんからの妊娠菌、全身で受け止めてね~~(笑)
そして共に妊婦になりましょう!!おぅ!

NoTitle

体を動かすのって、気持ちがいいですよね。
私もベリーダンスのコースに申し込みしてきて、今週からスタートです。深呼吸をしながら踊るので、血の巡りがよくなってくれたらって思ってます。
なにより、外に出かけて人と会うって言うのもいいですよね。頭をからっぽにしちゃいましょう。

ユッコさん

わ~いv-10元気な妊娠菌をありがとうございます!

関西バージョン、いやいや、あれも、姐さんのところでちゃっかり飛び火のこを頂いてきましたよv-238
楽しく力強い妊娠菌、うれしいです。
ありがとう♪

そうか、筋肉つくと、血行もよくなるのですね。
普段ずぼらでまったりタイプなのですが、がんばってこの秋は体動かそうとおもいます。
ありがとうございます!
がんばってきますぜーーーv-42

mai さん

こんにちは。
応援、ありがとうございます!
mai さんも、そろそろ治療開始が近づいているでしょうか?

うーん、プロトコールは、今回先生の提案なのです。
前回はリクエストでアンタゴニストにしたのですけどね、、
ほんとに、もうこうなったら、先生を信じて、がんばるしかないですね。
どんなに不安がっても、もうプロコールを変えるわけにもいかないのだし。。

ウオーキングはそろそろ朝が暗くなるので、する気全くなしです・・汗
来週からヨガなど始まるので、そっちでがんばろうかなぁと。

>ゆったりとIVFやICSIに臨む、、かあ。
そうかもしれませんね~。
この言葉で少し気が軽くなりました。
ありがとうございます!
お互いに、頑張りましょうねv-91

姐さん

えっとDHEAはね、8月半ばくらいから飲んでいるので、丁度1ヶ月半くらいです。
サイトによっては4ヶ月くらい飲むと効果が現れる、と書いてあるところもあるのよね。
でも、飲まないよりはいいかなぁと思ってます。
飲み始めて1ヶ月くらいでも、自然妊娠した、というかきこみも見たことがあるしね。
試してみる価値はあると思いますぜ!!v-91

ってか今回のわたしの卵はいくつできるんでしょうか、、、

そうそう、ロング法って若い人、卵巣機能の衰えていないひとの治療法よねーーー普通は。
それよりもさらに長く卵巣抑制して、卵胞ができなかったらどうしよう、、という恐怖が、あるですよ。うむむぅ~・・・

でも、ここまできたらもう、あまり考えないようにして、体動かすしかないと、腹をくくりました。
うん。それしかない。

明るくて、楽しいユッコさんの妊娠菌、もらえて嬉しいね。

うぐぐぅ~ありがとう~嬉しいお言葉ですわ。
ほんとに、一緒に妊婦会話できるようになりたいなぁ。。。
うん、お互いがんばりましょうね!とりゃぁーーー!v-42

オリーブさん

そうそう、普段億劫で固まっていても(笑)、一旦体を動かしてみると、うっ血していたものがすーーっと流れるような気がしますよね。(ってこんなに普段動かないのはわたしだけ・・?笑)

ベリーダンスって腰をすごく動かしますよね?
ウエストが細くなるんですってね。
つまり、骨盤の血流もすごくよくなりそうですね!!
きっとすごくよい運動になると思います。
しかも、すごく楽しそうだし!

人と会って外にでるのも、気分が晴れたり思考変えたりできる機会なので、とても効果的なんだと思います。
いいホルモンバランスになりそうですよね。

頭をからっぽにしちゃう、、いいですねぇ!
いいアドバイス、ありがとうv-343

お互いに血流をよくする、をテーマに、頑張っていきましょうね。v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





