FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月26日 (月) 07時47分
生理一日目~~。。。

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : 普通の日々、徒然

うっ、きたぁ~~、、、

生理です。

周期24日。早い。。相変わらず。せめて25日もってほしかったけど、仕方ないか、、採卵も早かったし。

でもいつものようにダラダラ不正出血が続いてのちはじまる、生理一日目をいつにしたらよいのか悩む、という始まり方ではなく、はっきりとはじまったのは、とてもいいことね。

毎回こうだったらいいんだけど・・

黄体補助の相談を今度、しよう。


今朝の体温はまだ高めだった。
二度寝したあと二度目にまた測ったら37度だったんで、びっくりした。
まさか!!!なんてまた、期待してしまったよぉーー。
でも、胸がもうまるっきり痛いところこれっぽちも無し!スッキリ!という状態なので、やはり現実味はなかった。

朝から始まった腹痛は生理前のもだったし、生理直前特有の便秘気味なところもやはり疑いようもなく。

今回は生理がくるまでずっと下腹痛が続いた。
卵巣あたりと子宮あたり。
なるほどね。。。この症状も、当てにならないと、学んだわ。。苦笑

やはり、決め手は胸の張りか!!


スタートから悪かった今回のIVF。
それでもやはり希望をもたずにはいられないのが人間。
だからやっぱり、少し涙が出てしまいました。
とくに、今は夏の帰国が迫っていて
またもや、何も朗報を持って帰れないことが寂しい。
両親よ。。ごめんね、喜ばせてあげられなくて。

両親も年をとって、、わたしも随分トシとって。。溜息。
だんだん寂しくなるねぇ。。
わたしはしかも一人っ子なので、、、
これから将来、どんどん寂しくなっていってしまうんだろうか、と思うとなんだか、恐怖でさえあります。

去年の夏に帰った時は、初IVFを秋に控えていたので、かなり希望を持っていたのでした。
きっと来年の今頃は、、、孫をみせてあげられるかも、などと、期待してわくわくしていたっけ。

ダメだったわね。。

こうしてまた、何も変りばえすることなく、の帰国となるのでした。。。


今度、主治医にDHEAのことについて聞きたいと思ってます。
服用してみたいと思って。
できることなら何でもやるわよ!もう~~~涙
そして、贅沢な希望かもしれないけれど、、、次回は

「凍結」を目指したいのだ!

まあ、今回もそう思っていたのに、受精卵がたったの1個という悲惨な状態でした。。。

それでも懲りずに・・「目指せ、凍結受精卵」エイッエイオー!! (このかけ声、古い・・?汗)
スポンサーサイト


おー!

そうだ、懲りずに頑張るのだ!!
治療のことは、よくわからなくてごめんなさい。
でも気持ちは同じだと思っています。

生理の腰痛や便秘って、ほんと嫌ですよね。
もう、私は3日出ていません。辛すぎますぅ!

そうですかぁ

残念でしたね、でもまた頑張るさ!!
私も今は一人っ子状態なんですよ
妹亡くしてるんでね
なんだか命を続けないととか妙な使命感を持ったりしてしまいますよね
もしお互いに子供出来なくって旦那が早死にしたら(笑)
一緒に老人ホーム入りましょうよ!!(笑)

私も「決め手は胸の張り」じゃないかと思います
過去妊娠した時は胸の張りが続いてました、流産だと言われても続いてましたからやっぱり決め手じゃないかと思います

「DHEA」っていいのですか?
今ネットで調べてみたら若返りとかって嬉しい文字が(笑)

私も次回は凍結にチャレンジですエイエイオー!!(笑)

残念でしたかぁ・・

でも元気そうでよかったです。
いや、元気なはずはないかもですね・・・
そうです、そうです。また頑張りましょう!
みんなで花を咲かせましょう~~

「凍結」
いい響きですよね。
私も「凍結」にはずっと憧れてたんです。
次こそは“目指せ、凍結受精卵”エイッエイッオー!ですね☆

v-380そばかすうさぎさん
一緒にかけ声、ありがとぉーー!涙
すごく嬉しかったですよぉ。

生理の便秘、ほんとに嫌です。。。
3日ですか、、うう、辛そう。。。
もう今頃は治っているといいんですが。
ほんと、忙しくて急いでいる朝とかにあの症状出られるともう、家に篭っていたくなります。。。

v-380ゆっこさん
妹さん、そうだったのですか、、悲しい思いをされているのですね。。。
でもきっと、今は遠くからゆっこさんご家族を見守ってらっしゃるかもしれませんね。

命をつないでゆきたい、というのは本能に組み込まれいるとはよく言われるけれど・・
小さな動物が自然にそうしているのを見ていて、それさえ羨ましいです。あはは。。つなぎたいですねぇ。

一緒に老人ホーム、あはは、ゆっこさん、おもしろいぞー!
うーん、そんなのも、また楽しいかもですね。

DHEA、そそそ!!そなんですよ!「若返り」
卵も沢山できるとかできないとか・・・
何せ、凍結目指したいんで。。
かなり気になっています。
今度主治医に聞いてきますね。

v-380姐さん
そうなんですよぉ、、スタート悪かったのにやっぱり撃沈は新たに落ち込むわけですわ、、
しかし、頑張るしかないですね。
ほんとに!皆で一斉に桜さかせたら、いいですねーー。

凍結はほんとにあこがれます。
毎回採卵はやっぱりキツイでしょう?
卵のストックがあったら、気分的にもずいぶん違うでしょうね。

増やせ卵、目指せ凍結卵、ですね!
よっし!ふんッ!(鼻息荒く)

リンクの件

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
さっそく、貼らせていただきました。

v-379そばかすうさぎさん
ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





