FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分
スポンサーサイト


2006年05月16日 (火) 10時06分
はじめまして・自己紹介

43歳、不妊治療をしています。ICSI組です。
現在3回目のICSIに向けて調整中。
超高齢ということでなかなか回りの意見は厳しいですが、
自分にできるところまで、頑張ります。

治療はヨーロッパで受けています。
ヨーロッパのどこの国なのかは、ここ、在住地の邦人社会がとても狭い上に超高齢ということでますます識別がし易いかもしれないので、すみませんがここでは某国、とさせてください。

タイムリミットが迫り焦る治療、しかも身近に不妊治療についておしゃべりのできる人も、ましてや同じような高齢での治療者もいなく、ますますストレスの多い日々。
つらつらとここで綴って少しだけ気分転換になればと思いブログを始める事にしました。

どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト


こんにちは。

こんにちは、たまたまネットサーフィンをしていてたどり着きました。

わたしも40代中盤まで不妊治療をしていたものです。結局46歳で養子縁組をして今は5歳になる子供がいます。なんだか養子縁組をした私が「こんにちは」なんてここに来ちゃって申し訳ないですが。

確かに高齢の不妊治療かも知れませんが、わたしの周りでは40代半ばで自然妊娠した人もいるし、卵子提供の方はそれこそかなりの率で子供を儲けて折られます。
どんな形であれ子供を持つって言う硬い決心があるならいずれはベービーと巡り会えるはずです。

またお邪魔じゃなかったら遊びにきますね(^^)

Good Luck!
Sue

Sueさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
ネットサーフィンで見つけてくださったなんて、嬉しいです。v-290

わたしも、養子や卵子提供について、いろいろと考えることがあります。
IVFをあきらめなければならないときが来たら、果たして、わたしは子供をあきらめられるのだろうか?
どうしても、子供を育てたい、と思うかもしれない、と。

そうですね、どんな形であろうと、子供に恵まれる、ということは幸運なことだし、親子の縁があった、ということなのだろうと、思います。

硬い決心、これがときどきゆるぐときがある、というのもウソじゃないんですよ。

Sueさんのひとこと、忘れずに行きたいと、はっとそう思いました。きっとめぐり合えると信じて。。ありがとうございます!

またどうぞ、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。v-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 トップへ戻る 





