FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年08月11日 (金) 22時26分
忙しい日々そのワケは・・

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : 普通の日々、徒然

東京中歩き回って病院・治療院めぐりの日々です(爆)

行きつけの(ってバーじゃないんですが)歯医者とか
整体院とかの他に
今年開拓?した鍼灸院に婦人科。
日本でなくちゃできないことをここぞとばかりに短期集中で行っています。

結局治療のことしか考えてません(爆)
こういうのがストレスになるんだってばーー。
と言ってみたところで聞く耳もたぬ我が身。

さて、はじめて鍼を体験しましたがすごく良いです!
慢性の肩や首、背中のこりが私にはあって整体はかかせませんでしたが。。この鍼が効いた!!
本日は筋肉痛も感じずに、筋肉がやわらかくなっている感じで調子がよいの、久々です。
これは、もうやめられないかも・・・。
鍼、すごいです。良いです。
子宮、卵巣にもきいてくれますように。。

子宮癌検診と卵巣癌検診もお願いしてきました。
卵巣癌については血液をとって腫瘍マーカーを見るそうです。

結果までドキドキ・・・やっぱりこわいよね、、、
でも、卵巣は「沈黙の臓器」なのだから、こうして定期検診をしてあげなくちゃ。

そういえば、まだ行っていない、とても大切なところがあったのだ。
鬼子母神神社。
子宝神社です。
絶対に行きます。(ってこういうストレスがいけないのよねーー)

このようにしてあちらこちら電車を使って移動し、時には通勤ラッシュにもあいます。

これまで感じてきたことでは、やはり相変わらず、というか新たに再認識したことがあります。

それは・・・おやじは性格の悪いのが多い!
後から、手がぶつかってきてふんっ!!っとわたしの手を振り払った人。(混んでいて皆あまり早く前に進めなかったのに)

ぶつかったとき、何も言わず続けてがんがんわたしをバッグで押しのけて行った人。

すれ違いざまに手をおしりに触れさせようとしたひと。(幸いニアミスでした)

などなど・・・

ああいう人達はやはり、普段虐げられているのでしょうか。
陰険とか、野蛮とか、そういうのじゃない何か。
もの悲しい性格のゆがみのようなものを感じます。


みなおやじでした。

昔「おばさんよりもおじさんのほうが更にタチが悪い」
という誰かの言葉を聞いたことがあります。

なんだかよく分かったような気分・・・。

ま、痴漢おやじはちょっと別モノですがね。

(はっ、そういう私も年齢からいえば「おばさん」なのであった!!!爆  気をつけなくては~~)

こういうことがありますが。。
それでもやはり、日本は穏やかで、いい国です。
わたしがすむ移民だらけのところと比べたら天と地の差があるほどです。
帰国間もない頃はすれ違う普通の人々が、みな上品にみえてしまったほどです(爆)

近頃は非常に陰惨な学齢期の子供や若者の事件が多いようですが、こういった日本のよいところを失わずにいてほしいものです。
そしてもっと赤ちゃんが増えて、沢山健やかに育って日本の人口と豊かさ(精神的にも物質的にも)を潤していってほしいです。
スポンサーサイト


おはようございます

マノンさん、日本でいろいろ頑張っているようで、何よりです。
鍼、私も初めて副鼻腔炎で悩まされた今年、トライしました。鼻の通りがよくなったこと憶えています。

いろんなところに行って、身体を動かすことはいいことだと思いますし、せっかくの日本、たくさんエンジョイしてくださいね。私も日本に戻ると穏やかな気持ちになれます。日本人は自己主張が激しくないから、疲れないからかもしれません^^;

ブログのBG替えられたんですね。ステキ!です。そしてリンクもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします!

mai さん

おはようございます。
こちらこそ、リンクありがとうございました!
どうぞこれからも宜しくお願いします♪

鍼、いいですよね。
今回の経験で、西洋医学と併用できるの、理想的かもと、思った次第です。

日本人、そうですね、一般的には自己主張が激しくなく、譲るという習慣もありますものね。
まる~い感じで、落ち着きます。
文化の違いすぎる人種がごった返していないのも、落ち着く理由のひとつかもしれません。。

BG,ありがとうございます♪
これ、夏らしくて、一目で気に入ってしまいました。
FC2はBGが多いほうみたいですよ。
探していると結構な時間を費やしていたりして。笑

NoTitle

おじさんねぇ~
長い間会社という組織の中で歪んだ価値観で生活していると性格も歪んでしまうのかもね(笑)
私も会社の上司で尊敬できる人ってごくわずかしか見たことない気がします(笑)
男の嫉妬ほど恐ろしいものはないと思ってます
おばさんなんて可愛いモンですよ(自分も含めて(笑))

治療の事考えたり、鬼子母神に行ったりしても楽しんですればストレスにはならないんじゃないかな?
ストレスになると思わないで楽しんで行ってくればいいんじゃないかな?

デザイン涼しげでいい感じですね、うちも夏バージョン考えてみようかなぁ~♪

ユッコさん

やっぱりそうなんだ、男の嫉妬。
しかしおばさんは可愛いモンなんていえるユッコさんは、大人だわ。 でも、言われてみればそうかもしれない。男って歪むと想像以上に複雑なものになるのかもね。また、女みたいな発散の仕方もできないのかもしれませんね、きっと。。。

なるほど~!
ストレスって思わないで楽しむ!
ううーーん、さすがユッコさん。
なんだか安心しちゃいました。
もののとらえ方がいいよね~、いい面のほうをとらえる、そういう気概でわたしもいきたいなぁと思います。ありがとう。

夏バージョン、気分もすっきりしますよ。おすすめです♪

NoTitle

海外に住むと、日本を違った角度から見られるようになりますよね。 日本のおじさんかぁ~。そういえば、会社にはいろんな人がいたな・・・なんて。
鍼ってすごく効きますよね。私も通っていたマッサージの人が、たまにサービスでやってくれました。あんなに細い針なのに、くるくるって入れられると体がねじれそうになったり・・・。この辺でも信用のあるところがあれば行きたいんですけどね。やっぱり怖い。

オリーブさん

ほんとに、以前の自分とはちがうものの見方をすることがありますね。
わたしも同僚として働いた人々を色々思い出すと、種々多様で、今となってはおもしろいです。当時はすごく大変なことも沢山あったんですけどね。。。

そうそう、やっぱり鍼灸協会会員みたいなものとか、治療院を選ぶ指針がないと、、どういうところか分からない鍼灸院にいくのは、こわいですね。事故も実際にあるっていうし。。。
中華街などには鍼灸院があるようなんですけど、、、いまいち、こわいです。
気軽に行けるところがあるといいんですけどねーー。

文章長くなっちゃった^^;

いろいろ頑張ってますね。
鍼、よさそう。いろんな人のブログで見かけます。
ホントによさそうですね。近所で探してみようかな。
ウチは母がずっと鍼に通ってましたよ。
私自身は小児鍼をされてた記憶が。
子どものころ結構かんむしが強かったみたいで(^^;
幼稚園のバスを待ってる間に近所のおばあちゃんがウチに来てね。
子どものくせに気持ちよかったのを覚えてます。(笑)

おやじはタチが悪いですよぉ!!!
私も昨日電車でさんざんな思いをしました。
最寄りの沿線にボートレースやってるところがあるんだけど
臨時停車でオヤジの集団が乗ってきて、気持ち悪いったらもう!
汗かいてるからだをべったりひっつかれて最悪でした。
しかも臭い!!!!!!!!!(怒)
酒と汗のにおい。おぇっ
私が妊婦だったらその臭さで死んでたかも・・・(爆)
ごめんなさい、随分ここで発散してますね私。

子宝神社、いいですね。
私も行ってみたいなぁ~。
やりたいことを順にクリアしていくのはストレスじゃなくて
逆にストレス発散になってるんじゃないですか?
私も乳ガン検診とか受けなきゃ。。。

姐さん

えへへ、、これくらいしか頑張れることはないけれど、、次回の治療にできる限りのことをして臨みたいと思ってます。

鍼、子供のころに受けていたんですねーー。

鍼の先生のお人柄もあるのかもしれませんが、気持ちが癒されます。
なんだか前回の治療のときは、こうしてこういう人の思いやりにふれられて、これも不妊したお陰だなぁなんて、思ってしまいました。
こういう機会をもてたことだけでも、感謝してしまいました。

姐さんも、ほんとほんと、お勧めですよ!
鍼。もし時間的に余裕があったら是非。

ボートレースとおやじ、、ときくと、何だか乗ってくる人達の雰囲気想像できるわ~・・・

臭いには無頓着な人が多いですよね。
なんでそう、口あけてるかな~?って・・口あけて爆睡されるともう、避難です。
夜はもう、終電近くなると更にタチ悪いしね。
まぢに、、あの臭い、妊娠してたら吐きますな。

ストレス発散、ぜんぜん大丈夫よー。
だって、かれらはストレスの元凶だもの!!
わたしたちも、せめてこうして発散しないと。文句あるかーー!笑

子宝神社、今度行ってきたら写真をアップします♪
是非姐さんも見てね♪
がんばりまっしょい!!えいっ。

ガン検診。
不妊治療している身には、更に気をつけいったほうが、よいと思うんですよね。
お互いに高齢ママ希望だから、長生きできるようにね。



はじめまして

はじめまして。以前からたま~に拝見することはあったのですが、初めて書き込みします。
私も30代後半で不妊治療してます。今はちょっと小休止中なんですけど。
親父の話、うんうんとうなずいてしまいました~。
ダンディな親父って、ほんと少ないですね。
あと、子供がいないことでいろいろ言って来るのは親父が多いような気がします。
日本の夏、エンジョイしてくださいね~。
また、遊びにきます。




tenshibutaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

なのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
かなり長い間ブログをさぼってしまっていました・・・汗

tenshibutaさん、今は治療を小休止なんですね。
よいリフレッシュ期間を過ごされますように。
治療が一旦はじまると、やはり色々と心配になりますからね、、。
30代後半って、私からみたら、まだまだ前途洋々です!
お互い頑張りましょうね。

オヤジ・・
ほんとに、もうちょっとなんとか可愛げのあるとか、スマートなとか、、そんなものにならないもんでしょうかねぇ?
まったく、タチの悪いの、多すぎる気がします。

女性の子供の問題とか結婚の問題とか、いろいろ、デリカシーなさすぎなオヤジは多いですね。
セクハラにさえなっている場面もある気がします。

日本の夏、エンジョイしたというのでしょうか?!
いや、でもこれはこれでまた良い思い出です。
いろいろ、治療に向けて通ってきました。

わたしもお邪魔させていただきますね。
これからも、宜しくお願いしますv-360

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





