FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年07月29日 (土) 14時54分
梅雨の東京から

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : 普通の日々、徒然

東京はまだ梅雨明けしてません。
なので、割と涼しいのです。
ヨーロッパは猛暑なんだとか。
うはははは。回避しました。笑

よく日本は暑いから夏には帰りたくないという意見も聞かれますが、エアコンのないヨーロッパで猛暑を過ごすのは大変だと思います。
逃げ場がないんですからね、、。
そして向こうの人って、、、体臭きついんです。
ノースリーブだとかタンクトップで肌をあらわにした人が沢山いるエアコンなしの夏。。。

その点エアコン完備の日本なら、逃げ場がいくらでもあるし、おいしーく冷えたビールや麦茶がうまい!し~。

そしてトシを重ねるほどにわたしは、日本の夏にノスタルジーを感じるようになってきました。

ま、確かに日中活動すると、体力は相当消耗しますけどね。。


いま、毎朝母と一緒にウオーキングしてます。
近所の公園を2周。
途中の神社で手を叩いておきます。
まだ梅雨が明けていないからなかなか気持がいいです。
ほんと、気持ちがいいね、ウオーキング。
向こうに帰ったらまた、やらなくなっちゃうんだろうなぁ。
公園もないしなぁ。

それからちょっとダイエットもしましたよ。
胃と腸の調子も悪かったんで、少し食事制限したら随分スッキリしました。
このダイエットは体によさそうなので、父にも勧め、一緒にダイエットしてました。
やっぱり体も、こうして食事制限をして何かをリセットさせてあげると、いいのじゃないかな~。

おなかの調子が悪かったころ、NHKの番組で、ラベンダー水を紹介してました。
わたしも、アロマテラピーもどきは好きでエッセンスオイルをいくつか常備して使っています。
ラベンダーももちろん。
この番組では、ラベンダーを水に少量たらして飲んでいました。
飲む、という話も聞いてはいたけど、自分では試したことがなかった。
でも、TVで「おなかが痛いときにいい」なんて言っていたから、初めて試してみたのです。
殺菌効果があるのは、いいよね。
で、試したら、、、すっごいまずーーーい!!!
TVでは「おいしいーー!!」って言って飲んでいたのに。笑

ラベンダーって苦いのね。。

でも、少しだけ気のせいかおなかの調子が良くなったような??気はしました。。

最終的に食事制限をして少し落ち着いた感じですが。

蚊よけ、殺菌、消炎効果、ラベンダーは重宝しますね。

あ、でも、妊婦には禁忌です。
妊娠してるかたは、使わないほうがよいですよ。
特に服用は絶対にやめてくださいね。
スポンサーサイト


私のとこも梅雨明けしていませんが、えらい暑いです・・・
もう倒れそうですよ!
私も有酸素運動したいけど、暑くてとてもとても・・・

アロマオイルって結構制約があります。
妊婦さんでも使えるオイルはあるそうですが、
安定期に入ってからでないといけないって聞きました。
私も今のうち、リフレクソロジーを満喫しようと思っています。

日本はまだ梅雨明けしてないんですか?
こちらはもう2ヶ月以上雨が降っていないので、想像がつきません。
確かにこちらの人の体臭はきついですよね~!
たまにある人の後ろを歩いているだけで、臭いに耐えられなくなることも(笑) 自分もそうならないよう注意してます。
お母様と散歩したり、お父様と食事制限したり、のんびり家族と過ごせているようで、うらやましいです。やっぱり日本が落ち着きますよね。

ヨーロッパは熱波だとか言ってますね
ラッキーでしたね(笑)

大阪も梅雨明けしてないですが連日34度程になってますよ
ラベンダーって蚊よけにもなるんですか?
知らなかったぁ~
我が家は毎年ラベンダーを植えては枯らしていますが今年はなんとか持ちこたえてるみたいです(笑)
活用した事はないんですけどね

v-379そばかすうさぎさん
梅雨明けしなくても暑いときって結構ありますね。
わたしも、梅雨明け以後にもウオーキングを続けられるかどうかは不明です。。。笑

アロマオイル、そうそう、結構あなどれないんですよね。植物もちゃんと効能もあり、副作用もあり、ですから。リフレクソロジー、気持ちよさそう~。わたしはまだ未体験です。いつかやってみたい!

v-379オリーブさん
雨も降ってくれないと気温も下がりにくいので大変ですね!日射病などには気をつけて!
そうそう、歩いていると臭ってくることありますね。
こう、風の向きによってツーン・・と・・・汗
やはり体質的な違いがあるので、大抵の場合は日本人は大丈夫だと思うのですけど、ケアはしておきたいですね。うん。

v-379ユッコさん
うはは、ラッキーだわ。笑
34度はきついですね!バテないように、気をつけてください。
そう、蚊に刺されたところにラベンダーを塗るとね、すっとかゆみが消えます。そして、その臭いで蚊もよってこないんですよ。
(でも今は使わないでね)
ラベンダーがお庭に育つって、最高にすてき!
日本の気候でも育つんですねえ!!うれしい発見です。
花がつくときっと風にのって香ってきますよ。。
うちもコンテナに植えてみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





