FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月24日 (土) 07時18分
判定前夜

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 3回目

あすは判定日です。
ラボに血液検査の予約をいれたら、土曜日だから当日に結果は出ませんですって。。まあいいわ。。。あまり、知りたくない。。

頭痛は3日ほど続いたと思う。
きのうあたりまでずっと下腹は痛かったのだけど胸の張りはもう殆どなくて、きょうはすっきり全く何も無し!てな状態です。
きょうはさすがに、、「妊娠していないな」と感じてまたもや涙が出てしまった。

下腹の痛みっていうのは今までET9日か10日め辺りになるとスッキリしていたのが今回続いたのでやはり少し期待してしまって、でも考えてみたら今回採卵が早いからサイクルとしては同じじゃないものね。

一体妊娠できるんだろうか、こんなトシになって。。ととても不安になってしまいました。
そしてあと何回ICSIできるかな。。。これも問題。
タイムリミットが近いのは確実です。

2回目のICSIのときのこと。
判定前に検査薬して白だった。
翌朝ラボにいって採血をする人に「IVFなの?」「初めて?」と聞かれたから、「そうなんです、2回目です、でももう結果知っているんです。検査薬で陰性だったから。それに症状も何も感じられなくて」といったら「そんなことわからないわよ!検査薬なんて当てにならないわよ。症状だってまだ出る時期じゃないわよ」とたしなめられ、ついでに「何度かトライしていればいつかいい結果はでるから。」と励まされ。。。
「まだわからないわよ!」の一言にわたしは、、、またもや期待を持ってしまった!

採血から結果がでるまで数時間、その間に用事を済ませて、再度ラボに行く事にした。
で、その数時間に、それまでなーーーんともなかった私のお腹が、急にキリキリと、子宮あたりとか、ひきつるような痛みを覚えたんです。
外出しているその数時間ずーーーっと。下腹部に何かを感じていました。

そう、、、たったの一言「まだわからないわよ!」でおバカな私は、またもや「そうかな?もしかして・・」って、、期待してしまったんです。
そしたらすごいですね、人間の体って。反応してしまうのだから、、数時間、想像妊娠状態。


で結果をもらったらやっぱり陰性で、、、なお更落ち込みました。涙

ああーー、、、気にするなっていうのが無理かもしれないけれど

あまり気にしないようにする努力は必要かもしれません。
判定待ちの間、今週は特に激忙しかった毎日だったので、幸いにあまりそっちのほうに気が向かないようになってました。

体温も測るのをやめたし。

検査薬はこれは、今更。。する気もしません。

今回、これだけのことで随分と気持ち的には楽になり、そしていかに前回2回の判定待ち期間、ノイローゼに近い状態で一日中気にしていたか。細かに体の反応、変化をチェックしていたか、そして同じような症状を探してネットを徘徊したことか!

このようにあまりに気にしすぎるのは、卵によくないだろう、、、そっとしておいてあげなくちゃ、と、今回思い返して、そう感じました。


次回も、気にしないように卵をそっとしておいてあげよう。

しかし卵、、、もっと作りたいなぁ。
「凍結」がしたい!!・・・・やっぱり無理かね・・?
何かいい方法はないものか・・・
スポンサーサイト


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





