FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月24日 (土) 18時20分
本日は採血のみ&体温計復活

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 3回目

判定の採血に行きました。
結果は月曜日の夕方。。。土曜日だから、、、

検査薬はいまだに使う気にならず。
かといってやはり少しは気になるらしい。
今朝は久々に体温を測りました。
まだ高温期のようですが、黄体補助の膣剤を使っているので、その効果でしょう。
黄体をきちんと補助していると、今のところ生理前の不正出血もないので、これはいいことだな、と思います。

今度診療の時に、先生に普段も黄体補助をしたい、(生理周期がもっときちんと整う気がするから)とお願いして薬を処方してもらおう。

もうこんなトシで妊娠は無理なのかもしれない、、とかなり落ち込んでいました。


今朝、いろいろなサイトをお散歩していたら赤ちゃんを出産されたばかりの方のブログを拝見し、まだお若そうなかたですが、またもやどーんと落ち込みました。

若いから、、自然なことよね、、当たり前よね、でもいいなぁ、、などと。そしてますます自分のトシのことを考えてしまい、やはり、無理なのだろうかと。。。

でもそのブログの幸せそうな色合いを見ていたら、、、

やっぱり・・授かるまで頑張らなくては。。43歳なら43歳なりに、頑張らなくては、、、44歳、45歳のママでも、きっと幸せにできる。。


最近はこう思えることもなかなか稀になってきつつあるので、、(つまり落ち込む事のほうが多くて希望をなくすことが多い)、こういうふうに思えた今は貴重なので、書き残しておきたいと思います。

まだ、頑張ろう・・!

スポンサーサイト


そうですよ

若いだけが良い母親になれるわけではないと思います。
年齢を重ねたからこそ、辛い思いをしたからこそ育てられると信じたいです。
私も秋口から頑張ります!

わかります

お気持ちとってもよくわかります
私も同じ気持ちでいました
最近妊娠したというブログ多い気がしますよね
私も羨ましくってたまらないです
私には無理なんじゃないかって気がして落ち込んでました
でも、45歳や46歳でも出産してる方もいますからね
諦めたら終わりって気がしますから、頑張りましょうね!!
私もまだ頑張るから、一緒に頑張ろうね!!

v-378そばかすうさぎさん
そうですよね、高齢ママにもよいところがありますね。
つらい思いをしてその分経験値も思いやりの心も、育ってくるに違いありませんね。

秋口から、スタートなんですね!
よかった。
お互いにまたがんばりましょうね!

v-378ゆっこさん
そうそう、自分が進めないのに他ではどんどん赤ちゃんたが誕生して、もう二人目とか。つらくなりますよね。。
落ち込むとほんとに悲しくなるばかりですが、ほんとに、諦めたらもうほんとうにそこで、終わりですね。
落ち込んだこんな時に、暖かい皆さんの言葉をいただけてありがたいです。うるる。。。

高齢妊娠希望、、、一緒にがんばろう!!

痛いほど・・・

わかります(泪)
私も42歳で諦めようと思ってたんです。
去年受けたICSIを最後の治療にしようと決めて挑んだので
ダメだった時の心の痛みは半端じゃなかったですよ。
立ち直るのに半年くらいかかっちゃった(長すぎ?)
ネット検索すると勉強になる部分もあるけど、
見たくなかった幸せ報告なども勝手に目に入って来ちゃいますもんね。

でも諦めようとしても諦めきれなくて“高齢出産”で検索をしたら
44歳でも45歳でもすごく前向きで頑張ってる方々のサイトに出会いました。
な~んだ、私なんてまだまだケツ青いな~~なんて思えるようになって
それから少し元気が出ました。単純なヤツ・・・笑
こればっかりは答えが見えないだけに本当につらいですね。
でも、ここにこうして同世代が一緒にいます!
頑張って明日に向かいましょう!!

v-378姐さんありがとう、、
こうして同じようなハードルをかかえて頑張っている仲間がいると思うだけで勇気付けられます。

心の痛み、、そうですね、撃沈する毎に、心に傷を受けているのかもしれません。
それがどう癒されるのか、、癒される日がくるのか、わからないのが、つらいところですね、、。

そうそう、、幸せな報告って、時によっては勇気付けられることもあるのですが、状況によってはめちゃつらいです。苦笑
そしてどうしても自分の状況と比較してしまったり。。

高齢出産を目指す人達の存在を知ることができるのはネットのお陰、これはほんと助かってます。
ほんと、もっともっと厳しい状況でもあきらめないで挑戦している人達だって、いらっしゃるんですよね。
そして見事に出産された方たちも。。。
40代なんだから、3回のIVF撃沈じゃあまい!!って言われるかもしれないけど。。。苦笑、

ありがとう!
お互いに、まだあきらめないで、がんばってゆきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





