FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月19日 (月) 05時49分
頭痛

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 3回目

きょうのお昼頃、頭痛が、、、後頭部右下あたり。
その後一旦止まって
また夜になったらこんどは全体が重いって感じのいつもの頭痛に。

きたかぁーーー。 ガクッ、あぁぁーー。。。ショック

わたしは、生理前になると頭痛が出ます。
だいたい周期19日くらいから、遅くても22くらいまでに。
すると確実に生理がくる。

もう何度も何度も、毎月味わっている脱力感で、毎回がっくり、落ち込んでしまう。
絶対にくるのよねーーー頭痛。これでもか、これでもかって、、、
もう、ほんと、いい加減にいやになってきたよー。
妊娠していなくても、もう2度とこの頭痛を感じない方法はないのかしら?!
もーううんざりーー。

前回2回のICSIでもこの頭痛が来たから
判定日なんて待たなくても撃沈だって分かってしまいました。
悲しいかな、それでも心の隅ではちょっとだけ「でも。。」と期待してしまうのです。
しかしやはりちゃーんと撃沈でした。

今回は卵の状態もよくなかったとはいえ、
頑張ってくれるかなーんて、期待もしてしまっていました。
が、頭痛が来る。とほほ・・・



ETしてから1週間。でもまだ生理周期18日目。

体温はぴたりと測るのを止めた。
なるべく気がそちらのほうへ回らないように、
神経をそちらに回さないように、努めてきました。
考えない、考えない。。。


でも、どうしてもちらりと考えてしまうことがあった。
それは頭痛。

はっきりいってもうこの頭痛の出現は、、恐怖です。苦笑

頭痛以外の体の症状としては、今回はHCGを2回打ったので、どうも卵巣が腫れている気がします。
左右卵巣あたりがひきつって痛くて。
乳首も痛かったけれど、こちらはかなり落着いてきた。

HCGは体内に残存する期間が長いらしいので、まだ当分卵巣は落着かないのかなぁ。

そういえばどこかのサイトで、HCGを打った翌周期もまだ卵巣の腫れが引いていないことがあると、読んだ事があります。

乳首が痛いのはすごく久々なので、、爆、、なんだか、ちょっとうれしかったりしました。
昔は普通に、こうして乳首が痛かったっけ。。汗
今はすっかり胸が張ったり乳首が痛くなったりなんて、生理前症状がなくなってしまいました。
あるのはこんちくしょーーの頭痛のみ。

ホルモンが、うまく出ていないんでしょうね、きっと。

ああ時間が、ないんだなぁ。

最後のHCGは火曜日に打ったので、判定日前にはもうその影響はなくなっているはずだから、判定日前にフライングしておこうと決定。
ラボの結果がでるのをヤキモキして待つ必要がなくなるものね。

っていうか・・いつものことなのだけど
陰性がわかっていながらラボに採血にいくのって、いやだな。。。

今回ダメだった場合にはすぐに診療予約して
次回のトライは夏休み後になることでしょう。

卵がせめてもうちょっと沢山できてくれればな~~・・・。
一度でいいから、凍結って、してみたい!
スポンサーサイト


頭痛かぁ・・・

私の生理前症状には頭痛はないんですけど
去年、妊娠したときに初めて頭痛を感じました。
結構つらいですよね、頭痛は。
胸の張りもマノンさんおっしゃるように
昔はしっかりと痛かった気がする(笑)
治療しだしてから、胸の張りは復活してるんですけどね。
ホルモン補充するからかしら?
HCGで卵巣あたりが腫れるんですか?
それはあまり経験がないですが。。。
うーん、ちょいと期待したいところですね!

私はないです

私は生理前に頭痛がすることはないです。
人によって違うのって、不思議ですね。
でも生理前の症状と、妊娠初期の症状って似ていることもあるし、希望を捨てないでくださいね。

HCGを打つと卵巣が腫れるんですか?
左右卵巣あたりってどり当たりなんだろう?
私も腰骨から少し中に入った所がひきつった様な感覚があったり痛かったりしてるんです
病院でも言ったんだけど「はぁ」って流されてしまった(笑)
HCG三本打ったからそのせいかなぁ?

私も凍結出来なかったです
残りを凍結なんてあこがれますよねぇ~(笑)
凍結する価値がないから破棄しますねって言われてしまったモン(笑)

胸の張りが続いてるって事は希望もてるんじゃないですか?
まだまだって思ってないと卵ちゃん頑張ってるかもしれないのに、ネ!!

v-379姐さん
私の場合、胸のはりは治療中でも無くて、シーンとしています、、苦笑
姐さんはまだまだホルモンの状態が良いのかもね。
妊娠時に頭痛があったという話、ききます。
いつもはない症状がでる、ということもよくあるみたいですね。

HCGは卵巣を腫らすと、ネットのどこかで読みました。
乳首が痛かったのはHCG打って数日でした。
今はそろそろ胸のいたみが、引いてきましたわ、、とほほ。。


v-379オリーブさん
頭痛って生理前症状、PMSでしたっけ、、のひとつらしいです。
わたしも、1,2年前にクロミッドを飲み始めるまではなかったんですよ。
クロミッド飲んでからです、この頭痛が毎回でるようになったのは。。どうしてでしょうね。うーん・・
関係があるのかしら。

そうですね、いつもの症状があっても、希望をまだ捨ててはダメですね。ありがとうございます。


v-379ゆっこさん
卵巣ってやっぱりお腹のわきあたり、、かな?
子宮辺りではないんですよ、この痛みは。。うーん。
わたしも、HCGは今回3本打ちました。

わたしも卵巣のいたみ、気になります。
前回のICSIのときもあったので、、、なんでだろう。

凍結、したいですよね!!
わたしはもう毎回採卵なので、、
一度でいいから凍結してみたい!
次回は凍結目標!
と毎回思うのですがやはり思うようにはいきません。

胸のはりは、、、かすかに残るのみ、今にも消えそうです。悲
でも、確かにこんなことばかり言っていたら卵が可愛そうですね、もうちょっと待ってあげないとね。
ありがとうございます。

私は生理前は腰痛と乳房が張って痛いです。
頭痛っていうか重くなるのは、
むしろ生理中から終わってからの1週間くらいです。
貧血状態になるとおかしくなるらしいということがわかりました。
若い頃はなかったことです。

v-379そばかすうさぎさん
生理前症状もひとそれぞれですねー。
そしてやはり年とともに変化すると思います。

貧血は体に負担がかかっているかもしれませんね。

胸が張るって、うらやましいです。爆
なんだか、ホルモンがちゃんと出ているって実感が沸く感じがして。もうわたしはめっきり胸が張る症状はなくてなってしまったので、なんだか寂しいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





