FC2カウンター

プロフィール

マノン☆

Author:マノン☆
2005年後半から始めた顕微授精。
一度も陽性反応が出たことはありません。
2007年から遂に帰国治療で、KLCデビュー。
あっというまに45歳。
45歳以上はやはりきついです。難しいです。
しかも帰国治療、年に数回しか治療できないんですが、
あきらめきれないから、あともう少し、頑張るつもりです。

画像つき花言葉

今日のレシピ

レシピカレンダー

developed by 遊ぶブログ

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

--年--月--日 (--) --時--分


2007年01月31日 (水) 04時51分
集中バイト終了

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 5回目

きのう短期集中バイトが終了しました。

家で起きている時間が朝と夜あわせて3時間くらい、その3時間は最低限のお風呂や食事、お弁当作りに充て、他は睡眠とバイト、という毎日はハードでしたが、お陰で色々な人や物に出会え、楽しい良い思い出になりました。



次はいよいよIVF周期です。
HMGなどの薬を注文しに行かなくては。

集中バイト期間中、何が何でも生姜温灸と体操だけは続けていました。
IVF周期開始したら、この温灸を一日2度にするか?体操を増やすか?時間のある限り、頑張るつもりです。

....と、書いたその夜、生理がはじまった。
ということは、この日は周期一日目ではないですか!

朝になったら薬局に急いで薬を注文しに行かなければ!
大抵半日で薬は届くけれど、万が一遅れるようなことになったら、前回の残りがまだかなりあるのでそれを使うことにしよう。


ということで、IVF周期、始まりました。


祈ります。。。祈ります。。。これからずっと、祈ります。

どうか、うまく行きますように。

赤ちゃん、来てね。

2007年01月16日 (火) 04時00分
ポジティブになる訓練中

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 不妊 
カテゴリ : ICSI 5回目

もう鏡開きもとっくの昔に終ったというのに、
いつまでも新年モードのままだわ~、わたしのブログ!(笑)


ということで、ちょっと焦って更新です。(笑)

そんなに日々は変らないんですが、
生姜温灸は今のところ毎日しています!
今月末には臨時のアルバイトが入っていて
短期間集中、朝早くから夜遅くまで出っ放しになるので
その期間にどうやって生姜温灸を続けるか、が問題です。
なんとか、これだけは続けたい!


次周期(2月初め)はIVF周期の予定です。これで、5回目です。
最初からずっと刺激周期でHMGだのFSHだのをマックス単位打ってきました。
次回(主治医にはこれが最後よ!と通告されているIVFです)もマックス量HMGを打つ予定。


この注射は自己注で、いつも彼に右モモに打ってもらっています。
HMGプラス、アンタゴだの、アナログだの、排卵抑制製剤、また排卵にはHCG。多いときで注射針を一日4本くらい打つこともあります。

これのせいなのかどうなのか・・・
右モモに小さなシコリができているのを発見しました。

彼は、注射針でそんなシコリができることはあり得ない、というのですが・・・。

ちょっと気になって、、、調べました。「皮膚がん」だったらどうしよう~・・・(不安)

皮膚がんの場合は茶色とか黒とか赤色を帯びているみたいでかさぶたがあったりすることが多いそう。私のはまだ周りの皮膚と同じ色なので大丈夫かなぁ。

一応当分観察をつづけて、このしこりが万が一育っていくようなら、一度皮膚科に行ってみようかな、でも今のところ、大きさに変化はなしなので、大丈夫かな、などと悶々と。。。

がんについて最近いろいろと調べる機会があって
そうしているうちに
やっぱり、少し恐くなった。
HMGだけでも、一回450ユニット。HMGは今回で3回目。最初2回はピュアFSH製剤。すると一回のIVFにつき10日くらいとして、30日分X450って、13500ユニット・・・

この数字が多いのかなんなのか私には、判断がつきませんが、
多いな、とシロウト的には思えるのです。

やっぱり、今回のIVFで最後にしよう、そう、自分で思いました。

少なくとも、ここ欧州での不妊治療はこれが最後。
治療してくれる医師も簡単には見つからない状況だし
欧州では刺激周期しかないから。

もしいつかまたチャンスがあたったら
その時は日本で自然周期、あるいは中刺激でやってもらおう。

そう、思いました。

日本での治療は、現実的には色々な壁があるので、なかなか実現が難しい状況ですが、何よりも、自分の体のことを考えて、
そして、技術の差を考えると、可能性としてはそれしかない、そう思うに至りました。

チャンスを、つかめると、いいな。


でも、5回目、(欧州にて)最後のIVF、まだ諦めていないわよ!

それどころか、これは最後のビッグチャンスだと思っているんだから!

そうそう。。その調子・・ムフフ・・。

そう、わたしは今、「ポジティヴィング」=ポジティブになること(自己流の造語です。笑)の訓練真っ最中。

基本的に、ネガティブ思考に生まれついた私。
43年の人生をネガティブ→あきらめる(逃げる)のパターンで生きてきた私にとって、「ポジティヴィング」するのは容易なことではありません。

ちょっと油断すると「やっぱりどうせダメよね・・」とか心のなかでつぶやいている自分がいる。溜息。

でも今年はね、私は自分の人生、ちょっと変えてやるのよ!
だから、頑張るわ。


今、偶然見つけたここのサイトをよく覗いて、自分に活を入れるようにしたりしています。


なかなか、じーんとくることが書かれているんですよ。

それから、ちょっとした体操も、これ、いいです。
「ホルモンがばんばん」出るって。笑

「今月の言葉」力をもらえます。
よかったら、覗いてみてください。


んでは~~!
「出産しますから同盟」にも加盟させていただきましたので、
思い切りここで唱えせていただきます。

「産むわよ!!絶対に産みます!」


神様、ご先祖様、力をどうぞお貸し下さいね!!













2007年01月05日 (金) 03時24分
新年

ジャンル : 結婚・家庭生活   テーマ : 赤ちゃんがほしい 
カテゴリ : 普通の日々、徒然


新年あけましておめでとうございます。



 旧年中はみなさまに沢山お世話になり、


 ありがとうございました。


本年も、ひきつづきどうぞ、宜しくお願い申し上げます。



 


 


 


早速ですが、ブログのタイトルを変えてみました。



テンプレートが、梅なのですが、梅を桜と間違えているわけではありません。(笑)

桜まではまだもう少し時間がありますね。
道のりもありますね。。。

毎年短い期間だけれど、かならず優雅に美しく咲いてくれる桜、
日本人にとっては、また慶びごとの行事のシンボルともなっています。
新しいスタートのシンボルでもあります。

いろいろと落ち込んだり苦労しなければならない時間は生きている以上何度も通らなければならない道ですが、その後には必ず桜が咲くように、、そんな希望と願いを込めて、タイトルをつけました。


リンクしてくださっている方には、お手数をおかけして申し訳ないですが、タイトルだけ、お暇のあるときに気が向いたら、変更をお願いいたします。
でも、アドレスは変っていませんので、そのままでもいいですよ♪



きょうから、玄米ダイエットはじめました。
ここ数ヶ月好きなものを食べて、調節もなにもしなかったので
すごいことになってます。
体にいろいろなものが溜りに溜まっていそうなので、
少しそういうツキモノを落としたいと思います。

といっても3日くらいガマンできたらいいほうなので、期間が短いのが救い、な、ゆるいダイエットです。

このダイエット明けのお食事がまた幸せでいいんだなぁ。

生姜温灸も今晩からスタートです。


2007年。皆様にも、沢山の夢がかなう一年になりますように!

 トップへ戻る 





