FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年06月08日 (木) 02時28分
LHさまさま

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 3回目

きょうは歩いた、歩いた!
ウォーキングではなく行くところがあちらこちらに分散していたのです。
しかし夏のようにかぁーっと暑くなって木々の緑も明るくて歩くにはとても気持ちがよかった。

さて、気になるわたしの卵胞達。。何せ、4つしかありません。一個でも先に旅立たれてはショックなのです。

まず採血へ。朝7時半までに行かなければならないので6時起き。

その後一旦家に戻ってお昼をガァーッと食べて採卵するクリニックへ。
急いで麻酔医との面談です。
なにしろ急に採卵の展開、しかも私自身がダラダラのんびりする性質なので、いつもすることが急。
これ、いい加減にやめなくちゃね。。。

結局麻酔医と話をして全身麻酔にしてもらうことにしました。
やはり部分麻酔だと痛みあがる。
そうすると、わたしはきっと動いてしまう。
それは採卵する先生の手間をとらせるだろう。。。
少ない卵ですから、うまくばっちり採卵してほしいので、わたしは眠っていることにします。

このクリニックのある地区はなんとも瀟洒な地区だった。
始めて足を踏み込んだのだけど、はぁ~なんだか、美しい。うらやましいわぁ。
1週間でいいから、こんな地区の住人になってみたいものだわね。

そのおしゃれさと美しさに魅かれてついつい喫茶店にはいってお茶してしまった。
で、喫茶店で携帯から採血したラボへ電話。
まだ、結果は出ていなかった。

最後に、薬局へ。
注文していたHCGを購入。
ここの薬局には顔も名前まで覚えられてしまい、しかしそのお陰でいつもスムーズに薬が手に入るのでありがたいです。

家に帰ってまたラボへ電話。結果が出ていた。

きのうの結果からまとめると

刺激5日目ですでに卵18ミリ、16ミリそれぞれ2個ずつ、あと使い物にならなさそうな小さいのが5個くらい。

これは自分でネットで得た情報から想像しているのですが、、、
卵の成長がめちゃ早いのではなく
高齢ゆえに
卵が生理前くらいから育ってしまったのではと。。。
高齢になると排卵が早くなる、というのと一緒ですね。。


さて数値は、

LH 4.2
E2 1238
プロゲステロン 0.26

LHがまだ低かった。よかった。。
LHサージが起こると排卵するそうだけど、そのサージって20くらいらしい。採卵2日前の(つまりHCGを打つ日)LH理想値は12以下だそうです。それ以上だと卵を痛めてしまうらしい。

こういう情報もネットのお陰で色々検索して得る事ができ、助かっています。

そしてきょうの数値は
LH 1.8
E2 1591
プロゲステロン 0.26

すごい!LHが下がっている。アンタゴニストのお陰ですね。
さすがですね。。。アンタゴニスト。

きょうはこのLHの数値が低かったのを見て、かなり安心できました。
ほんと、よかった。。
排卵まではまだまだ、という感じでしょうか。
でも、LHサージって急に跳ね上がったりするらしいので油断はできないと、どこかのサイトで読みましたから、ここでじゃあ、と、のんびり構えて寝そべってしまってはダメなのです。


さて、担当医に連絡して、今夜の指示をもらった。

今夜、23h30にHCG 0.25ミリ。(排卵促進剤)
同時に念のためアンタゴニストも0.25ミリ。

明日金曜日は何もしない。

土曜日のお昼前後に採卵の予定、です。

(0.25ミリは注射器一本です。注射器にもう薬がセットされています)

今このお腹にある卵たちは、どんな卵なのでしょう。。
それは採卵してICSIするまでわからないのですが
卵の質も、結局はあまり関係ない、という話も聞きます。
グレードが悪くても沢山の人が妊娠していて、
グレードが良くても妊娠にいたらないことはざらにある。

どんな卵でもいいけど、空砲とか変性卵でなければ!
これは高齢なのでなかなか避けられない問題ですが
なんとか、健康な卵を一個でも多くゲットしたいものです。
それから、未成熟卵でもありませんように。。。
卵の大きさにつられて採卵したら未成熟だったという話もききますからねぇ。。

いや、ここは、先生を信頼して!
先生、お願いしますよ!

卵たちよ、どうか、土曜日の採卵まで、留まっていておくれよぉーーー。
排卵しないでねーー。お願いよ!

内膜は昨日の段階で7ミリだったから、
HCGであともう少し育ってくれたらなぁ、、と願っています。

ああ、、、ドキドキドキドキ・・・
スポンサーサイト


ドキドキ

何故か私もドキドキしてしまう(笑)
採卵どうか上手くいきますように

ところで高齢になると排卵が早くなるの?
私40過ぎてから遅くなってきたんだけど(爆)
どないなってるの私の身体??(笑)
基礎体温がバラバラだから不安定なだけかもね

まだ排卵してないようですね。よかった。
数値もいいようですし、順調そうですね。
あとは土曜日の採卵しだい。元気なたまごちゃんがとれるといいですね。

高齢になると、排卵が早くなるんですか?
私もこちらで勉強させてもらってます。

はじめまして。

いろいろ検索してたらこちらにたどり着きました。
私も今43歳。仲間に入れて下さ~い(笑)
IVFを1回失敗したあと、ICSI(2回目)にトライ中です。
状況が似ているのでコメントしたくなりました。
明日採卵ですか? 頑張ってくださいね。
私も今まさに採卵待ちなんです。
元気な卵さん達でありますよう影ながら応援しております。
また寄らせてもらいますね。

v-379ゆっこさん
無事に採卵、してきました~!
ありがとう~。

そそ、そみたいです。
どうも高齢になると、未成熟のまま排卵しやすいみたい、、、。
わたしなどはその典型かな~って。。
周期が長いと排卵も遅いのでは?それ、うらやましいよぉ~。

v-379オリーブさん
ありがとうございます。
無事採卵、できました!
一個しか受精しませんでしたが。。しょぼ。。

やっぱり生理周期というのは重要なものみたいですね。
高齢になると周期が短めになってくる、これは加齢のひとつの目安になるようです。

v-379姐さん
いらっしゃいませ!おお、同年代ですね!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
なかなか・・・元気な卵ゲットには幸運というものが必要になってきた感じがします。
わたしは今回ETできるのは一個のみになりましたが、、姐さんのほうでは、沢山ゲットできますように、お祈りしています。
そちらにも伺わせていただきますね♪
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





