FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年07月09日 (日) 08時17分
ステロイド剤の後遺症・・・

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : 普通の日々、徒然

ご無沙汰していました。

なんだか、ヤル気がでない日々です。
書くこともない気がして、これは落ち込んでいるのかな?
自分の体にもう妊娠力なんてない気がするんですよね~。。
治療から気が遠~~のいているような気もしているけれど、いや、実際は相当やっぱり気にしているんでしょうね。

でも、最近人の出産記やら妊娠記などを読んでいると、「あっそう・・」って感じで、人事。
妊娠力がねーースカスカになっているような気がするのです、私の体。

3回の撃沈で落ち込むなんて甘い!といわれるかもしれませんが・・
金銭的な問題もあるし、、エンドレスでトライできるわけではない。
近い将来どうやって結論を出すのか。出せるのか。。。??


ところで、IVF前後トータルで1ヶ月ほど、ステロイド剤と抗生剤を服用していました。

IVF前後、かなり忙しかったこともあって、多少無理もしていました。
でも、ステロイド剤を服用していたので、体の調子がすごくよかったんですね。
で、撃沈後、ステロイド剤をぱったり止めたら、、どん!としわ寄せが来たようです。
普段のアレルギーが酷くなる、そして、体中の筋肉痛。これが一番酷いかも。
普段から気をつけてるような上記の慢性症状は、ステロイド剤服用中は忘れ去っていました。
このリバウンドは相当凄い。
来週はやっと整体に行く日なので少し楽になるといいけれど。


次回の治療、このステロイド剤服用は、止めたいなぁ。
これ、効果あるもんなの??一体どういう効果を狙っての服用なんでしょうか?!!
もし気休め程度のものなら、止めたいんですけど。
でないと後のリバウンドがつらすぎ。


あーーーもうすぐ日本!!!

鍼に行くぞ!
話題のサプリを買うぞ!
そして鬼子母神にお参り。

と、結局治療のことばかり考えているのね。笑
変な話なんだけど、落ち込んでうんざりしている割に、治療が生きがいにもなっている?

家族の健康でちょっと心配事が発生しました。
どうか大したことはありませんように。
帰国するころには精密検査の結果も出ているはずなので、
家族で色々と、話し合うことになるでしょう。

たった3人の家族です。
どうか、両親二人共、長生きして欲しい。

できることなら、、、両親に孫の顔を見せてあげたい。。

妊娠力スカスカなんていってないで、、また浮上しなくちゃね。
がんばれ、43歳! ふぅ~~・・・。ばたっ。

スポンサーサイト


た、倒れないでっっっっ!!! ばたって・・・・。(笑)

落ち込む時は遠慮なくどどーんと落ち込んでしまいましょう。
そうすると案外あっさり元に戻れるかもよ^^
人は無理に元気にはなれません。
泣きたいときに我慢せずに思いっきり泣いちゃうと
ものすごくストレス発散になります♪

ステロイド剤って、確かうちの義母も服用してましたが
何に効くものなんでしょうね。
義母の主治医いわくきつい薬なのであまり長期間は進められない、
って言ってたような覚えがあります。
体が薬を要求するようになると恐いですよね。
整体や鍼などで体調を整えてスッキリさせてあげて下さい。

ご家族の健康は、心配ですよね。
どうか大事に至らないことをお祈りしてますね。
私も母の病気を知ってオロオロしてます。
いつまでも若いと思い込んでほったらかしてたから胸が痛みます。

ご両親のためにも、もちろん自分のためにも、妊娠力を取り戻しましょう!
43歳! 頑張るのだー! おぅ~~!!

ご家族の健康は気がかりですよね
何もないことをお祈りします

私はもう母しかいないので
母に早くいい報告がしたいんだけど、
「いい報告できなくてゴメンね」としか言えない自分が情けなく思います

「治療が生きがいにもなっている」っていうのは私もそうですよぉ
40歳になった時一度子供を諦めたんですが、
残りの人生何をして過ごせばいいんだろうと・・・
パートに行ったりしてみましたが、主婦が集まれば子供の話ばかりだし、仕事もやりがいがないし

治療をしている今の方が毎日楽しいです(笑)
目標があるのはいいことですよね

日本に帰ってこられたら思う存分サプリ買いまくって下さいねぇ(笑)

まだまだ43歳!!
人生あと倍生きないといけません
(どれだけ長生きするつもりなんだろ私)
悔いの残らない生き方したいですもんね!!
頑張りましょう!!

薬のリバウンドは辛そうですね。
体調が悪いと、気持ちまで弱くなっちゃう気がしませんか? 私はこの前まで蕁麻疹に悩まされてて、もうそれだけで毎日辛かったし、いろんなことをマイナスに考えたりしてました。

もうすぐ帰国とのこと、楽しみですね。
私も11月ごろ帰国したいと思っているので、今から何をしようかワクワクしてます。

でもご家族の健康、心配ですよね。
遠くに居ればいるほど、心配だと思います。
でもマノンさんの顔を見れたら、元気になれるはず。
検査の結果、問題がありませんように。

v-380姐さん
うはは、やっぱりトシですネ、どうも息が続かなかったりして。笑
なんていってちゃ、、ダメよね、まだ頑張らなくちゃ。

うん、そうですね、泣きたいときは思い切り出し切らなくちゃ、体にも悪いですね。
出せるところまでいくのに、時間がかかることもあるんですよね、悶々、もやもやと準備しているっていうか。。
ほんと、無理に元気になれるもんじゃないですね。

ステロイド剤、わたしも、薬局でこれを買ったときに一体なんの治療しているの?どのくらいの期間服用するの?これ、キツイよ。って言われたんですよ。
あと、太陽に直接あたらないようにとも注意されました。
って無理だよ~夏なのに。
で、なんだかここ数週間急にシミが濃くなったんですよ。ステロイド剤だろうか・・・。
今度主治医にステロイド剤服用のわけをちゃんと聞いてみたいと思っています。

親の病気・・・ほんとにね、いつまでも元気と思っていたものが、いきなり告げられたりすると、動揺しますね。加齢を感じたりもします。自分も含めて。
どうかまだまだ、ずっと長く元気でいてくれますように。姐さんのところもね!お互いに。

おぅ~~43歳まだがんばるぞー。
妊娠力、感じるまで、メンテ、頑張ります。
暖かい言葉、ありがとう!


v-380ゆっこさん
ほんとにね、いい報告ができない事が、切なくなりることありますね。
なんだかそれだけが一番のプレゼントのような気がしちゃって。

もうかなり妊娠・出産にフォーカスされた生活になっているんで、、、治療と生理周期が中心になってぐるぐると生活回っている感じで。笑

そうか、「楽しい」って思えるのは大切なことね。
そういう明るさが、必要かもねぇ、、、。

うん、サプリね、買いまくりますよ。笑
やっぱり日本のが一番分かりやすくていいです。
話題のサプリも、日本発の情報だし。
またご報告しますね。

そうねえ、日本の女性の平均寿命は80歳代、世界第2位くらい?なんですよね。
半分かぁ。。。今が正念場でしょうかね。
頑張りましょう!どうもありがとう!

v-380オリーブさん
確かに、体の調子わるいと、精神にもきますね。
やっぱり体と精神って繋がっているんですねぇ。
マイナスに考えるっていうの、自分でコントロールできなかったりするのがまた、つらいですよね。

帰国はワクワクしますね♪
11月って、オリーブさんはいい季節に帰りますねぇー!わたしも、秋とか春とかに、帰りたいなぁ。
一番気候もよくて、綺麗で、美味しい季節ですよね♪

親の病気、、
親が元気でいてくれることがなんて幸せなことなんだろうとひしひしと感じます。
遠くにいるとなかなかかけつけてあげられないのがつらいところでしょうか。。
そうですね、検査、ほんとに、なるべく大したことのない結果であってくれるように今はそう祈っています。
どうもありがとう。

私も、妹の赤ちゃん話には、少々疲れております。
過剰反応なので・・・
なかなかスタートラインに立てない自分が、
本当に子どもを授かるのかなんて思うときもあります。
辛いとこです。

家族に病気の人がいると辛いですね。
私は父を亡くしているので(結婚する前)、
せめて母だけは元気でいて欲しいと本当に思います。

どうか病気ではないことをお祈りしています。



どうか


v-380そばかすうさぎさん
そうね、、過敏になったりシャットアウトしたり。。
気持ちはなかなか複雑なものですね。

でも、そばかすうさぎさんは、スタートラインにたつまではもどかしくても、もしかしたら、一度立ったらあとはすごく早いかもしれませんよ。
一日もはやく解禁になることを、わたしも祈っていますね。

そばかすうさぎさんも悲しい思いをされているのですね。。
ほんとに人生、つらいこともあるもんですね。。。
でもお父様、きっとそばかすうさぎさんのことを見守って下さっているに違いありません。

家族の健康は自分のことよりも気になる事があります。
今回うちの家族に関しては、治療はしなければいけないことは、もうわかっているんですけど、最終の検査結果がどうか重くないことを祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





